|
|
巷では今日からGW突入らしい
本日のももた
海へ行く途中会ったテトちゃんとはなびちゃん
久しぶりのコロちゃん
海
ちょい曇りだけど蒸し暑い
波打ち際で涼をとる
ではなく入水
想定内です
西プロ入り口誰も来ないねー
Uターンで超年上の友人Sさんにかわいがってもらうももた
〆の入水開始
シャンプー決定ね
明日からブログお休みしまーす |
|
|
本日のももた
100均のお肉とボール
おまけに壊さないので長持ちするというお財布に優しいももた
|
|
|
本日のももた、の前に
今朝出勤時間帯は風雨が凄かった 
オマケに片頭痛
頭痛ーる見たら気圧の変動の凄さ
薬2回飲んだもんね
そしてももた
夕方また雨が降る予報だったので早め散歩へ
松林の野草だけどかわいいね
どよ〜んな海
素敵な砂のお城
こうなるよねー
途中入水未遂
こんな日はやめて正解よ
途中小雨がポツポツ降ったけど端っこまで歩けてノルマ達成
|
|
|
朝のお散歩
途中まで一緒だったオヤジが消えてアレ と探しているももた
リリララちゃんに会いました
今度はゆっくりねー
海に入りたかったみたいだけどロングリード忘れて波打ち際でがまん
後ろ足の筋肉パンパンななみへい
西プロ入り口はダンスのイベント準備中
帰りはくーちゃんとなみへいと
今年初の噴水入りました
家ではのびのび昼寝
夕方散歩で会ったテッちゃん
来週からGW突入
海はますますにぎやかになるね
|
|
|
本日のももた
誰にも会えずの海散歩
帰りの公園でポツン
ベランダでごろ寝
いい季節だね
午後、くるみが遊びに来たー
囚われの2匹
オヤジに甘えんぼ
部屋で遊ぶかと思いきや
くるみにおもちゃを貸したくないももた
くるみ引いてる・・・
子供が自分のオモチャを貸したくないのと一緒かしら
終始ケチ丸出しだった
|
|
|
本日のももた
ちょっと肌寒い夕方散歩
ハマヒルガオが咲き始めました
無理やりモデルでやや不機嫌
久しぶりに会ったりくちゃん
ピンクウェアなのんちゃん
こちらもピンクウェアなぽんずちゃん
カートから降りたぽんずちゃんが付いて来てるか気になるももた
わんこと絡んだりはしないけど一緒にいると仲間意識が働くのかしら
|
|
|
本日のももた
こまりちゃんに会いました
一緒に砂浜へ
波打ち際に玉ねぎが
丸いもの=ボールな2匹ガン見
波が来ると見えなくなって焦る2匹
後ろ姿がかわいい
帰りはボヌールさんで朝パン調達
小次父さんのサーフショップへお邪魔
オヤツいただいて帰りました
|
|
|
本日のももた
仕事中にももたチェックしたら転がって寝てた
どこでも寝られる犬
仕事から帰ったら朝はつぼみだったハイビスカスがパカッと咲いていた
ラムが亡くなったときしじみちゃんに貰ったお花
毎年気まぐれに咲いてくれてます
夕方は風が強くて海散歩は断念・・・
写真もなし・・・
夜、たまごちゃんで遊ぶももた
少しはストレス発散できたかな
最後は香箱座り
|
|
|
本日のももた
絶賛朝寝中
寝姿ヤバい 
午後、キャンプ気分をどーぞって事でコットを出してあげた
気分は本栖湖
しばらくしてももたチェック
オモチャをコットに残してももたは地べたにいた
海散歩へ
りくちゃんのお母さん発見
久しぶりのご対面
オヤツをフルコースでいただく
お母さんにぺったりなももたでした
歩いていたらこんにちはーと来てくれたビータ君
ビーグルとボーダーコリーのMIX
ももたに挨拶してくれました
また会えるといいね
ジュノがとことこ
いつも穏やかでかわいいね
ちょっと暑かったけど楽しい海散歩でした
|
|
|
本日のももた
ももたの寝顔を見ながら仕事の準備
いいなー
仕事から帰ると
悪い顔で100均ボールを咥えたももたがお出迎え
ありがとね
海散歩へ行ったらくるみがいた
かわいいビーちゃんズ
久しぶりのころちゃん先輩にも会えて満足なお散歩でした
|
|
|
本日のももた
昨日お出かけしたので今日はのんびり海散歩
潮が引いてきれいな砂浜
サクサクだね
西プロ入り口
誰か来たよ
|
|
|
今日はドライブ
富士山が近い
まずは道の駅富士吉田で朝うどん
お出汁も美味しいし麺のコシがあってうまっ
ふじさんミュージアムパークを散歩
次は北口本宮富士浅間神社さんへご挨拶
今年初だね
パワーいただいてきました
さて、ここは
本栖レークサイドキャンプ場来たー
キャンプ場のそらちゃんも元気でした
4月16日から今シーズンはオープンなのでまだ人はまばらでした
今シーズンは何回来られるかな
頑張って予約取らなきゃね
帰りに寄ったしだれ桜
バックに富士山 
楽しいドライブでしたー
|
|
|
本日のももた
気持ちのいい海散歩
Uターンで誰か発見
久しぶりのちゃーぼー発見
嬉しくてダッシュ
行く手を阻むちゃーぼー
これお約束
おっきいさん
ちゃーぼーとアポロ兄さん
まったりな3匹
長居しちゃうよねー
|
|
|
本日のももた
風強っ
端っこまで歩くの断念
でもワン友さん達に会えたよ
はなびちゃん
こまりちゃん
リリララちゃん
オヤツにちゅうもーく
かわいい後ろ姿いただき
帰り道、見えた富士山
雪が薄くなってた
そして、森伊蔵送ってきた
当選確率高いわが家
|
|
|
本日のももた
雨が5時ころから降ると言ってるので早めの海散歩へ
チーズと茶子に会いました
西プロ入り口でしばし休憩
暑くもなく寒くもないっていいね
帰り道、紫色がキレイな貝殻発見
昔でっかいサングラスかけてた女優さんいたよね
ちーちゃんと2ショット
ノースポールの妖精がやってきたよ
でもおっさんも妖精って言っていいのか
5時まで限定散歩のちゃーぼー
|
|
|
本日のももた
朝ベランダからお見送り
とーくを見てるから違うか 
午後
写真はないけどアディー母が遊びに来てくれてももた大興奮
夕方散歩
くるみに会いました
仲良く並んで
ベスちゃんのお母さんにおやつをもらう2ビーグル
2匹の勢いにベスちゃんひいていたね
近所でこんなステッカー貼った車が止まっていた
あれ、どこかで見たなーと思ったら
インスタでフォーローしていたペットタクシーのシアンシャさんでした
|
|
|
本日のももた
お散歩待ち
人間が歯医者行ったり野暮用あって出かけたり疲れたんだけど
この姿を見るとおちおちのんびりもしていられない
頑張って行ってみよう
ぽんずちゃんに会いました
ぽんずちゃんもかわいいけど服もかわいい
だれーにも会えずの肌寒い海散歩でした
砂浜も閑散としてたもんね
さて、今日13日はラムの月命日
4月のお花もかわいい
|
|
|
本日のももた
昨日ほど暑くないね
砂浜でKちゃんに遊んでもらうももた
楽しかったねー
ぽんずちゃんとはなびちゃんに会いました
揃って昨日行ったチャーカル見学へ
特に買うものもなくウロウロな3匹
カートに乗ったぽんずちゃんが気になるももた
お昼
病院大人しく待てる選手権参加中
夕方、自転車で大好きな人に会いに
|
|
|
本日のももた
9時ころ家を出たら暑くて目的地まで行けそうになかったので
自転車に乗っけて海へ
すでに海にいたリリララちゃん
すでに帰りのこまりちゃん
かわいい湘南バイセコー族
目的地まで風を切ってGOGO
さて目的地とは
江ノ島水族館横のクラゲ広場で開催された
チャーカル
友人くれーぷくれよんさんが出店
今日はお食事系
レタスと生ハムのクレープ美味しかった〜
なんやかんやしてたらもう夕方
人の多いこと
しかし暑い一日でした
|
|
|
本日のももた
日替わりな天気で今日は雨
庭に出したら・・・
秒で帰ってきた
敷地内でシッコや しない子はカッパ着て行かないといけないけど
ももたは庭ですべて完結するので助かる
その庭も雑草が生えてきてそろそろ草むしりか
この前まではお向かいの3兄弟たちが手伝ってくれて
楽しく草むしりしてたんだけどねー
ヤル気が起きない
テレビタイム
盲導犬の引退犬を引き取ってお世話をする引退補助犬支援活動
めずらしくももたが画面見てた
|
|
|
本日のももた
今日は休みなので普通の朝散歩
湿った風が重い
久しぶりのリリララちゃんに会いました
ベス母さん人気です
午後
3時のおやつを食べに
木曜恒例、東屋さんでクレープくれよんさんのクレープを食べに
今日は紅茶クリームにイチゴとキウィを入れたもの
美味しかった〜、でもももたのじゃないよー
こまりちゃん登場
米粉のマフィンも買って帰りました
|
|
|
本日のももた
今日は勤務が午後からだったので朝の海散歩
快晴
ぽんずちゃんに会ったー
ずんずん歩いて
ピコリーノがいた
春は毛糸の洋服じゃないのね
江ノ電通るよー
興味なし・・・
目的はコチラ
常立寺さんの花まつりへ
4月8日はお釈迦様の誕生日を祝う伝統行事だそうです
おじゃまします
新緑がキレイ
しだれ梅もしだれ葉っぱに
すてきな花御堂
甘茶いただきました
午後から仕事へ行き帰って来てから商店街散歩をしていたら
Rikaちゃんに会った
お手をせずオヤツにありついたももた
|
|
|
本日のももた
雨は私が仕事中に降り終わり
ももたのお散歩も支障なく
湿った南風が不快だわ
帰りは砂浜
小さなゴミがいっぱい
そしてうつろなネモフィラの妖精
カーッと晴れてお散歩行きたいね
|
|
|
本日のももた
渋い顔でお見送りしてくれた
職場の花
カメリア・エリナカスケードって名前なんだって
かわいいよね
海散歩
初ビーサン
快適だーーーーっ
ビーサン効果か、サクサク歩いて江の島大橋の手前の堤防まで
あんまり端っこ歩かないで
この後、スマホをいじっていたら画面が真っ暗になって写真取れず
家に帰って復活したけど焦ったー
|
|
|
4月4日〜5日またまたの伊豆旅行へ
眠そうなももた
どよ〜ん・・・
箱根ターンパイクの桜満開
十国峠でケーブルカーに乗る計画してたんだけど
雨が降り出し次回へ持ち越し
雨で観光できないので伊東のカインズで買い物
なんかいろいろ買ったねー
お宿のチェックインまで時間があったのでわんこも入れる施設を検索
抱っこかカートならOKの
『象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア』へ行ってきました
入口にマンモスの牙、一本60kg
繊細な象牙の彫刻や象嵌の蒔絵
フラッシュたかなければ写真も撮っていいし見ごたえバッチリでした
そして今回のお宿
先週お邪魔したばっかりのルッコラさん
美味しい晩御飯
夜中に暴風雨が降った伊豆高原
今朝
快晴
ルッコラさんの近くの桜並木をお散歩
先週は全く咲いてなかったけど、今回はバッチリ
美味しい朝ご飯
いつ来てものんびりできるルッコラさん
ありがとうございました
帰りは伊豆高原の桜並木
こちらも満開
〆はいなりずし吉正さん
気になっていたわらび餅屋さんにも立ち寄り
今回も楽しい伊豆旅行でした
|
|
|
本日のももた
この格好は起きてます
暖かだったのでベランダのサッシを開けて出勤したら
ももたがお見送りしてくれた
久しぶりの一日勤務だった私
お昼いったん帰宅してお散歩へ
仕事が終わって
頑張ってお留守番したももたのために私も頑張ってお散歩へ
7時前でこの明るさよ
|
|
|
今日はお休み
なんだけど雨は降りやまず
散乱したオモチャと振り回したタオルと嫌がらせのカタログ隠し
仕方ない、小降りだし海散歩へ
誰にも会えずに終了
雨は午後から嘘のように上がって再びの海散歩
みんな雨が上がってお散歩に出てきたのかな?
ワン友さん続々
ボンド
ボンドのお兄ちゃんに甘えんぼ
初対面なのにこの懐きよう
16歳になったくまこ
おめでと〜
くまこのことが大好きだったラムがお空からお祝いしてるね
3013年3月のくまことラム
久しぶりのぺぺちゃん
ぽんずちゃん
はなびちゃん
そして、去年の秋以来
アポロ兄さんに会いましたー
嬉しくて父さんと兄さんの間を行ったり来たりのももたでした
|
|
|
今日から4月
午後からまた雨が降り出したももた地方
昨日は一日雨でお散歩に行けずストレスが爆発
夜ももたが大暴れして大変だったので
大暴れ回避のため意を決して海散歩へ
屋根があるところで写真撮影
拾ったボールを咥えて得意げ
ももたも私もびしょ濡れで帰りました
4月1日で思い出す私の話
看護科のある高校へ入学、
その時関西や関東の病院が出してくれる奨学金制度というのがあり
あんまり意味を知らないまま両親と「借りればいいよね」くらいの感覚で契約
高校の3年間と専門学校の2年分の奨学金を出してもらい卒業したら
奨学金を出してくれた病院で3年働けば返済なし
奨学金を出してくれる病院は選べず、決まったのが神奈川の病院
高校を無事卒業し専門学校もいろいろあったけど卒業
いよいよ就職となった時、どうしても行きたくなくなった私
もし行かなかったり途中で辞めたら奨学金は返済
親に「行きたくない」と話したら「行くだけ行ってダメだったら帰ってきない」
と言われ泣く泣く神奈川へ・・・
職場では体育会系の先輩にしごかれ、色んな部署で勉強して
3年経ったらサッサと辞めて実家に帰るつもりが、15年も働いてしまった!
もう鹿児島にいる期間より神奈川にいる期間が長くなってしまったよ
|
|
|