|
|
本日のももた
安静2日目
食欲もあるし活気もあるので一安心
唯一のお楽しみ
日光に当たって骨強化中
階段は絶対抱っこなので私の膝と腰がヤバい 
私も暇なので一人で海散歩
ももたがいないとつまんない
|
|
|
本日のももた
薬を飲んでだいぶ調子が良くなった様子
なんたって目力が戻ってきた
お散歩行けずふて寝
コルセットしてるけどいつものチェック窓から首は出せるみたい
お初のスイカいただきました
今回今までになく調子が悪そうだったけど
ほぼいつものももたに戻ったので一安心
|
|
|
本日のももた
昨日の夕方から調子が悪かったももた
階段の上りがゆっくりだし、時々キャンと鳴いたり活気もなし
でも晩ご飯は食べたので様子を見ることに
たぶん頸椎を痛めたのか?
そして今朝も元気がなく
午後から病院へ
整形外科で診てもらいました
レントゲンで骨の異常は見られず
触診で下を向くのをいやがるのでたぶん軽い頸椎ヘルニアだろうとの事
お薬飲んでコルセットを巻いて安静の指示が出ました
今回は激しい運動もしてないのに何でこんなになったのか?
犬種的にはビーグルは頸椎ヘルニアになりやすいんだそう
ちょうど明日から暑いらしいのでお家で涼しく過ごしましょう
|
|
|
本日のももた
海写真がなかった
ご近所のかわいい花の前で
オヤツでマテさせてるからぺロッてしちゃった
夕方散歩は無し
さて、今週月曜から鵠沼の海のに出現している夜光虫
まず昨日の夜、私も見てみたいと行ってみるも・・・
全く光ってない
そして今日
海へ行く途中自転車のチェーンが外れ途中でチェーンをはめる
やっとこ海に着いたら・・・
江の島の灯台が見えないくらいの霧
海も光ってないしソッコー帰りました
夜光虫とご縁がないのかしら
|
|
|
今朝のお散歩
まずは身軽に
こういう注意書きがあっても糞の放置が後を絶たない・・・
監視カメラ付けてくれ
海
ちゅーるで水分補給
帰りにご近所母さんに会ってお宅訪問へ
お土産貰って帰ってきたよ
夕方はお散歩を兼ねた人間の晩ご飯
わんこOKの焼き肉ぽんが
ワンコの席料500円必要です
(席も限りがあるので予約して行ったほうがいいかも)
肉の行く末を見守るももた
残念、肉は私のおなかの中だよ
チーズ石焼ビビンバ美味しかった〜
|
|
|
本日のももた
サクッと早朝散歩
サクッとと言ってもしっかり端っこまで
唯一会えたこまりちゃん
ラムちゃん柄の洋服着てたよ
帰って家でひと遊び
日中暑かったので夕方散歩は少し遅めに
帰り道ビーグルが4匹揃った
が・・・
皆さんバラバラ
こんなもんかと揃ったビーグルカルテット
みんなかわいいね
|
|
|
本日のももた
爽やか早朝散歩
りくちゃんのお母さん
キキちゃんカルちゃんも久しぶりでした
ちゃーぼー母さんを囲んでオヤツ会
カンちゃん、こむぎちゃんつむぎちゃんも久しぶり
まだまだ会えたよ
時間がなくてバタバタだけど楽しかったねー
午後
コソ泥風のももた
夕方散歩
シャンプーしてややお疲れ気味のぽんずちゃん
海の家チェック
超久しぶりに会ったMちゃんは6歳になっていた
初めて仲良しになったのがMちゃん
7〜8か月頃かしら
そしてももたが5歳くらい?
顔をお見せできないのが残念
子供ちゃんの成長を見守るももたでした
|
|
|
本日のももた
昨日よりは寒くない朝
海の家チェック
地引網
約千人の規模でお客さんが来るらしい
私が紛れ込んでも分からないんじゃない
家に帰ると門の前に鳥が
近づいても逃げない
巣立ちした子すずめでした
チョンチョン跳ねて車止めに
ももたが襲うといけないのでそっとしておいたら
いつの間にかいなくなってた
先週の金曜日も職場に子すずめがいて
アディー母にアドバイスをもらったことがあったばかり
きっと巣立ちの時期なのね
みんな無事に育ってほしい
家ではのんきにバスタオル遊び
夕方のお散歩
久しぶりのりくちゃんとくるみ
木曜日から神戸に出張だったオヤジ
ももたべったり中
|
|
|
本日のももた
冬に逆戻りの気温
海散歩ではたくさんのワン友さんに会いました
こまりちゃんと西プロ入り口まで
サクサク歩いたね
ももたの正面写真撮ってなかった
家に帰ってもこれ
夕方はしっかりと
|
|
|
今朝、早起きしたけど雲行きが怪しかったのでお散歩行かず
そしたら6時ころ雨がザーザー降ってナイスな判断だったと思った私
午後のお散歩
砂浜ダッシュ 
ひとしきり走って
ピタッと
砂に埋もれた浮き
海では波にも負けず浮かんでるけど
陸に上がると・・・
北風冷たかったねー
散歩が終わって買い物のお供
大人しく乗ってるので買い物中のお母さんに褒められたももた
|
|
|
今日はお休み
海散歩行こーと言いたいところだったけど・・・
雨なのよねー
暇なももた
極めつけ
小雨だったのでこの姿を見てお散歩へ行こうと決意
誰にも会えないだろうと思ったらシンちゃんがいた
一瞬絡んだ二人
誰もいない砂浜
少しはストレス発散になったかな
|
|
|
本日のももた
2026年度初の早朝散歩
どんだけサボってたんだよ
抜糸から1週間、砂浜も解禁
仲良しさんにも会えたー
こまりちゃんとリリララちゃん
噴水でひえひえして帰りました
明日も行こうねと思ってたけど
雨らしい
仕事から帰って庭に出したら
日向好きよねー 
|
|
|
本日のももた
頑張って働いてくるよー
午後
暑いって分かってるのになぜか日向に行きたがる
お昼寝
おっとっと
夕方散歩
ぽんずちゃんに会いました
海は強風だよーと情報をいただく
なっつに会いました
脱糞中
の落下点高いよ
公園のつつじがキレイでした
|
|
|
本日のももた
海散歩へ
南風が強くて砂ビュービューで海断念
これから散歩のボンドに会いました
オヤツを待つ後ろ姿がかわいい
商店街をダラダラ歩いて帰ろうとしたとき
久しぶりのご近所父さんに会ってお宅訪問に行ったももた
手術頑張ったね、と褒めてもらったよ
|
|
|
本日の散歩
やや出遅れで暑かったので途中まで自転車で
かまってほしい玄米とスルーを決め込むももた
山頂だけぽっかりの富士山と砂浜のビーチパラソル
日中暑くてどこも出かけずなわが家でした |
|
|
本日のももた
朝のお散歩
サボってないで平日も復活しなきゃねー
ちゅーるタイム
久しぶりのカラフル父さん
リリララちゃんに会ってしばしおしゃべり
お付き合いありがとねー
帰り道会ったちゃーぼー、ここでもおしゃべり
お付き合いありがとねー
のびのび昼寝
夕方早めのハングリータイガー
うまっ
満腹でもお散歩はしっかりと
幻日が見えた
ジュノがいたー
|
|
|
本日のももた
仕事中ももたチェック
抜糸は済んで身体のことは問題ないんだけど
まだエアコンつけてないのでももたの様子が気になって見てしまうのよね
家に帰ると思ったより涼しい部屋でももたがお出迎え
なんか楽しそうね
夕方のお散歩
海の家の柱が続々
今年は早い気がする
くまこに会いました
くまことくまさんのTシャツを着たももた
リリララちゃんにも会いました
今日はぽめちゃんデー
風になびくチガヤ王子
|
|
|
本日のももた
海へ行ったら海の家が建築中
今年も騒がしくなるね
最近去勢手術をした玄米と
無タマタマ男子同士でオヤツタイム
まだ砂浜に降りられないので海の家の監督さんでもしますか
北風で涼しかったね
お見送りももた
術後服から解放されたのでももたもノビノビ
私も気にせず出かけられる
夕方から雷雨
そんな中ももたは私の腕に足をかけて昼寝中
雷の音を怖がらないから助かる
|
|
|
本日のももた
留守チェック
術後服も今日までだ頑張れー
夕方
病院へ行く前に長久保公園散歩
カルミア咲いてた
病院にて抜糸も無事終わったももた
皮膚の状態も良好だけどあと少し傷の消毒を続けるように言われ病院を後に
砂浜散歩はもう少しだね
さて今日13日はラムの月命日
5月のお花、夏らしくなってきました
|
|
|
本日のももた
出勤前、傷舐め防止の術後服
着せるといっきにテンションが下がるももた
仕事中ももたチェック
私の心配は皆無
良く寝ていらっしゃる
家に帰って庭へ
でた、恒例〇〇殺人事件
夕方散歩
ぽんずちゃんに会いました
しばし休憩
明日は抜糸だ
|
|
|
5月9日
庭の草むしりの監督をして疲れたももた
草むしり殺人事件
観光客わんさかの海散歩
夜はぎょうざの丸岡
40個入り2パック
夫婦二人で食べた数78個 (残り2個は次の日私が食べた)
日本一美味しいと思う
5月10日
朝のお散歩
ぽんずちゃんとリリララちゃんに会いました
暑かったので途中休憩
こんな模様の芋虫いるよね
芋虫と言われておかんむり
車屋さんに用事があってお留守番中に傷を舐めないか心配だったので
許可をもらって同伴
大人しいと褒められる
そして5月11日
久しぶりの仕事へ術後服を着せていったので特に問題なく過ごしてたももた
夕方散歩は強風でした
チガヤ王子
|
|
|
長かったGWも終わり今日から通常営業のわが家ですが
実はももた、4月30日に脂肪腫を取る手術をしました
右腋と胸に結構大きな脂肪腫があって前から気になってたんだけど
少しずつ大きくなってきていて
もうすぐ11歳だけど麻酔をかけるリスクの年齢も考えて
ちょうどGWなら術後ずっと見ていられるし
暑くなる前にってことで手術決行
4月30日のももた
何も知らずにグーグー
朝から禁食なのでロイヤルカナンのリキッド
結構濃厚です
お散歩に行けないので家でひと遊び
お昼前に病院へ
心配だからとオヤジも仕事を休みました
当日は午後からの手術で先生から夕方4時ころ電話が
手術も無事終わり覚醒もいいので面会に来てもいいですよと言われ
オヤジと行ってみると・・・
エリザベスカラーをつけたももたがぐったりと横になっていて
私たちの「ももたという声掛けにうっすら目を開けて反応しただけだった
オヤジと「大丈夫かね」と気になりながらも病院を後に
面会は毎日行ってもいいので
5月1日病院へ行くと
昨日のぐったり姿はどこへ
スタスタと歩いて出てきたももた
ご飯も完食で調子いいですよと看護師さんに言われて一安心
面会終わりも振り向くことなく病室へ入って行ったももた
5月2日
用事で出かけていたら病院から電話がかかって来て
もしや体調が悪くなった?と出てみると
「ももた君調子いいので退院してもいいですよ」との電話だった
傷のことが心配だったので後2日入院させてくださいとお願いしたわが家
ほんとだ退院できそう
その日の夜甥っ子1号が泊まり来て
「ももたがいないと寂しいなー」と言ってた
でもご飯はしっかり食べてた
5月3日
1号が来ると外食増えるので嬉しい〜
1号も一緒に面会
1号が来てると知らないももた
きゅ〜きゅ〜
一緒に歩けて嬉しそうでした
5月4日
祝退院
先生から生活についての注意事項などを聞いて家へ
5月5日
傷を舐めないように着せた術後服が嫌らしい
5月6日
カートで海散歩へ行ったら久しぶりのIちゃんとニョッキに会いました
久しぶりの海はどうだったかな
色んな術後服を着せられるももた
5月8日
テッちゃんのチュールタイムガン見中
家でもオモチャで遊んだりというか遊びすぎて抑えるのに必死な私でした
なんだかんだでももたは元気です
|
|
|