柴犬ライフとスイーツ三昧

November, 2008
-
-
-
-
-
-
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
くろこ

2002年3月30日生まれ。女の子なのにとってもクールで乱暴な柴犬のヒメです。ちょっと小柄♪実は飼い主と一緒の誕生日なので、毎年一緒に祝ってます!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





くせもの?!
1161863888268774.jpg今日から池袋東武で始まった「岩手・秋田・宮城の物産展」!

あまりお目にかからない物産展なので、早速足を向けてみた。

だいたいお土産として目にした事がある、「萩の月」とか「ずんだもち」とか「ゆべし」などが売ってた。真っ赤なリンゴも美味しそうだった♪

で、私は「かもめの玉子(秋限定・栗あん)」と、親が好きな「いぶりがっこ」を購入してきましたv(=∩_∩=)



1161863900505699.jpg目ざといヒメがチェック開始!

フンフン…何か匂うんだなぁ〜???

甘いお菓子の「かもめの玉子」に目もくれず、一心不乱に「いぶりがっこ」に食いついてます(汗)

それもそのはず!ビニール越しに匂いを嗅ぐと、燻製の匂いがすっごいするんですよ。

まるで、ヒメがたまに食べる「燻製ササミ」のおやつのように


1161863913369231.jpgあ〜それで食いつきがいいんだ(笑)

「これは私の!!」と穴を開けそうな勢いで引っ張るし(^^;)

きっと中身の匂いを嗅げば、諦めるんだろうなぁ。。。

ヒメちゃんのおやつじゃ〜ないんだよ、これは

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kurohime3/rtb.php?no=1161864444348880



この記事への返信
こんばんはー
東北3県の物産展だったのね!
秋田、いいですねー
いぶりがっこ大好物です♪
そろそろきりたんぽ鍋も食べたいな〜
ヒメちゃん、ササミと同じ匂いだからっていぶりがっこにかぶりつかなくてもw
かもめの玉子、栗あんバージョンなんてあるの?
食べてみたい!
Posted by なん | 21:28:14, Oct 26, 2006
主人の実家が秋田です
ヒメちゃんが咥えて 穴が開かなかったの?
パックッとやっただけで開きそうなのに
遠慮ウがちに咥えたのかな
Posted by マコ | 23:17:53, Oct 26, 2006
かもめの玉子は青森でも売ってるけど
栗バージョンは初めてみました。
いとう製菓でしたか?いぶりがっこも
とっても美味しいですよね。
ヒメちゃん、食べてみる?サスケは梅干食べて凄い顔になった事ありますよ(^_^;我が家はきっと、かもめの玉子に食いつくわ!
Posted by エメラルド | 23:18:13, Oct 26, 2006
仙台に長く住んでいたのでお馴染みのものばかりです。
いぶりがっこは熱々のご飯と一緒に食べると美味しいですよ。
薫製の香りは猫も好きです。
卵の薫製とか...人間用でもすぐに飛んで来ますもの。
Posted by SUZUNA | 23:33:33, Oct 26, 2006
こんばんわ〜なんさん。
物産展は明日までなんですけど、もう1回行こうと思ったのに
忙しくて行けず…残念!
かもめの玉子をもう1箱欲しかったのにぃ(T^T)
あっ今日の夕飯は「いぶりがっこ」食べましたよ。1切れだけ(笑)
ヒメはどうやら「たくわんだ…」と気づいたらしく、
いぶりがっこに近寄りませんでしたぁ(^▽^)
Posted by くろこ | 23:13:41, Oct 30, 2006
こんばんわ〜マコさん。
おっ!ご主人のご実家が秋田なら、定番ですね?!
有名ですものね〜いぶりがっこ♪
真空パックだったんで、ヒメが穴開けないかヒヤヒヤもの。
でも端っこをガリガリやってただけでした(笑)
これがポチたまの「まさお君」ならば一巻の終わりだけど、
ヒメは「ぶんどる」だけで大丈夫でした(~_~;)
Posted by くろこ | 23:17:41, Oct 30, 2006
こんばんわ〜エメラルドさん。
サスケ君が梅干食べた顔、是非見たかったぁ(笑)
さぞかし酸っぱかったでしょうね〜ヾ(@^▽^@)ノ
かもめの玉子は「さいとう製菓」さんでしたぁ。
ミニサイズの栗あんで、とっても美味しかったですよ。
どうやら紅白バージョンもあるらしいです。
密かに狙っております(笑)
数あるご当地土産の中で「かもめの玉子」は私のナンバー1♪
Posted by くろこ | 23:21:30, Oct 30, 2006
こんばんわ〜SUZUNAさん。
仙台にも住んでたことあったんですか?!
何だかSUZUNAさんって、日本のあちこちに住んでるみたいです(笑)
じゃあ定番の商品ばっかりですね♪
今夜の夕飯は「いぶりがっこ」を食べてみました。
作ってる所で味が違うのかしら?親は不満気でしたよ。
猫まっしぐらな「いぶりがっこ」!ヒメはもう飽きたようですわ(^ー^)
Posted by くろこ | 23:23:50, Oct 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :