
今日は一日中バタバタと動き回ってました!
← ワンコ用のクリスマスケーキ

作っちゃいましたよ〜

“ホットケーキミックス・卵・水・ハチミツ”で生地を作り、2分加熱して土台が出来上がり。中身は“水切りした豆腐・ヨーグルト小・犬用チーズの破片”を混ぜて、塗って巻き込んだだけの簡単ロールケーキ風。
サンタさんの飾りは「クオカ」で購入したもの。近所のワンコ仲間にもおすそ分けで〜す(^-^)

どうやら気に入ってくれたみたいで、ガフガフ食べてました(笑)
今年のケーキも大成功♪
まさか「ケーキ買うお金をケチるために作った」などとは思うまい(^^;)

さて、こちらは人間用のクッキーでございます。
久々にクッキーの型抜きして楽しかったぁ〜

ボーン型にハート型、ワンコ型の3種類です。分かります?
ちょっと甘めで厚さがあるけれど、「美味しくもなく不味くもなく」普通の味。う〜ん…何か物足りないので今度リベンジしよう。

私がお菓子を作る時に使っているミキサーは、何と昭和55年製のもの

実はこれ親が買ったやつなのです。全然壊れないんですよ!
現役でガンガン回ってます(笑)