柴犬ライフとスイーツ三昧

November, 2008
-
-
-
-
-
-
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
くろこ

2002年3月30日生まれ。女の子なのにとってもクールで乱暴な柴犬のヒメです。ちょっと小柄♪実は飼い主と一緒の誕生日なので、毎年一緒に祝ってます!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





デトックスDay♪
1169348685188763.jpg寒かった昨日、友達の初詣に付き合って明治神宮へ行ってきました(私は3度目の詣)!

20日だというのに結構人が行き来してましたね〜絵馬もたくさん。

最近、胃腸の調子とか悪くて食事が取れなかったんで、健康祈願をしときました(^^;)

ついでに「福豆」なるものを発見したので、大豆好きな私は早速購入〜♪節分の前に豆を食べちゃいました(笑)




1169348696864094.jpgさてお次はメインの「フットバス」!初体験です(*^^)v

30分間足湯状態、体の毒素を流し出すんですって!この画像は途中なので水の色はまだ薄いけれど、最終的には黄緑っぽくなりました。どうやら尿道とか前立腺とか腎臓が悪いらしい…嘘でしょ(泣)

でもフットバスをした後は、足がポカポカしてました。冷え性の私が冷たく感じないとは、フットバス効果って凄い!
ちなみにフットバスの前に「ドクターフィッシュ」も初体験。画像は無いんですが、角質取ってくれるお魚に足をついばんでもらいました(笑)くすぐったい!


1169348710358716.jpgこうなりゃ身も心もデトックスって感じに、今度は香港スイーツのお店「糖朝」青山店でスイーツ(^▽^)

「豆腐花の小豆汁粉がけ」を美味しく食べました。

全然甘くなくて美味しすぎる!ついでにマンゴープリンも購入。

寒いながらも楽しい一日になりました♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kurohime3/rtb.php?no=1169349357565729



この記事への返信
胃の調子大丈夫ですか?
あまり食べられないって事で
胃潰瘍の心配をしていまいました。
なんせ、私がかかったから(汗)
食べたいのに、食べれないって感じだったので
もし、痛みが在ったら、すぐ病院へ行ってね。
フットバス、気持ちよさそうですね。
ドクターフィッシュ、やってもらいたいな〜!
Posted by エメラルド | 14:05:50, Jan 21, 2007
こんばんわ♪(・。・)ノ
あ・・僕も持病に慢性神経性胃炎持っています。
その為に考え込まない事が・・
病気を発生させない・・事ですね(泣)
胃の病気は辛いですよね・・お大事に・・
あ・・リフレクソロジー受けてきたんですか??
リフレクソロジーは僕も好きですね♪
男なのに・・カイロプラクティックや
クイックマッサージはよく行きます。
疲れ気味なのかな(o__)oどてっ@僕
Posted by しん | 22:21:46, Jan 21, 2007
充実した1日だったんですね。
身も心もリフレッシュして軽やかになったのでは?
軽くなったところでスイーツはお約束ですね(笑)
豆腐花は私も大好きです。
そう言えば寒くなって以降、近所のスーパーから消えたような。
Posted by SUZUNA | 23:54:35, Jan 21, 2007
失礼しますm(_ _)m 初めて お邪魔します、れんたろう父です。
この度は、心配くださり励ましの言葉や心温まるコメントを
ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
このように知り合えて交友がもてます事うれしく思ってます。
どうぞ、これからも宜しくお願いしたいと思います。

時節柄、風邪など引かれませんよう お過ごしください。
胃腸の調子が悪いとか・・。どうぞ お大事に。
Posted by れんたろう父 | 20:04:00, Jan 23, 2007
フットバス…。かぉりも1回してみたいです♡
ドクターフィッシュもやってみたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
ドクターフィッシュって、最近よくTVで聞きますよね。
ちょっと痛いのかなぁ〜と思ってたんですけど、
くすぐったいんですね〜(´∀`*
Posted by かぉり | 22:18:10, Jan 23, 2007
こんばんわ〜エメラルドさん。
ご心配をおかけしましたぁ(^^;)
今週になってようやくお腹の調子は復活しました♪
痛みはなく、単に食欲不振なだけだったんでよかったです。
精神的なものだったのかも(苦笑)
フットバスは気持ちよかったけど、ドクターフィッシュはぜひお勧めで〜す!
Posted by くろこ | 22:55:52, Jan 23, 2007
こんばんわ〜しんさん。
胃がシクシクするのって辛いですよねぇ〜。
久しぶりに全然食欲がない状態で、我ながらびっくり!
何を食べても美味しくないのって勿体無いと思っちゃいました(笑)
胃薬が効いたらしくもう大丈夫です(^-^)
やっぱり体が疲れてると心も疲れるのかしら?
マッサージも良いですね♪
Posted by くろこ | 22:58:19, Jan 23, 2007
こんばんわ〜SUZUNAさん。
いつもなら1日歩き回って足が棒…なのに、
この日はフットバスをしたおかげで疲れなし!
ものすっごく調子が良くなりましたよ(^▽^)
胃の調子もこれで治ったのかも?!
豆腐花って夏のスイーツっぽいですよね。
スーパーやコンビニでは初夏にお目見えですもの♪
Posted by くろこ | 23:01:48, Jan 23, 2007
こんばんわ〜れん君パパさん。
ままさんの退院おめでとうございます♪
良かったですね〜ブログの更新もお疲れ様でした(笑)
家族のうち一人でも具合が悪いと心配なものです。
でもそういう時でこそ、役割分担がちゃんとできる
暖かい家庭っていいな〜って思いました(^^)
おっとりしてるけど、しっかり者のれん君もいて安心ですね!
ままさんもどうか無理をしないで下さい。
Posted by くろこ | 23:04:57, Jan 23, 2007
こんばんわ〜かぉりさん。
これだけ世間でデトックスと騒がれてる中、
初体験でしたよ〜フットバス!
携帯で漢字変換すると「吹っ飛ばす」とか出ちゃいます(笑)
でもドクターフィッシュの方が面白かったですよ(^▽^)
弱電流でピリピリくるぐらいの刺激♪
小さいお魚さんなので可愛かったで〜す。
Posted by くろこ | 23:07:45, Jan 23, 2007
今私の足元には 足湯が置いてあります
今は使っていませんが パソをやりながら使うことが
気持ちよいですよね
胃腸を壊している人が結構います
風邪なのかな? お大事に
Posted by マコ | 23:10:16, Jan 23, 2007
こんばんわ〜マコさん。
えぇ!?家に足湯の機械があるんですか?
それはいいですね〜♪
PCをやると姿勢が固まるんで、足元からほぐれると最高!
でもあのマシンって高くないですか?
私も欲しいんだけどなぁ(^^;)
Posted by くろこ | 23:05:17, Feb 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :