
(画像は携帯のもの)
本日、友達が誕生日を祝ってくれるというので、神楽坂近辺へ出かけました♪
日陰は寒いけど、日差しが暖かい午後

目白川沿いの桜は満開で、人がドド〜っと出てました!

美味しいランチをゴチになりましたぁ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
江戸川橋にある「つぶつぶカフェ」という、こじんまりとしたお店

←私が食べたランチメニューはこれ

ハンバーガーです。ブロッコリーと海草か昆布だと思われる謎の食物のサラダに、何故か漬物。スープがつきます。
で、これ全部(スイーツから飲み物までも)、お砂糖使ってないんですよ!無糖!自然食!

←これは友達が食べたセット。
おにぎりとスープで、野菜がどっさり♪これも砂糖不使用。
「未来食」というらしいです。ベジタリアンは大喜びですね

足りないかな?と思ったけど、全部食べるとお腹いっぱい!とても美味しかったです。ダイエット中の私には有難〜い食事(^ー^)
それから神楽坂までテクテク移動し、「五十番」という中華屋さんで‘特製肉まん’を買い込む。これがまたデカイ!明日のお昼に食べる予定♪
あちこちフラフラと出歩いて、買い物に走った一日でした!