☆☆おてんばな2匹のお部屋へようこそ☆☆我がままクゥとのほほんナッツの日常生活!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
クゥ&ナッツ

クゥ☆2004・9・29 ♀      ナッツ☆2005・8・24 ♀   

.



.


ホームページ
.


ホームページ
.


ホームページ
ARCHIVES
LINK
アメコカー茶々
☆ Sweet spaniel Dairy ☆
Dan☆Danのグルグル日記
アメコカ LIFE
COCOちゃん、おはよう!〜ロケットCOCOちゃん
モップとサン太郎の部屋
楽・歌・ボクのうきっき生活
たるたる犬の日常
お転婆メリ・ジュナ・彩日記
LITTY'S HOUSE
**pocky&nonnon倶楽部**
EVE&Nonco
A・コッカースパニエル“海と空のDiary”
★アメコカ ミゥ ♪ ノエル★
ノイページ
ももち☆HOUSE
***Angel Plushie***
☆★LOVE LOVE MOGUTAN★☆
キャバリアの居る生活
メイたんのお部屋
hello milky
Vino ヴィーノ びーの
A・コッカースパニエル★B・コリー日記
A・コッカー ルークとマーレの気ままな日常
風雲記
☆WAN(*^_^*)ニャン物語☆
4頭の愉快な仲間達
ROBIROBI
ポートレイトルーム
CocKer & Life Photo Diary
大好き!!アメリカンコッカー!!!
favorite & diary
olive's forest
マリちゃんワールド
RALPH DIALY
Le Chien BeLLucci 
RUSTY OF HAPPY CLARICE JP
わわわ!!!赤ちゃんきな子のトコトコドキドキ成長日
NOELAND
アメリカンコッカースパニエル大好き
ばうわう☆わんず
welcome-dog
●アメコカTIFFANY*Blog○
トイプードルの小太郎日記
ノンちゃんとの日々
なまけもののあくび〜小さな幸せ大きくなぁれ〜
A.コッカーのウィリアム
みり’s Fun Fun Fun
Dog’s Life
Spicy Dog Diary
Hina’s cafe
Aコッカーabiの成長日記
♪Wan Nyan Party♪
歩々晴天〜とぼとぼせいてん〜♪メロディ♪Diary
RECENT
SEARCH
PR




残暑お見舞い申し上げるぅ〜☆

 

 

 

                  残暑お見舞い申し上げます 

 

1155302711761603.jpg

 

 

 

          クゥの毛をすっきり刈っちゃいましたプードルさんのようです

          ナッツは毛がありそうでスカスカなので整えましたよ

 

             してして〜今日は病院の日です。

             行ってまたエコーとレントゲンを撮りました。

             心臓のほうの腫れは少しひいているそうですが肺の

             白い影は少し進んでいるように思うとのことで

             もしかすると肺高血圧症かもしれないといっていました。

             人にもある病気で難病指定の病気だそうです。

             まだ確定は出ていませんが人だと20歳ぐらいまでの

             生存率のようです。

             先生は心臓からきていないことを見極めるために

             カテーテル検査をしたいようなのですが麻酔も避妊手術

             などよりは量が多いようなのでリスクも高いようです。

             やっぱりやらなきゃ前に進まないですよね?

                       考えちゃいます

                         

 

1155302843135467.jpg

 

             

                   

        

         

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kuu_nattu_nakayochi/rtb.php?no=1155306245115900



この記事への返信
二人とも、さっぱりー、良い感じです。
ドナ美容師の腕がいいのですね☆
ナッツちゃん、心配ですね。
遺伝的なものなんでしょうか?
リスクが高い検査・・・、やるべきとは思ってても、足が前に進まないですよね(-_-;)
でも、ドナさん、気を落とさずにいてくださいね。
ナッツちゃんは、ドナさんの笑顔が1番効果のあるお薬だと思いますよ。
うまく言えなくて、ごめんなさい。
本当に、よくなりますように!!
心から、祈っています。

Posted by とん(^0_0^) | 2006/08/11 23:55:43
ドナさん トリムお上手ですね〜!!
すごい綺麗な仕上がりですよ。
2人ともますますかわいくなりましたね(^^)

ナッツちゃんの麻酔のリスクは心配ですね。
検査とともに治療的なこともできる手術なら前向きに考えますが、なんとも難しい感じですね。
ごめんなさい。不安な気持ちをあおる様な書き方をしてしまいました m(_ _)m
ナッツちゃんが完治できる方法が少しでも早くみつかることを祈っています★彡
Posted by ラスティまま | 2006/08/12 00:27:10
あははぁ〜よーく見て、動くもんだから胸の辺りがハゲになっちゃいました〜(笑)
1週間もすると見えなくなるでしょう。
ナッツ〜病名がつかなくてやっぱり前に進むために必要な検査ですよね。。
エコーでも大体分かるようなんですがやったほうが確実なんだと思います。
応援ありがとう〜ナッツに頑張ってもらうしかないよね!
Posted by ドナ | 2006/08/12 07:21:19
あははぁ〜よぉ〜く見て見て〜胸の辺りにハゲが出来ちゃいました〜(笑)
動くからジョリッと一気に〜1週間もするとわからなくなるでしょう〜(笑)
麻酔〜カテーテルを首から入れて検査するのに少し時間がかかるので麻酔の量が避妊手術なんかよりも多いようです〜
エコーでもだいたいは分かるようなんですが確実なのはカテーテル検査のようです。
応援ありがとう〜ナッツにがんばってもらうしかないよね!
Posted by ドナ | 2006/08/12 07:33:35
ドナさんヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ〜ン♪
おぉ〜〜〜スゴイ!!!
ドナさん、トリミングお上手ぅ〜〜〜
クゥちゃんのお手手とかも、とってもキレイに出来てて尊敬!
クゥちゃんもナッツちゃんも、バッチリの出来栄えぇ〜
お見事ぉ〜〜〜!!!パチパチパチパチパチ〜〜(←拍手)
ナッツちゃん、麻酔かけて検査の必要あり〜なのね〜
いろいろ心配は尽きないけれど・・・それで完治への道が見つかるかもだしね〜
応援してるからぁ〜〜〜〜p(*・o・*)qガンバよ〜〜〜〜
Posted by セナママ | 2006/08/12 08:13:59
クゥちゃん、スッキリしましたね!
毛が短いと、ワンコも快適そうだし、こちらもケアが簡単で、やめられませんねぇ。
うちで丸刈りにしたときパパが『かわいそうに、耳と足はコッカーらしくしてあげようよ』といわれちゃいましたが、夏の間は、丸刈りでいてもらおうと思ってますよ(笑)

ナッツちゃん、悩みますねぇ。
どちらを選んでも、リスクはついてきますもんね。
ドナさんの心中お察しします。
詳しい方から情報を得て、ご家族とよく検討されるといいですね。納得がいくまで、先生ともよくお話をするといいですよ。
それから、ドナさんが元気でいることが大事ですよ!
悩んでいるドナさんを見て、ナッツちゃんが心配してはよくないですからね!
ナッツちゃん&ドナさん、がんばれ!
Posted by うこまま | 2006/08/12 14:58:52
トリミングそぉでもないですよ〜(笑)
よ〜く見てみて〜胸のところがハゲになってます〜(笑)
セナママのように綺麗にトリムできないので切った時はいいんですが伸びてくるとあっちこっちバラバラに伸びるんですよ〜始末に負えなくてどんどん短くなってます〜(困)
メーちゃんが短く刈るとパサパサだよって教えてくれたのですが今度はどうやったら綺麗に伸ばせるかしら。。(笑)
ナッツ〜今まで事故はなかったっておっしゃるのですが一旦肺呼吸も止まるみたいなので怖いです。
でもそれを通らないと前に進めないですよね?!
応援ありがとう〜ナッツに頑張ってもらうしかないですね!
Posted by ドナ | 2006/08/12 18:57:02
お帰りなさい〜い☆キャンプ楽しそうでしたね!!
今度はキャンプもいいなぁ〜と思っちゃいました〜♪
ほんとにハリー君アビたんサラサラコートを思い切ったね〜(*^^*)
夏の遊びには最適だね!!
うちもナッツを短くビーグルちゃんにしょうと思ったら反対3、賛成1、どうでもいい(長男 笑)1でだめでした〜
ナッツ〜リスクとしては避妊手術より麻酔の量が多いと聞いた瞬間、「やらなくてもいいのでは。。」と頭をよぎっちゃったです。
でもやらないと前には進めないですよね!
応援ありがとう〜そうだね私に不安があるとナッツに伝わる!ナッツに頑張ってもらうしかないですね!
Posted by ドナ | 2006/08/12 19:10:41
本当だぁ〜
クゥちゃんの胸の辺りハゲてる(笑)
でも、全体的に綺麗にカットできてますね。
麻酔は心配ですよね。
私、去勢の時「失敗した事あるんですか?」って聞いちゃいましたもん。
ナッツちゃんの場合、避妊より多いと聞くと悩んじゃいますね。
ご家族&先生と納得がいくまで話してベストな選択をしてください。
ナッツちゃん頑張れ!!
治ったらランで思い切り遊びましょう。

Posted by Keiko | 2006/08/13 20:57:19
クゥちゃん、可愛い〜〜〜。
ドナさん本当にカットがお上手ですねっ。
短いのに、綺麗に整ってて、すごーーーい。どうやったら、そんなに上手くできるんですかぁ?
ナッツちゃん、心配ですねっ。リスクを背負うのは心配だけれど、前に進まなければ、何も始らないし。。。
いい答えが見つかるといいですねっ。
Posted by PA-Chan | 2006/08/14 02:32:48
ナッツちゃん、元気そうなのに・・・
そうですね、検査としては、やはりエコーよりカテーテルの方が確実ですよね。
リスクはどんな検査にもつき物ですが、悩むところですね。
先生と納得いくまで話し合って、ナッツちゃんにとって1番良い選択ができる事を祈っています☆

クゥちゃん、ナッツちゃん、すっきり〜さっぱり〜ですね〜♪
メロディは、伸びちゃってモッコモコです・・・
毛玉が・・・・(><)


Posted by メロディ♪ママ | 2006/08/14 11:25:41
ナッツちゃん、元気に見えるけど、、何も出来ないけど
絶対いい方向に行くように願っています。

ナッツもクぅチャンもとても可愛いカット!!キナちゃん
にもさせてあげたいな〜!
Posted by みみみ | 2006/08/14 16:50:11
ホント、トリミングのお上手さに毎回関心させられます!
とてもとてもあたしには出来ません・・・
でも2ワンだと、トリミング費用もバカになりませんものねっ!ドナさんえらいっ!

肺が白いなんてホントに心配・・
麻酔は心配ですね・・・
ご家族の方や、先生とよくご相談されて出した答えがきっと一番正しいのでしょう。ナッツちゃん、そしてドナさんがんばってねっ!!
Posted by hirococo | 2006/08/14 20:45:42
クゥちゃんもナッツちゃんもぬいぐるみのようですね。
可愛いですよ〜 (*^^*)ポッ

カテーテル検査、やっぱり悩みますよね。
どんな手術とか検査にしろ、麻酔使うことだけでも心配で悩んでしまうもの。
でも、原因をしっかり突き止めて治療することも大切なことだしねぇ。。。
どちらにしても、ドナさんがよく考えて決めた決断がナッツちゃんにとって一番の選択だと思いますよ。
幸い、ナッツちゃんはまだ若いから体力はあるものね。
いっぱい悩んで納得いくようにしてくださいね〜
応援してます!
Posted by みかりん | 2006/08/14 23:26:20
トリミングご苦労様でした〜!!!
本当に上手に出来て羨ましいです。
ナッッちゃん毛量が少ないのですか?
全然そう見えないーーーー。

ナッツちゃん心配ですね〜。
本当に考えさせられちゃいますよね。
リスクも多くなると・・・・でも治って欲しいし・・・・。
皆さんがおっしゃってる通りドナさんご家族と先生方とよく相談
した答えがナッツちゃんにとっても良い事だと信じてます。
頑張ってくださいね〜。
q(▽≦q)がんばれぇ〜ドナさん!ナッツちゃん!!!
Posted by ノンママ | 2006/08/15 13:19:10
がははぁ〜ヾ(O⌒*)見えちゃったぁ〜はげてるでしょ〜
綺麗に見えるだけですよ、ブラシかけるとあちこっち長いのが出てきてその度チョキチョキ。。。(笑)
やっぱり紅葉君の時思わず聞いちゃったでしょ?
でも。。「失敗したことあるんですか?」なんてストレートに聞くとこがkeikoさんらしくて好きかも〜♪(笑)
応援ありがと〜そうだよね!やらなきゃ前に進めないのは判ってるけど何だか不安で。やっぱりナッツに頑張ってもらわなきゃだよね!
Posted by ドナ | 2006/08/15 17:36:58
カット上手に見せるのが上手かも。。(笑)
よ〜く見てみて〜胸の辺りジョリッといってます〜
ナッツ〜元気なような気がしたけれど違ったようです。
麻酔の量が多いと聞くと怖いな〜と思っちゃいました〜
でもそこを突破しないと前に進めないですよね。
応援ありがと〜ナッツに頑張ってもらうしかないよね!
Posted by ドナ | 2006/08/15 18:40:17
ナッツ〜元気そうになったので期待していたのですが。。
やっぱりカテーテルの方が確実。。?
その道のメロディ♪ママが言うんだからやっぱりそうなんだね〜
先生は今まで間違いはなかったって言うんですが、麻酔の量が多いって聞いたとたん考えちゃったです〜
応援ありがと〜ナッツに頑張ってもらわなきゃです〜
メロディ♪ちゃん毛玉があるの?
そんな風には見えないけど〜ナッツもあります見えないとこはジョキジョキ切っちゃいました〜(笑)
Posted by ドナ | 2006/08/15 19:15:30
ナッツ〜ほんとにちゃっと前はだめかも。。なんて思ったほどだけどこの頃調子良さそうに見えたのでもしかすると少し改善してるのかな〜って期待していたの〜(><ゞ
ほんとに応援ありがと〜ナッツ共々頑張るね!
クゥの胸あたり見てみて〜ハゲがある〜(笑)
動くからジョリッと。。すぐ伸びるもんね〜
きなちゃんもかわいいカットだよ!
いつまでも元気印のきなちゃんでいてね〜♪
Posted by ドナ | 2006/08/15 19:21:32
トリム上手なんてことないのです〜
よぉ〜く見てみて〜胸のとこハゲてます〜(笑)
そおなんです!トリミング代かかっちゃうので自分でやるのが1番!です〜それと1度肉球がザックリ2か所切れてきたことがあったのであまりだしたくないかな〜と。。
薬飲んでお散歩もBABY用の靴下履いて行ってたんです〜(><)
肺が白いんです〜原因がわからないっていうのが困ります。
応援ありがと〜ナッツに何がいいのか考えるとやっぱり頑張ってもらわなきゃですね!
Posted by ドナ | 2006/08/15 20:22:41
ぬいぐるみ〜ありがとうございます〜
でもぉ〜よ〜く見てみて〜胸のところにハゲが。。(笑)
ひな・はるちゃんみたいにサラサラコートに憧れるのですが毛質が違うみたいで。。ほんとにお見かけした時は綺麗だな〜って思いました♪
カテーテル。。麻酔が多いなんて夢にも思わなかったので聞いたときには「やめてもいいのでは。。」と思いました。
応援ありがと〜そうですよね!ナッツはまだ若い。。
やらなければ前に進めないですね!ナッツにがんばってもらわなきゃですね!!
Posted by ドナ | 2006/08/15 20:31:51
上手じゃないのです〜胸のあたりにハゲがあるのでよ〜くみてみて〜(笑)
それとナッツ〜スカスカなのよ〜コートめくると足に全然、毛が生えてなくて足先だけぼわっと生えてるので切りようがないんです〜
切ると取り返しがつかなくなる〜(笑)
ヒート後にかなり抜けていまだに抜け続けてるけどどうなっちゃうんだろうかと心配。。
ナッツ〜麻酔の量が多いと聞いたときはやめますって今なら言えると何度も思いましたよ。
応援ありがと〜ナッツに頑張ってもらって1歩前進しなくちゃですね!
Posted by ドナ | 2006/08/15 20:49:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :