我が家の愛犬、ミニチュアダックスと一緒に過ごす何気ない日常を徒然に綴ってみました

また、やっちゃった

1133317338863287.jpgきいろちゃんです。

おもちゃ入れに使っていたカゴをみんなでボロボロにしたので、今度は手提げバックがおもちゃ入れになりました

でもまたみんなでカミカミしたので、まだ一週間も経ってないのにもう底がボロボロです。

まだ歯が全部生え変わってないので、何かカミカミしたくなるのよね

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/larga1007/rtb.php?no=1133318038285403


この記事への返信
4匹でカミカミだったらすごく消耗早そうですね
静華だけでもお手上げ∩( ・ω・)∩状態なのに・・・
はやく歯が生え変わればいいですね
Posted by くみこ | 13:07:22, Nov 30, 2005
4匹って本当にやる事が凄いですね!!
新しいバッグがここまでなってしまって・・・。
私はタブン怒っちゃいそうだけど、怒ったりするんですかぁ?

まだ、乳歯が生え変わる前で痒いのかしらね!?
そういえば最初のスコットクンが小さい時テーブルの脚をガリガリしてたのおもいだしちゃったぁ。

相談なんですが、うちは今3匹かってるじゃないですかぁ。
これに新しい子を迎えると年間にかかる金額以外に大変なことってありますかぁ?
Posted by みちっこ | 19:15:45, Nov 30, 2005
>くみこさんへ
新しいおもちゃをあげても仔犬4匹にかかるとすぐにボロボロになってしまいます。本当は良くないのですが、穴のあいた靴下や古くなったタオルとかで遊ばせてます。おもちゃは100円ショップで買うことが多くなりました。早くみんな完全に歯が生え変わって欲しいです。

Posted by こるちゃんママ | 18:23:34, Dec 01, 2005
>みちっこさんへ
新しいバッグを噛んでるのを見つけたら怒ってますが、見てない間にまた噛んでこのようにボロボロになってしまいました。
うちの子達もテーブルや椅子の脚を噛んでボロボロにしてしまいました。
ガッカリです。

それとご相談のお返事ですが、我が家で今一番大変なのは「お散歩」です。
コルトは散歩嫌いでなかなか歩いてくれないので、ほかの子とは別で一匹だけで連れて行きます。反対にラルガはお散歩大好きで自分の番が終わっても行きたがります。なるべく長い距離を歩かせてあげたいのですが、ラルガがお散歩に行こうとすると離れるのが不安なのか仔犬達がずっと大声で吠え続けているので困ります。一度ラルガと仔犬4匹を一緒に連れて行った事もありますが、近くに公園がないので車が通る横を歩いたりしないといけないので恐かったです。回数が増えれば慣れるのかもしれませんが。
あとは、一度に4匹増えたのでしつけをするのが難しいです。トイレも覚えがいい子と悪い子がいたりして個人差がありすぎるのでやりにくいなと思う時があります。

新しく迎える子はもう決まってるのですか?
3ワンズは性格良さそうなのでしないと思いますが、多頭飼いしていると前から飼われてる子達が新しく来た子をいじめたりする場合があると聞いた事があります。
うちのコルトは犬嫌いなので、ラルガが来た時にいじめはしませんでしたが慣れるまで時間がかかりました。
あまり参考にならないと思いますが、我が家はこんな感じです。

私もしつけの事でわからないことがいろいろとあるので今度相談にのってくださいね。
Posted by こるちゃんママ | 23:46:54, Dec 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こるちゃん

僕が夫のこるとです。2001年生まれの色男君です。

らるが

あたちが妻のラルガです。2003年10月生まれのに新妻よ。

みどり

長男のみどりです。2005年6月月生まれ。一番ボーっとしています

ぴんくちゃん

長女のぴんくちゃんです。2005年6月月生まれ。女の子ですが気が強いです

きいろちゃん

次女のきいろちゃんです。2005年6月月生まれ。一人遊びが好きです

あおくん

次男のあおくんです。2005年6月月生まれ。逆子で大変でした

平成18年3月31日生

とうとう手元から離れていってしまいました。だけど、いつまでも忘れないよ

ペコたん

2006年3月31日産まれ出戻って参りました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
海(かい)のひとりごと
しつけDE快適生活〜Goodog〜
つばさ
ダックス親子と子供達
Love Like Dacks!!
フェンディ・カフェ
M.ダックスてんの坊ちゃん日記
Dog Cafe 102
Mダックス★LOVEコトラ
れおクンが行く!
☆新☆リオの冒険
チワックス小晴日和(こはるびより)
おさんぽ大好き♪ アレックス
レオン&シュウ の ☆ いつも一緒♪ ☆
feel your love
Life with M-Dachshund
まろんの思うがままに
***こっちょりん***
愛犬ELLEの生活風景
きまぐれワンコ日記
Choco☆Happy Life
大切な家族の一員(ダックスズ)
M.ダックス♪出産・子育て日記♪
MダックスBeckyのジャンガジャンガ♪
弱虫男爵のよろず日記
ミニチュアダックス・真鈴&真桜のこと
インディとウェンちゃん
Two Dachs ! !
M.ダックス セピアのお部屋
LOVE♪行くよ・静華
美流でしゅ☆
お散歩モンキーR/モンキーR勝手に応援サイト
ペットリンクス
CANDY & CHOCO〜♪
愛犬(ダックス)が書く日記 
☆トリオ娘の日記☆
Mダックス・マロセピティア3わんLIFE 
☆Mダックス 杏☆
ダックスのキラっこ日記
cookieとchocomaroの部屋
有限会社 経営サポート/安井税理士事務所
SEARCH
PR