我が家の愛犬、ミニチュアダックスと一緒に過ごす何気ない日常を徒然に綴ってみました

Dec 09, 2007
留守番疲れ

1197133490751468.jpgコルトです。

毎日お昼まで奥さんが仕事に出掛けているので、お留守番の日々です。

もう疲れました

でも、クリスマスにかわいい服を買ってくれると言ってくれたので、もう少し我慢しようと思います。

Nov 29, 2007
おとこの寝相

1196341080066482.jpgきいろちゃんです。

あたちの横に寝ているのはコル父さんとあおくんです。

すごい寝相でしょ

これがおとこらしい寝相なのでしょうか?

Nov 18, 2007
避難中

1195312537996291.jpg

 

ペコ「きいろねえたん、あおくんが爪を切られてるよ。怖いねえ

次は誰の番かなぁ?

 

きいろ「誰だかわからないけど、ここに隠れてたら大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1195312924758065.jpg

 

ペコ「本当に大丈夫?」

 

きいろ「大丈夫よだってここに非難しているのはあたち達だけじゃないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1195312590280124.jpg

 

ペコ「そうね、ラルガママも一緒だから大丈夫だね

 

 

 

 

 

 

Nov 14, 2007
何見てるの?

1195042226375290.jpg

 

きいろ

「みんなが上を向いています。何を見てるのかなぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1195042255954605.jpg

 

ぴんく

「それはね、コル父さんがくわえているが欲しくて落ちてくるのを待ってるのよ

いつ落ちて来るかわからないから、目を離せないのよ

 

 

 

 

Nov 11, 2007
本当は仲良し

1194785982394621.jpgラルガです。l

毎日追いかけっこをしているみどりくんとあおくんですが、寝ている時は同じ格好で仲良く並んで寝ていることが多いんですよ

こうやって並んでると、みどりくんの方が大きいのがよく分かりますね

 

Nov 07, 2007
待てない

1194398659602691.jpgあおです。

この頃、ごはんの前に「マテ」と言うのを練習させられてます。

ぼくたちは今でも4匹並んでごはんを食べるので、「マテ」をしていると誰かが横取りするんじゃないかと心配になります。

だから、今日もぴんくちゃんが待てなくて先に食べちゃいました

Oct 27, 2007
寒くなって来ました。

1193494158388659.jpgお久しぶりです。ペコです。

あんなに暑かったのに、少しずつ寒くなってきましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

あたちたち、こるちゃん一家はフローリングの冷たさを感じる今日この頃です

毎日このようにみんなでソファーでお昼寝する日々です

Feb 18, 2007
独り占め

1171779663054366.jpg

みどりです。

只今、ソファを独り占めしてのお昼寝中です。

他のみんなはホットカーペットの上でお昼寝中です。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171779698947591.jpg

ぴんくです。

みどりくんは暑がりなのでみんなと離れて寝ていることが多いのよ

Feb 17, 2007
熱き男の戦い

1171680840075175.jpg

ペコです。

今、男の戦いの真っ只中です

コル父さん、みどり兄たん、あお兄たんがおもちゃを取り合っています。

実況はあたちペコがお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171680886458447.jpg

ペコ「先程、あお兄たんが脱落したようです

コル父さんとみどり兄たんのどちらがこのおもちゃを手に入れることができるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171680919435042.jpg

ペコ「この男の戦いに文句を言っているのはぴんく姉たんです。」

 

ぴんく「ちょっと、あたちだってそのおもちゃで遊びたいのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171681002425444.jpg

ペコ

「これは意外な結果です

なんといつもおとなしいみどり兄たんがおもちゃを手にしました

いや〜、驚きの結果ですね〜。

 

以上、実況ペコがお送りしました。」

Feb 10, 2007
ご無沙汰してます。

1171066632851071.jpg

 

あ、どうも。ご無沙汰してます。あおくんです。

いつの間にかクリスマスとお正月、おまけに節分まで終わってしまいました

 

ご主人と奥さんはいろいろバタバタしていましたが、僕達は相変わらずご覧の通りです。

 

これからも時々でいいから遊びに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171066617521107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 03, 2006
ご主人癒し隊

1165113697615435.jpg

ピン子

「あたしたちご主人癒し隊。お疲れご主人を癒すのよ。お食事中だって気にしないわ。」

 

ラルガ

「何か落ちてないかしら?」

 

コルト

「僕はゆっくり甘えたいだけなんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

1165113715189055.jpg

ラルガ

「待ってもなんにも落ちないわね。」

 

こると

「僕は寝るよ」

 

みどり

「何かもらえるの?

 

ピン子

「ご主人癒し隊の任務はーーー」

 

きいろたん

「写真撮ろうとしてる、すましとこーっと」

 

 

ピン子

「だから、ご主人癒し隊の任務はーーー」

Nov 24, 2006
頼れる兄貴

1164372091031402.jpg

あおです。

 

今日は頼れる僕たちの兄貴のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1164372125820463.jpg

それはみどり兄さんです。

 

こう見えてみどり兄さんは、無口で自己主張が苦手で、いつもみんなの後ろに隠れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1164372292388475.jpg

だけど、何かあったときには、みどり兄さんはみんなをかばってくれます。

 

最近僕は右目があまり見えていないのだけど、その右目の隙を狙ってピン子が僕のご飯を狙っているのですが、いつもみどり兄さんがピン子を怒ってくれます。

 

みどり兄さんが大きな体を張って僕とピン子の間に入って僕をかばってくれます。

 

 

 

 

 

 

1164372645712264.jpg

あかちゃんが産まれた時も、みんなをそっと見守ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1164372960485681.jpg

甘えん坊さんだけど、誰かがご主人に甘えている時はそれを後ろから見守っているそんなみどり兄さんです。

 

だけど、ご主人に頭をなでなでしてもらっている時にはしっぽをふりふりしているのを僕は知っています。

 

自分は一歩引いてみんなを見守っているそんな兄貴です。 

Nov 10, 2006
守ってくれてるの?

1163149316842654.jpg

ペコです。

さっき、いたずらをしたので奥さんにすごく怒られました

奥さんに捕まったら鼻を咬まれるところでしたが、こる父さんが助けてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163149329631236.jpg

 

それに、こる父さんだけじゃなくてみどり兄たんとあお兄たんも助けてくれました。

あたちを守ってくれてるのか、そばで寝てくれてます。

 

 

Nov 04, 2006
寒いの?

1162647867452699.jpg

みどりです。

さて、問題です。

ぼくの横で毛布に入ってるのは誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1162647901004579.jpg

アップにしたらよくわかるかな?

 

 

 

 

 

Oct 30, 2006
全員集合

1162202332015965.jpgペコです。

あたしはまだソファーに登れないので

抱っこして乗っけてもらうのです。

早く自分で上り下りしたいなー

Oct 18, 2006
遊び相手

1161176736918961.jpg

 

ペコです。

最近、あお兄たんが毎日遊んでくれます。

時々お耳を噛まれたり、頭をカジカジされて痛いけど、楽しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161176754952060.jpg

あお「よそ見してたら、頭カジカジするからね

 

ペコ「えー、今、かわいくポーズしてるんだからもうちょっと待ってよー

Oct 16, 2006
いやし系

1161001851039760.jpgきいろたんです

あたしたち、いやし系のわんこなので、ご主人と添い寝してご主人を癒しているのです。

 

決して、寒いから引っ付いているわけではありません。

 

だけど、ご飯のときは「いやしい系です。」

Oct 14, 2006
ひなたごっこ

1160828874759583.jpg

コルトです。

今日はお日さんがぽっかぽかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160828833578462.jpg

 

僕以外のみんなは窓辺で日当ごっこです

Oct 11, 2006
あおくんの検査結果
1160576697228427.jpg
1160576741577909.jpg
ぴん子です。今日は雨が降っていたので、
みんなで並んでお昼寝をしてました
夕方、病院の先生から電話があり、
あおくんの検査結果が出たので教えてくれました。
特に難しい菌はいなかったそうです。
傷も治ったみたいなので一安心です。
みどりくんも早く治るといいな。
みんな元気じゃないと激しい遊びが出来ないからね
 
Oct 09, 2006
昨日もお留守番

1160399488302017.jpg

みどりです。

最近の僕達はこんな感じでお留守番していることが多いです。

 

昨日も僕達のお家の近くの神社のお祭りだったのでお留守番でした。

わんこは神社に入れないので連れて行ってもらえないのです。

 

ちょっとだけお祭りの様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160399556944391.jpg

これがお神輿です。

ちょっと小さめだと思われる方もいるかもしれませんが、かなり重たいそうです。

 

うちのご主人も毎年お祭りに参加していますが、お祭りが終わった後はいつも「体が痛い」と言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160399601462799.jpg

お祭りの行列にはお馬さんも登場します。

 

毎年、小さい子達がお馬さんを見るのを楽しみにしているようです。

 

来年こそは僕達もお神輿や本物のお馬さんを見てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sep 15, 2006
こんにちわ、ペコです

1158323195342356.jpg

 はじめまして、ペコです。

ようやくこの家にも慣れてきました。今は耳の掃除をされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1158323221911536.jpg

 

って、何で私が耳の掃除をしてもらっているのにみんなに邪魔をされるのー。

みどり兄さんもこる父さんもじゃましないでー

 

Sep 05, 2006
暑さも少し和らぎました

1157455697907804.jpg

 おひさしぶりです。ラルガです。

最近、めっきり朝晩がひんやりと涼しくなりましたね。

 そのためかみんなひっついて寝るようになってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157455762354616.jpg

 

こると父さんのおなかを枕にしてみどりがリラックスしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1157455821601246.jpg

 

みどりが父さんを枕にしているとあお君もやってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1157455850105289.jpg

 

あらら、こる父さん結局、みどりとピン子の枕になっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aug 05, 2006
こるらるコレクション2006Verano

1154737811900527.jpg

 「ラルガです。今日は毛狩り&丸洗いの日のようです。手術後のあたしは関係ないのでみんなの様子を説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154737835823441.jpg

 

まずは夫のこるとです。背中の毛をかなり切られてしまったようですが、本人は涼しげですね。黒い毛が少し減ったようで以前より茶色が目立ちます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154737859810995.jpg

 

そして、あお君。かなりもっこもこでしたがちょっとすっきりしました。京都の夏は暑いのでもこもこでは暑すぎですからねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154737929394079.jpg

 

続いてはみどり君。あお君に負けず劣らずもっこもこだったみどりもすっきりしました。体のラインが良く見えるようになり、以前よりスリムに見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154737949768804.jpg

 

そして、ピン子。みんな表面の毛が刈られてしまって、今まで下のほうにあった毛が見えるようになったので、ちょっと、今までと毛の色が違って見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154737969147135.jpg

 

最後はきいろちゃんです。もともと毛も薄いほうだったきいろちゃんは余り以前と変わりません。それでも首周りが短くなったので涼しそうです。 

 

 

 

 

Jul 30, 2006
お食事中

1154257227615144.jpg

「ラルガです。今日は子供たちのご飯の様子をお見せします。

ご飯を食べるときは必ずこの順番で並びます。

左からきいろ、ピン子、あお、みどりです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154257258888629.jpg

きいろ

「わーい、ご飯だ、ご飯だ。」

 

みどり

「早く食べなくちゃ。無くなっちゃう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154257272259048.jpg

あお

「もう、無くなっちゃった。ほかにないか?みどり兄さん、ちょうだい。」

 

みどり

「だめ

 

ぴんく

「あ、あおくんのちょっと残ってた。らっきー

 きいろ

「早く食べないと、とられちゃうー

Jul 26, 2006
ラルガ母さんも大変です

1153907821940197.jpg

きいろたんです。

ラルガ母さんが避妊手術をしたそうです。これ以上子供を産むと栄養を取られすぎるのであまりよくないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153907784897836.jpg

 

で、これは縫った痕を母さんがなめないように着せられています。

そうするとみんながお母さんを追っかけるので、みどり兄さんも着せられました。罰ゲームだとかみどり兄さんかわいそう

 

Jun 21, 2006
祝、1歳

1150898093809020.jpg

 

ラルガ

「今日は子供たちの1歳の誕生日せっかくだから、ハゲのことも忘れて頑張らなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150898109794812.jpg

 

産まれたころはこんなにちっちゃかったのに、いつの間にかコル父さんよりも大きくなっちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150898133834918.jpg

 

って、あたちが感傷に浸っている間にあんたたちは何をしているの

 

みどりあお

「引張りっこ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150898165208235.jpg

 

きいろ

「寝っころがってカジカジするのも楽しいよねー

 

ラルガ

「馬鹿なこと言ってないで、早くご飯食べなさーい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150898181975074.jpg

 

あお

「何だ、もうないぞ」

 

ピンク

「ほかにはないの」

 

ラルガ

「あんたたちが早すぎるのよもっと、ゆっくり食べなさい」

Apr 01, 2006
授乳中

1143864813654656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルガ

「みんないっぱい飲んで大きく健康に育つのよー」

 

1143864828083534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きいろ

「ねーねー、あたし達はー」

ラルガ

「あんた達はもう大きくなったでしょ、向こうへ行きなさい。

みどり

「僕はそばにいるね。弟妹のおしり舐めるね。」

ぴんく

「あたし達の時はどうしたの?こる父さんはどうしてたの?」

ラルガ

「え、どうだったかなー、忘れちゃった」

 

 

 

Mar 25, 2006
お留守番

1143273136868646.jpgコルトです。

今日の午前中に、奥さんがラルガと病院に行きました。僕達のベビーが何匹生まれるのかを調べてもらったそうです。

その間、僕達はこうやって玄関のドア見える場所から帰りを待ってました。

 

僕達のベビーはこの間の検診では4匹と言われましたが、本当は5匹生まれてくるそうです

また、うるさいのが増えるかと思うとゾッとします

僕は静かに暮らしたいです

 

1143272983813600.jpg

Mar 21, 2006
検査結果

1142949130854024.jpgきいろちゃんです。

昨日、病院に行ってきました。

肝臓が良くなってるか、また血液検査をしてもらいました。

そしたら…数値があがってました

がんぱって毎日お薬飲んだのに何でだろう?と思ってたら、先生におやつは食べたらダメって言われました。おいしいチーズを食べたりしてたから、それが悪かったみたいです。

もう一ヶ月違うお薬を飲む事になりました。今度はおやつを食べずに頑張るわ

 

ラルガです。

きいろちゃん、がんばってたのに残念だったわね。次はきっと良くなるわ

今日のあたちは妊娠51日目で、体重は6.6圈△腹周りは48僂任后

ご飯の量が増えたから、体重もだいぶ増えたわ

今度は太り過ぎないように気を付けないとね。

Mar 18, 2006
たまにはいい事あるよね!
 
1142692001646711.jpg
コルトです。
なんと、今日は空からお煎餅が降ってきました
これは普段から良い子にしている僕に、
神様がご褒美をくださったに違いありません。
という訳で、一人でおいしくいただきます
 
1142692029611226.jpg
ラルガです。
今日は美容院に行って出産カットをして貰って来ました。
久しぶりの美容院だったので緊張したわ
お腹もツルツルになっておっぱいの辺りもきれいになったでしょ?
これで赤ちゃんも産みやすくなったわ
昨日から比べるとお腹も大きくなってるみたいで、
お散歩するのがしんどかったわ
赤ちゃんを産むためには体力も付けておかなくちゃね
 
Mar 14, 2006
やっぱり!!

                            1142343616983256.jpgラルガです。

今日病院に行ってきました。

まだはっきりわかりませんでしたが、お腹の中に4匹はいるみたいです。

今月の終わりにはもう生まれるんだって

あたちまだ準備ができてないわ

明日からご飯をもっといっぱい食べなくちゃ

 

でもね、今度生まれてくる赤ちゃん達はみんな一緒には暮らせないんだって

みんないいご主人さんが見つかるといいな

 

Mar 10, 2006
ま、まさか????

1141986077962798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルガ

「はー、最近ちょっと太ってきたような気がするわね。ちょっとだるい気もするし………。

 

 

1141986107782310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近おっぱいが張ってきているような気が……。

まさか、あたち、また出来たのかしら

やっと子供達が大きくなってきたって言うのに、

ゴール直前で振り出しに戻るって感じね

でも、せっかくだから、また、こる父さんに

いろいろと頑張ってもらおうかなぁ

ねえ、こる父さん

 

1141986262840341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルト

「ん、何々、もうご飯の時間。早く食べたいぞ。」

 

ラルガ

「ん、もう、誰もそんなこと言ってませんよ。

ちょっと、聞いてくださいな……」

 

 

Mar 03, 2006
新入り登場。ER 807P-Aというやつだ

1141387020214950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルトでござる。

「先日久々に新顔が我が家にやってきた。

 

1141387047346820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「ER 807P-A」というやつだ。

何でも送料代引き手数料込みこみで4,532円、

8時間充電で40分使用可能と言うやつらしい。(なんのこっちゃ

なんでもナシ○ナルの製品らしくて丸洗いも可だそうだ。

(ちなみにこの新顔の宣伝でもなければナシ○ナルの関係者でもないですよ)

 

1141387160810816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが犠牲者一号のみどりである。

新顔のやつはご主人に取り入って、先住者の僕達の毛を刈り始めたのだ。

 何たることだ。ひどい、ひどすぎる〜〜

 

1141387191850007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてこれが第二の被害者のあおである。

何でもお腹周りの毛がお嫌いのようで、

みんなお腹周りと肉球の毛を刈られているようである。

 何か、お腹周りにでも恨みがあるのか?

例えば、30過ぎてからお腹周りが気になるとか

 

1141387214160507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして僕にいたっては、お腹だけではなく、

お尻周りまで切られてしまったのだ。

全く、おっとこまえの僕に対してひどい仕打ちである。

僕を切るなら某グルーミング大会ででも最優秀賞でもとってからに

して欲しいものである

僕を刈るなど百万年早いというやつだ。ぷんぷん

 

1141389170174666.jpg

 

きいろです。

「ほんとひどいよね。

もし、あたちがしべりあんはすきーとか、

あふがんはうんどぐらいおおきかったら、

みんなの恨みを晴らすために

かぷって噛んでやるのに。

かぷって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141387245173019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりです。

「全くひどいよね。僕が一番の被害者ですよね。

もう、泣きそうです

 

Feb 26, 2006
おとうさん、恐いよ…

1140961426132964.jpg

ぴんく「みどりくん、今日はお散歩行けなかったね。」

 

みどり

「そうだね、ずっと雨が降ってたからね。

 

ぴんく

「コルとうさん、ずっと寝てるね。」

 

みどり「リラックスして寝るのはいいけど、あの顔はやめて欲しいよね。夢に出てき  そう…」

 

ぴんく「恐くて夜中に一人でトイレに行けなくなるね。」

 

 

 

 

 

1140961457499851.jpg

 

 コルト「…」

 

 

 

 

 

 

Feb 16, 2006
あたち、病人なのよ

1140040611796260.jpgきいろちゃんです。

 あたちはお腹を切ったのにぴんくちゃんみたいに大人しくはしていられないの。ぴんくちゃんは一週間くらい寝ていたけど、あたちは走り回っているわ。えっへん。

 そのためかみんなあたちを心配してくれないの。お母さんとミドリ兄さんに枕にされているの。

 ちょっとは病人扱いして欲しいわ。ぷんぷん

Feb 10, 2006
きいろちゃんも

1139579614421090.jpgきいろちゃんです。

今日あたちもぴんくちゃんと同じく避妊手術を受けました。

ぴんくちゃんはゲージの中で大人しく寝てたけど、あたちはご主人の横で寝る事にするわ

ラルガママはぴんくちゃんの事はすごく心配してたのに、あたちの事はあんまり心配してくれないの

 

それと今日病院で言われたんだけど、あたちは肝臓って言う所が悪いみたいなの。お腹の中だからどこか見えないからよくわからないけど、来週からお薬を飲むんだって

 

Feb 09, 2006
そっくりでしょ!?

1139492883909045.jpgラルガです。

コルトパパときいろちゃんが並んで寝ています

この頃のきいろちゃんはパパにそっくりで時々間違えてしまいます。

顔はまだ小さいけど、もう少し経ったら同じくらいの顔の大きさになるのかしら?

 

明日はきいろちゃんが避妊手術をするんだって、きいろちゃんがんばってね

Jan 31, 2006
ぴんくちゃん その後 

ラルガ「あら、ぴんくちゃん、腹巻なんかしてお腹が痛いのね。大丈夫?

        おしっことも大丈夫かしら?お母さんが見てあげるからね。」

 

みどり「お母さん、ぴんくちゃん自分でトイレも行けるからそんなに心配しなくても大丈夫だよ

 

きいろ「そうよ、もう赤ちゃんじゃないんだから心配しすぎだわ

 

ラルガ「そう言うあんたたちだって、心配でそばにいるじゃない

 

ぴんく「みんな心配してくれるのはうれしいけど、今日はゆっくり寝たいわ

1138667434910326.jpg

Jan 24, 2006
祝!5300ヒット突破記念(中途半端)ある日のこるらる一家

 1138099153662587.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きいろちゃん

「いつもあたしをいじめて、仕返しよ」

 

みどり

「なんで、僕なんだ。

あお、お前重い

 

あお

「やーい、やーい。」

 

 

 

1138099201872258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルガ

「あんた達うるさいのよ、ちょっと、静かにしなさい。 

 

 

1138099292178495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた頃はあーんなに小さくてかわいかったのに」 

 

 

1138099361221039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク

「そーんなこと言ったてねー、好きで大きくなったんじゃないもねー」 

 きいろ・あお・みどり

ねー、ねー、ねー」

 

1138099466140317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 らるが

「コルト父さんを見なさい。どーんと構えているでしょう。父さんみたいに静かにしなさい。」

 

コルト

「………」 

 

 

 

1138099542956849.jpg

 

  きいろちゃん

「コルト父さん、疲れて寝ているだけじゃん」 

 

ラルガ

「馬鹿ね、大人になると、耐震偽造問題とか、ライブドアショックとか、いろいろと考えないといけない事があるのよ。」

 

 ぴんくちゃん

「へー、こる父さんすごいんだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

1138099616842759.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルト

「……うーん、次の休みはどこに行こうかな……、競馬にするか、競輪にするか……、よし、競艇にしよう、競艇場で待ってるぜってな、よし、琵琶湖に行こうってか〜

ラルガ

「あんた、何か言った

 

コルト

「いや、何も言ってないよ、気のせいじゃない……

 

 

Jan 18, 2006
週末は雪が降るかも…

1137588016110033.jpg1137588072100610.jpgコルトです。

昨日まで少し暖かかったのに今日はまた寒くなりました。

 

明日はもっと寒くなりそうです

 

最近のお昼間はストーブとホットカーペットで寒さをしのいでます。

 

みんなでくっついて寝るのもなかなか暖かいですよ

Jan 17, 2006
久しぶりのシャンプー

お久しぶりです、きいろちゃんです。

あたちたちはこの前の日曜日に2回目のシャンプーをされてしまいました

初めての時は知らない部屋に一匹ずつ呼ばれてとても恐かったけど、

今回は兄妹みんな一緒だったのでぜんぜん恐くなかったわ

あおくんも気持ち良さそうに乾かしてもらってるでしょ

 

1137503678863798.jpg1137503692236268.jpg

Dec 30, 2005
年末なのに…

                           1135913600965905.jpgラルガです。

2005年も残すところわずかとなってしまいましたが、こるちゃん一家は相変わらずご覧の通りです。

この中にあたちも一緒に寝ているのですが、わかりますか?

Dec 28, 2005
りんごちゃん

                            1135730822135480.jpgコルトです。

ぼくはりんごになりました

上からきいろちゃんに狙われてます。

食べられるより食べる方になりたいです

Dec 24, 2005
プレゼントください。

1135410617816687.jpg「ラルガ

あ、コルサンタさん、何かプレゼントください。」

 

「アオ

あ、こる父さんサンタさん、何かプレゼントください。」

 

「コルト

な、何で、僕が何か上げないといけないの?サンタさんって何なんだ僕は仏教徒だから、そんなものには惑わされないぞ

Dec 13, 2005
僕大きいの?

1134473252577369.jpg

ラルガ

「あおくん、ちょっとあんた大きすぎるわよ、太りすぎなんじゃない。あなたまだ6ヶ月なのにお父さんより大きいわよ。食べすぎじゃない?」

 あお

「そんな事ないよ。ふつうだよ。」

 コルト

「ホントに僕のこどもか?僕の子供の割には顔が抜けているような……。」

 ラルガ

「なんてこと言うのあんたは、きいろちゃんはあんたにそっくりでしょ!」

 コルト

「ごめんなさーい」

Dec 08, 2005
ちょっと、恐いの!
1134049216988691.jpg「お久しぶりです、ピンクです。寝ようと思っているのだけど、隣であおくんが恐い顔をして寝ているので気になって寝ることが出来ません恐すぎて横を見る事もちょっと気が引けます。何でそんなに恐ろしい寝顔なの
Dec 05, 2005
全員集合!

1133786737464305.jpgコルトです。

今日は年賀状に使う写真をとるぞ〜と奥さんに言われてみんなでソファーの上に座らされました。

でもみんなご主人が持ってるおやつに目が行ってなかなかいい写真が撮れませんでした。

ぴんくちゃんなんかお口を開けておやつを待ってるでしょ 

Dec 04, 2005
お前一人ずるい

1133701562856918.jpg

「あおくんです。僕はついにソファーに乗る事が出来ました。兄妹ではまだ僕しか乗る事が出来ないのですよ。いやー優越感に浸れるなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1133701476631530.jpg

「ちょっと、一人だけソファーに乗れるからって調子に乗るな。僕が長男なんだお前には説教してやる愛のムチだ莫迦ヤロー」

Nov 27, 2005
なかよし
ラルガです。今日はコルトと一緒にお昼寝です。
コルトは犬嫌いで、あたちがこの家に来た頃は よく吠えられました。
仔犬たちが生まれてた時も仔犬たちに吠えてました。
今ではこんなに仲良しです。仔犬達とも一緒にお昼寝してる時もあります。
でも、お散歩中に会う知らないわんこは今でも苦手ですけどね!
1133094366567013.jpg1133094081627586.jpg
Nov 19, 2005
ちょっと失礼

1132367743245868.jpgあお

「わーい、わーい、ごはんだごはんだむしゃむしゃ、もうなくなっちゃった。あ、きいろちゃん、まだ残ってるねぇ。食べないんだったら僕にちょうだい。」

 

きいろ

「ちょっと、なにするのよ。あんたが図体ばっかり大きくなって、食べるの早すぎなのよ。あんた実はミニチュワじゃなくてスタンダードなんじゃないの。ちょっと辞めてよ

Nov 15, 2005
ここにいていいんですか?

1132054677441316.jpgみどりです。

今日も窓辺でお昼寝です。

でもなぜかお父さんときいろちゃんが僕の足元でおすましして座ってます。

もしかして、僕がここで寝てたら邪魔なのかなぁ〜?

Nov 01, 2005
洗濯されたのだ

1130837546942916.jpgみどりです。

なんか体中をごしごしされて変な感じです。

今までの僕の体からしていたにおいがしません。僕の体臭好きだったのに。

なんであんな目に合わされるんだ。ねえ、きいろちゃんそうわ思わない?

 

そういう気もするけどあたし眠たいの

Oct 27, 2005
おもちゃ箱の中からこんにちは

1130414394756168.jpgこんにちはきいろちゃんです。

おもちゃ箱の中に入ってカミカミしていたら後ろからあおくんもやってきておもちゃ箱を噛み始めました。

 あたしとあおくんは姉弟なんだけど、最近あおくん、バセットハウンドみたいな気がします。

なんか、ダックスぽくないような

Oct 25, 2005
おしくらまんじゅう

1130247507821706.jpgラルガです。

最近は朝晩めっきり寒くなりましたねー。子供たちも体を寄せ合ってお昼ね中です。

 あまりお日様も照らなくなったので窓際に行っても暖かくないですからひっついて寝るのが一番暖かいのでしょうかねー

 子供たちが寝ているのを見ていたら、あたちも眠くなっちゃったおやすみなさーい

Oct 24, 2005
ぴんく VS あお

1130150277720402.jpgピンク

「あんた弟のくせに生意気なのよ。あんなにご飯食べて

あお

「うるさいな、僕は男の子だから体も大きいし、ご飯もいっぱい食べるんだよ。」

ピンク

「むきー、お姉ちゃんに口答えするんじゃないわよ。」

あお

「ほんの数時間しかかわらないだろ。アネキずらするんじゃねーよ。」

Oct 23, 2005
お耳はきれいにしましょーね
1130074144145138.jpgラルガです。

はい、みんなお耳はきれいにしましょーね。

どうしても私達ダックスはお耳がたれている関係でお耳の中が汚くなってしまいやすいですからね。

お母さんがきれいにしてあげますからねー

Oct 18, 2005
魔法使いなのだ
1129628362111438.jpgきいろ、みどり、ピンクです。

ふふふ、今日の私達は目が黄色なのだ。私達が魔法を使うときは目が黄色になって、私達の好きなように世界を変えられるのだ。はーはーはー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

1129628455874007.jpg

 

何莫迦なこと言っているのよー、早くご飯食べてしまいなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129628881705460.jpg

 

 

ごめんなさーい

Oct 17, 2005
休みなのに…
1129475883244982.jpg

                            1129475955924452.jpgぴんくちゃんです。

この土日はご主人も奥さんも体調があまりよくなかったので、みんなでこうしてお昼寝してました

来週はみんなで楽しく遊びたいな

Oct 05, 2005
みんな集まってひなたごっこ

1128514253684335.jpgラルガです。

きょうは少し寒いからかみんな集まってひなたごっこです。

でもあたちのベットなのに子供たちが噛んでベットがぼろぼろになってしまいました。

がっかり

Oct 04, 2005
お母さん気分が抜けません

1128428303016941.jpgきいろちゃんです。

あたしがピンクちゃんと寝ているとラルガ母さんがやってきておしりを舐め始めたの。

あたしももう子供じゃないから辞めてほしいのよねー。

お母さんいつまでたっても子離れできないんだから

Oct 02, 2005
祝1500ヒット記念(中途半端)総集編

1128228238204433.jpg6月下旬ラルガ出産。夜1時半ぐらいから始まる。

2時半ごろ何かかすかにキューキューないている声に起きるとらーちゃん一人でみどりを産み落としへその緒も切ってみどりの世話をしていました。

いやーらーちゃん偉い。

その後30分から1時間ごとに出産を繰り返し4時半ぐらいに最期のあおくんが生まれる。

あお君は逆子であったため管理人と副管理人でラルガとあお君をそれぞれ引っ張り、あお君の誕生を助ける。

1128228269874838.jpg

 

まだまだ生まれたばかりのころでおっぱいの位置がわからないため、おっぱいが飲みやすいように子供達を移動させていました。

 産まれたときは個体差があまりないため識別ができないので毛糸を首に巻いて識別していました。いつの間にかそれが名前になってしまいました。

 

 

 

 

1128228327089993.jpg1128228388194309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ目は開いていないもののちょっとずつ動き始めた時期。

初めての一家全員写真。

子供達はまだ体温が低いため体温が下がり過ぎないように

みんな固まって寝ている頃です

1128228429457102.jpg

ちょっと、目が見え始めた頃でしょうか?

子供達がみんなある程度は同じように育つように小さい子ほどおっぱいの出が良いほうに移動させていました。下にあるおっぱいほど出が良いということなのできいろちゃんはたいてい下のほうのおっぱいで飲んでいました。

1128228540593450.jpg

 

 

 

 

 

ちょっと、目が開いて今の毛色に近くなってきていると思います。

コルトが子供に興味を持って臭いをかいでいます。

 

1128228608047256.jpg

 

 

 

 

 

 

生後1ヶ月ぐらいでしょうか?

ラルガ母さんもかなり板についているでしょう?1128228654845951.jpg

 

 

 

 

 

小さい頃は一人で排泄ができないためお母さんが舐めて刺激をして排泄を促しています。

産まれたときからラルガ母さんによってずっと排泄を手伝ってもらっていたのです。

さすがに今ではやっていませんが

 

1128228691703408.jpg

 

 

 

当時1階と2階の移動には100均で買ってきたかごに入れられて移動していました。

すぐにカゴからあふれてしまい別の方法がとられましたが。

でもはじめて入れたときは4匹が縦にきちんと並んだのですがね。

 

1128228740494809.jpg

 

 

 離乳を始めた頃ですね。

 コルトは成犬用のえさですが、子供達とお母さん様のグロースが気になるようです。

 1匹づつ入れ物があるのですが、他のこのご飯を食べてしまうため、管理が必要です。

 

 

 

 

1128228904291567.jpg

 

 

 

 コルト父さんと一緒に寝ております。初めはコルトは子供を自分のテリトリーに入ってきた敵のように思っていたようですが、

この頃になると自分の家族だと認識しているようです。

でもこの家族というのは自分の子供という意味ではなく一緒に生活しているものという感覚でしょう。

 

 

 

 子供達が生まれてからの夜の寝られない日々をおもいだしてしまいましてねー。最近は夜の間はちゃんと寝てくれますが、産まれたときは昼も夜も関係がなかったので夜中に良くごそごそしていました。

 みんな元気に健やかに育ってくれてよかったです。

Oct 01, 2005
いただきます

1128094543936503.jpg今日はラルガです。

今日は子供達はお食事の途中です。

みんないっせいに食べ始めているのですが、やっぱり、一番右端のきいろちゃんだけ食べるのが遅いのが良くわかると思います。

うーん、もうちょっと良く食べて欲しいんだけどナー

 

Sep 28, 2005
こたつが恋しい。

 

1127911127876421.jpg

寝ながらで失礼します、コルトです。

昨夜から今朝まで雨だったせいか、今日は寒かったです。

お昼寝の時も、仔犬たちはクッションの上でみんなでかたまって寝てました。

早くあったかい毛布やこたつの中で寝たいです。

1127911211939621.jpg

 

Sep 26, 2005
あたしだけ起きちゃった。

1127735706447966.jpgきいろちゃんです。

おかあさんと3人と一緒にねていたら、あたしだけ起きちゃいました。

あおくんとおとうさんは違う場所で寝ています。

一人で起きていてもつまらないので、もうちょっと寝ようかなー

 

Sep 23, 2005
動物バトンとは

1127433347029701.jpg1127433383729751.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は長くなります。動物バトンに興味のない方はパスしてください。

 
動物バトンなるものがリサさんより回ってきた。初めは新手のチェーンメールかと思い(失礼、リサさんすみません)無視しようかと思ったのだが、どうもいつの間にか私も動物犬馬鹿になっていたようで、動物バトンが気になっていた仕方がない。


バトンを回す前にこれがチェーンメールだとすると回すのが気が引けるのでこれについて調べてみることにした。

もともと英語圏で「music meme」 という名前でこの手のバトンが飛び交っていたようである。質問内容に統一性がなく、例えば、曲を10曲ランダムにかけろなど、様々であったらしい。

 

そして2001年10月13日にオランダのサイト「tripleee.net」でMusic Weblogとしてはじまったようである。

 

そして、現在の音楽バトンとしての形ができたのが2004年12月17日「LIV:Muziekstokkie」 である。これがオランダのブログ「20six」において火がつき、そして2005年1月に英語圏へ火が回っていったようである。

 

ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味があり、ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられているということだ。

つまり、音楽バトンとは海外のブログに端を発する、音楽に関する企画であり、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールの企画であるということになる。

 

そしてそのオリジナルの質問は下記の5つである。
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 

そして、この音楽バトンが2005年5月に日本上陸。日本国内においても猛威を震るい、その後この音楽バトンをヒントに各種○○バトンというものが様々誕生していったようである。

 

そこで動物バトンに戻るのだが、動物バトンも誰かが始めたものであろうといろいろと検索した結果、2005年7月13日に「partager la chambre」というブログで「お宅の動物紹介」として始まったようである。
当初は一人にしかまわしていなかったのだが、これを本家の音楽バトンにならい、いつからか5人にまわして欲しいということになったようである。
とりあえず、これでチェーンメールではなく、単なる動物莫迦専用のブログツールということが判明したことになる。

 

じゃあ、これでどうしようということになるのだが、ここまで書いてバトンを途切れさせるものアレなので、動物バトンにいってみる。

 

せっかくなので、一番オリジナルと思われる動物バトンをもとにやって見ます。

 

☆☆☆動物バトン☆☆☆

 

Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
A 犬を6匹飼っているという手前、犬以外ではおかしいでしょう。しかし、ネズミカンガルーをいつかは飼ってみたいです。

 

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
A はい。ミニチュアダックスフントを飼っています!!

 

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
A コルト♂4歳・ラルガ♀2歳・みどり♂・ピンク♀・きいろ♀・あお♂の3ヶ月の4匹兄妹

 

Q4 その子はどんな性格ですか?
A コルト…ボーっとしています。犬嫌い
 ラルガ…犬好き、すぐに降参します。
 みどり…おっとりでしょうか?
 ピンク…わりと活発です。
 きいろ…わりと一人を好みます。
 あお……兄妹では一番ボーっとしています。

 

Q5 その子の癖や特技はなんですか?
A ラルガ…ちんちんをしながら、両手を合唱のように合わせ、手を上下に上げ下げします。お願いのポーズなのでしょうか

 

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
A キュウリ、にんじんその他もろもろの野菜

 

Q7 その子のチャームポイントは?
A 何かを訴えかけているくりくりお目目

 

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
A ホンジャマカ石塚(なんでもまいうー)

 

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
A ワシントン条約等で問題がなければネズミカンガルー

 

Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
A これ以上は増殖しないでください。


 

以上、私のコメントでした。

 

これは私が調べた範囲のことですので、

事実異なる場合もあるかと思います。

ご注意ください。

 

Sep 21, 2005
お休み中。

1127304795975861.jpgラルガです。

 今日は子供達が椅子の下でお昼寝中です。

 でも何故か1匹ぐらいはどこか違う場所で寝ていたり遊んでいたりしています。

 なぜでしょう?

Sep 19, 2005
気持ちいい〜

1127133464446232.jpgあおくんです。

ぴんくちゃんがぼくのお耳そうじをしてくれています。

ちょっと恐い顔になってますが、とても気持ちが良くて、寝てしまいました。

Sep 16, 2005
のどかわいた〜

1126828127629217.jpgきいろちゃんです。

 お水を飲んでたら、みどりくんが割り込んできました。

あたちは兄妹の中で、一番小さいから、ごはん食べるのもお水飲むのもゆっくりなの。

それなのに、早食いのみどりくんがきたら、あたちのお水がなくなるよ〜

 

Sep 15, 2005
午後のひと時
1126735130146337.jpg

1126734925653184.jpg
1126734879156750.jpg

子供たちは比較的まとまって寝ていますが、

親たちはちょっと離れたところで寝ているようです。

ラルガ母さんは子供たちが見渡せる場所で寝ているようですが、

コルト父さんは父としての自覚があまりないようです。

Sep 13, 2005
お出かけするの?

1126562959599030.jpgラルガです。

 あたしたちをおいてお出かけするのね。早く帰ってこないと承知しないからね。ほら、あんたも何か言いなさいよ、そんな後ろで見てる場合ではないでしょ。

そんなこと言ったって無駄だモン……

Sep 09, 2005
集合!

1126216615564265.jpgラルガです。

 今日子供たちは珍しく全員集まって寝ていました。最近は朝晩ちょっと肌寒くなってきたのでみんな集まって暖をとっているのでしょうか?

Sep 04, 2005
仲良し

1125832336027107.jpgラルガです。

きいろちゃんと夫のコルトが寝ています。夫はあまり子供たちと仲が良くないのですが、何故かきいろちゃんとだけは仲が良いようです。

 やはりきいろちゃんは夫と色が似ているからでしょうか?

Sep 03, 2005
ET……鼻じゃなかったっけ?

1125723912416566.jpgラルガです。

ピンクちゃんがあおくんの臭いをかいでいました。たぶん、同じ臭いじゃないかと思うのですが何か違いがあるのでしょうか?

 両親同じだし、食べてるところも住んでいるところも同じなんだけどなぁ

Aug 31, 2005
噛まないで

1125495748498809.jpgきいろちゃんです。

 一階から二階への移動のための新しいゲージが出てきました。中に入って探検していたら、ピンクちゃんが後から入ってきて、あたしの邪魔をするの。

首輪を噛まないデーー。。

Aug 24, 2005
女の子なのに…

1124886268733120.jpgラルガです。きいろちゃん、ぴんくちゃんとみどりくんが寝ているところです。きいろちゃんとぴんくちゃんは同じポーズで寝ています。

 女の子なのにこんな寝相で恥ずかしくないのかしら?もっと恥じらいを持って欲しいわ!

Aug 22, 2005
ゆっくり寝たい
1124713969643473.jpgこるとです。最近子供たちが夜中に運動会をするので睡眠不足です昼寝をしていてもこのように邪魔をされて安眠できません。
Aug 20, 2005
いじめないで

1124531173035772.jpgみどりくんです。

きいろちゃんがミニハウスの中で遊んでいるんで、みんなでいじめてやりました。みんなで噛んでいるのにきいろちゃんはなかなか出てきません

Aug 19, 2005
おうち

1124455723322015.jpgぴんくちゃんです。

最近のあたしのお気に入りの場所は昔のお母さんのミニハウスです。でも、すぐに他の兄妹が私の邪魔をしにくるの。

ほっといてほしいわ、ぷんぷん

 

Aug 15, 2005
狭いところで

1124115423529562.jpgきいろちゃんです。

さっき寝ていたら、ぴんくちゃんに耳を噛まれてしまいました

痛いじゃないの、なにすんのよ〜

Aug 12, 2005
お遊び中

1123818895942124.jpgラルガです。

子供たちがみんなでおもちゃを引っ張り出して遊んでいます。

 おもちゃも遊んだら遊びっぱなしで次のおもちゃを次々と出して遊びます。

 遊んだら片付けるということを理解してほしいです

Aug 11, 2005
苦しい。
1123688821771202.jpgみどりくんです。ぼくたちは昼間は一階にいて、夜寝る時は二階に上がります。お父さんとお母さんは、抱っこして連れて行ってもらえるのに、ぼくたち兄妹はかごに入れられます。みんな大きくなってきたから、もうこのかごじゃあ苦しいよ〜
Aug 09, 2005
狭い場所好き

1123592702601888.jpgラルガです。

周りが妙に静かだと思ったら、子供たちが全員ソファーの後ろで並んで寝ていました。

 何でこんなに狭い場所が好きなのでしょうか???

Aug 08, 2005
夫婦水入らず

1123498763534056.jpgコルトです。今日は久しぶりで夫婦水入らずです。まぁ、子供たちはソファーの下を這いずりまわっていますが…。。

ラルガです。子供たちが追っかけてくるので、ソファーの上に逃げてきました。

Aug 03, 2005
なんで、噛んでるの?

1123067432197295.jpgラルガです。ゆっくり寝ていたのに何故かきいろちゃんに腕を噛まれて目が覚めました。あたちが目を覚ましているのにきいろちゃんはまだあたちの左腕を噛み続けています。

 いつになったら噛むのを止めてくれるのでしょう?

Aug 02, 2005
ちょっと、痛い

1122985537455670.jpgピンクちゃんです。あたしがたおるを噛み噛みしていたら、きいろが邪魔するの。だから、あたしきいろを噛んでやったわ。そしたら、今度は後ろからアオが噛み付いてきたわ。まったく、あたしをひとりでタオルかみかみさせてくれないかしら。

ぷんぷん

Aug 01, 2005
あ、お父さんが寝いています

1122900942485606.jpgみどりです。

えへ、お父さんが寝ています。寝ている間にお耳のにおいをかいでみます。

 うーん、ちょっと、耳くそたまっていますねー。

 それにちょっとにおうかも。ま、いっか。起きないうちに添い寝しちゃおーっと

Jul 30, 2005
緊張感無しです。

1122705502458652.jpgラルガです。アオくんとみどりくんが寝ております。まったく緊張感なくおなか丸出しで寝ております。まさしく父親似なのでしょうか。

 しかもこんなに狭いところに体を押し付けて寝なくてもいいのにねー

Jul 20, 2005
みんなおっきくなりました

1121864626052329.jpgラルガです。子供たちもみんな大きくなり、全員いっぺんにおっぱいをあげるのがしんどくなってきました。産まれたときは200g〜250gあったのがいまではみんな3倍以上の体重になっています。

 最近は離乳食を食べ始め気を抜いているとあたちのご飯を狙っているの。まだまだ、この子たちにはあたちのご飯は譲れないわ

 

また、犬好きのお友達がおられましたらどうか、このブログをご紹介くださいませ

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

 

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jul 18, 2005
添い寝

1121687806965036.jpgはじめまして、きいろちゃんです。今日はお父さんに添い寝をしてもらいました。いつもはそばに来てもすぐにどこかへ行ってしまうのですが、今日はお父さんもお昼寝中でしたので、一緒にお昼寝をしていました。

 

また、一緒にお昼寝したいです。

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

 

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jul 17, 2005
子育てって、大変なのだ

1121608301969744.jpgラルガです。今日はあたちの子育ての様子をちょっとだけ、見せてあげるね。

 子供のうちは、自分の意思でウンチやおしっこがうまくできません。そのため、お尻あたりをなめて、刺激を与えて排泄を促進させてあげるのです。

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

 

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jul 13, 2005
だんだん色がついてきました

1121256596400039.jpgラルガです。最近子供たちの色がはっきりしてきました。きいろちゃんがお父さんにで、ぴんくちゃんがあたし似かしら、そしてアオとみどり君は黒っぽい子になりそうです。

 

 このごろはかなり活発に動くようになりました。そろそろ立ち上がって歩くようになるのかなぁ? 

 

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

 

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jul 06, 2005
寝ながら

1120652124968540.jpg二日ぶりです、ラルガです。今日はおっぱいをあげながら、寝てしまいました。でも、子供たちもおっぱいを飲みながら寝てしまったようです。みんなこんな感じなのでしょうか?

 みんなお腹ぽんぽんでコロコロになってきたでしょう

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jul 05, 2005
コルトです。

1120565668068083.jpg

コルトです。今日は少し暑かったからか、みんな、ちょっと離れた位置で寝ているとです。

コルトです。今日はきいろちゃんを紹介しようと思ったのですが、きいろちゃんが一人で写っている写真がなかとです。

コルトです。きいろちゃんは兄弟で一番ちっちゃいですが、それは、あおとみどりが男の子だからでかいだけで、又ぴんくちゃんもきいろちゃんよりも少しおっきいだけなので、きいろちゃんがちっちゃいわけではなかとです。

コルトです、コルトです、コルトです。

Jul 01, 2005
コルト一家、全員集合!

1120219578615980.jpgあたち、ラルガ。今日は恥ずかしいけど、家族全員で写ってみました。子供たち4匹全員写っているのがわかるかしら。

わらりずらいかも知れないけど、みんなの顔は写っているわよ。

ぼくコルト。ぼーる遊びの邪魔をされたのでちょっと怒り顔です

Jun 30, 2005
あ、危ない

1120132633839002.jpg今日は僕コルトが説明するね。

最近無断で僕のテリトリーに入ってきたチビどもがちょろちょろ動くようになってきた。しかも目がまだ開いていないのに動き回るから、犬小屋から落ちそうになっている奴もいる。

 

  [続きを読む]
Jun 29, 2005
4頭の子供たちです

1120045403969180.jpgあたち、ラルガ。今日は子供たちの生態について説明します。

 

子犬の体温は低いので、夏も室温を下げることはできません。また、子犬たちは自分たちの体温を守るためみんなひっついて寝ているのです。

もし、いま子犬たちを育てている方がおられましたら、エアコンは使わずに自然の風を有効利用できるよう考えてください。

Jun 27, 2005
4頭生まれました

1119869193760546.jpgはー、赤ちゃんを産むって大変なのね。あたしゃ、疲れたわよほんとーに。

産まれたら産まれたで、ずっとおっぱい吸われてるし、あたちのすれんだーなばでぃが崩れちゃうわ。ぷんぷん

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こるちゃん

僕が夫のこるとです。2001年生まれの色男君です。

らるが

あたちが妻のラルガです。2003年10月生まれのに新妻よ。

みどり

長男のみどりです。2005年6月月生まれ。一番ボーっとしています

ぴんくちゃん

長女のぴんくちゃんです。2005年6月月生まれ。女の子ですが気が強いです

きいろちゃん

次女のきいろちゃんです。2005年6月月生まれ。一人遊びが好きです

あおくん

次男のあおくんです。2005年6月月生まれ。逆子で大変でした

平成18年3月31日生

とうとう手元から離れていってしまいました。だけど、いつまでも忘れないよ

ペコたん

2006年3月31日産まれ出戻って参りました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
海(かい)のひとりごと
しつけDE快適生活〜Goodog〜
つばさ
ダックス親子と子供達
Love Like Dacks!!
フェンディ・カフェ
M.ダックスてんの坊ちゃん日記
Dog Cafe 102
Mダックス★LOVEコトラ
れおクンが行く!
☆新☆リオの冒険
チワックス小晴日和(こはるびより)
おさんぽ大好き♪ アレックス
レオン&シュウ の ☆ いつも一緒♪ ☆
feel your love
Life with M-Dachshund
まろんの思うがままに
***こっちょりん***
愛犬ELLEの生活風景
きまぐれワンコ日記
Choco☆Happy Life
大切な家族の一員(ダックスズ)
M.ダックス♪出産・子育て日記♪
MダックスBeckyのジャンガジャンガ♪
弱虫男爵のよろず日記
ミニチュアダックス・真鈴&真桜のこと
インディとウェンちゃん
Two Dachs ! !
M.ダックス セピアのお部屋
LOVE♪行くよ・静華
美流でしゅ☆
お散歩モンキーR/モンキーR勝手に応援サイト
ペットリンクス
CANDY & CHOCO〜♪
愛犬(ダックス)が書く日記 
☆トリオ娘の日記☆
Mダックス・マロセピティア3わんLIFE 
☆Mダックス 杏☆
ダックスのキラっこ日記
cookieとchocomaroの部屋
有限会社 経営サポート/安井税理士事務所
SEARCH
PR