レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




もみじがり。〜札幌ダム(定山渓)→小樽〜
今日は紅葉狩り〜♪
本日は〜晴天なり〜
 
んで!
 
もみじ狩りへ行きました〜!!
 
レオオカンは本日お仕事だったんで病院まで迎えに来てもらいました。
 
しかし、最近めっきり冷えたと言うのに今日は…
 
暑っっ!!!
 
今10月ですよね??
 
レオオカンはチャリ行動を主にしているので基本仕事行く時は厚着。
 
今日も山に行くし〜っと言う事でいつも通りのご出勤服でして…。
 
しかも…1枚しか脱げない事が判明…。
 
あぁ…失敗…。
 
レオさんご機嫌ですか。
そんな中、こいつはご機嫌で。
 
挟まっても…
レオだけ助手席…
 
後ろはデブのレオオカンとばあちゃんでぎゅうぎゅう。
 
荷物も全部足元。
 
しかも暑い…。
 
挟まっても…挟まっても…
へっへっへ
 
体勢が変われない…
へっへっへ
 
それなのに後ろに来たい奴。
 
挟まったまま寝てます。
 
うに。
体勢変えようと思ったら頭だけしか動かないの図。
 
※因みに黄色いのはママがレオの毛とチ○汁がシートにつく事を防止する為につけた、子供用の布団カバー。(肌触りもいいし)
そしてばあちゃんがヘッドレストに色んなものを引っ掛けるので乱れてます。
 
おいら今日はハ〜レムだにゃ〜
いや〜しかし…
 
えへっえへっ
へへへ〜
 
ココで寝れるんだ〜。
前見たらレオの顔しか見えないんだけどっっ(笑)
 
顔でかっ。
そんなこんなで横に見える景色もだんだん紅葉色が沢山見えてきまして…
 
景色〜
ダム!
 
秋でしょ〜
風もイイ具合に吹いてて気持ち良いです。
 
レオも紅葉に同化しそうな色だよね…。
レオも紅葉に同化しそう色だね…。
 
ほりゃ。
レオと紅葉で撮るのは難しいな…。
 
と、言う事でばあちゃんとパチリ。
とりあえず、ばあちゃんと記念撮影!
 
(レオ…重いよ…)
 
「んじゃ、お母さんも!」
 
…ということで
 
ママともパチリ(あぁレオオカンは太っ!)
ママと記念撮影〜♪
 
(もう…腰が限界です…レオ君)
レオ君、13kgあります。
 
そして、さらに身体も伸びて大きくなりました…。
 
前に買ってあったつなぎ…ぴったりだったのに…
 
丈が足りなくなってました。
 
大きかったカッパも、今では普通…。
 
いつまで成長するのでしょうか!!!!!!!
 
背まで伸びて…。
 
レオオカンそろそろ抱っこが限界です〜(涙)
 
腰が…ね。
 
(T_T)
 
ハナちゃん…あなたの息子はまだ成長してますよ!
 
コレは、ハリー並みに大きくなったり?
 
…しないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
しばらくぶりです。
体重が増えるのはわかるけれど、大きさも伸びているとは・・
でもハリーもいつのまにか、大きくなっていたから納得できるかもしれないね。
体重は、それ以上増やさないほうがいいですよ。
ハリーが家にいた時、13Kgになったあと、ダイエット用のドッグフードに代えた記憶があります。
これ以上太ると、レオにも、飼い主にとってもよくないですよ!!
Posted by ハナ | 2006/11/13 20:33:10
レオの顔、とっても満足している顔ですね。
皆から愛されているのが良くわかります。
ハナとハリーの両方に似ているけど、笑った顔はハリーににているかな?
Posted by ハナのパパ | 2006/11/13 20:36:02
お久しぶりです〜♪
やはりハリーの血なんでしょうか?まだ成長してます。

ドッグフードはかなり前から(もう1年以上?位前から)
体重管理に変えて量も標準よりは減らして
ドライだけじゃ絶対食べないので色々温野菜混ぜてあげて、
散歩も変わらず「朝夜2回」+「遊び」やってるんですけど…ナゼなのか本当にわからない…。
おやつもあんまり与えてなくて…(T_T)

ストレス解消に噛み噛みするもの色々買ってあげたんですけど、元々噛む事あんまり好きじゃないのか、ちょっとの時間しか噛まないんですよ〜(涙)一人遊びもできないし…。
ちょっと悩みどころ。

最近本当にハリーに見えたりハナちゃんに見えたりしますよ。
しこたま遊んで疲れてハァハァいってる時はハナちゃんで
満足した顔はハリーに似てますね(笑)

ハナちゃんとハリーも、突然家の中を爆走したりする事ありました???
シャンプーの後とか何かの拍子に突然かんしゃく起こしたかのように爆走ボーイに変身する瞬間があるんですけど…。
そのあとは普通にハァハァ言って満足そうな顔してるんですよね…まだまだレオは読めない事ばかりです。
Posted by レオオカン | 2006/11/14 00:45:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :