レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




X'mas in じいちゃん家
Merry Christmas!!
と、言う事で今年もじいちゃんとばあちゃんと一緒にX'mas パーティーしました♪
 
シェフは兄。
 
んで、今年もディナーでございます!!!!!!
 
はい、では〜シャンパンからお注ぎしましょうか。
シャンパン
本日のシャンパンは『ツェラーカッツェ』です。
(私は飲みませんが)
 
さて、テーブルにはアミューズが乗っております。
(アミューズは日本語で付け出しという意味だそうで。居酒屋とかで酒頼んだら出てくる煮物みたいなもん???)
付け出し
サーモンとモッツァレラのキューカンバーロール
バルサミコソースとイエローパプリカソース
で、ございま〜す。
この巻いてあるきゅうり…薄切りにされたきゅうりを渡されて、とりあえず並べろという事でわたくしがやりましたのよ♪ほほほほほ…それだけしかやってねー(笑)
 
もう一品、つまみ的要素で
つまみ(笑)
4種チーズとゴマのフランスパン
 
続きまして…って、
あ!
レオのゴハン撮り忘れた!!!!!!!!
 
今日のレオ君のゴハンは豪勢だったのに…(涙)
サイコロに切った豚肉をトマトソース(元はトマトジュース)で煮込んで、茹で野菜(いつもより豪華)と一緒に出したのに…。
ゴハン食べてない子みたいにガッついて食べてたのに…。
 
うぅ…。
まんぷく〜♪
ごめんよ…レオ…。
 
では、気を取り直して(笑)
 
オードブルでございます。
前菜
イカのカルパッチョ
(名前詳しく聞き忘れたので…)
 
ピンクのれんこんがカワイイでしょ〜♪
その上に、薄切りにしたイカが乗ってます。
じいちゃんばあちゃんが食べ易いように作ってます。
 
続いて、パスタでございます。
パスタ
長芋と海老のフィットチーネ、ブロッコリークリームソース
 
アルデンテでおいしかった〜♪
ブロッコリーの粒粒の所だけ2株分使って作ってます。
フィットチーネは、パスタの中のきしめんみたいな感じですかね。
 
さて、ウチの子は…
意識不明
ソファで酔いつぶれた人みたいに意識不明です(笑)
全然起きない。
よっぽどお腹いっぱいになったのかな??
熟睡してます。
ちなみに、今日は夜の散歩を夕方に一回行ってるので、もう一回行く予定ですが…大丈夫かね???
んね?
(クリスマスなので散歩3回行っちゃいます♪)
 
続いてメインですね。
まず、魚料理。
魚料理
鱈のセモリナ焼き、アンチョビソースラタトゥーユ添え
 
見た目にもクリスマスでしょ(笑)
ラタトゥーユはコトコト煮込んだ野菜がスゴイ美味い!!!
旬の鱈も美味しかったですよ〜♪
 
続いて、肉料理。
肉料理
鶏のキノコ詰め、ドライトマトソース
 
コレはねー…手間が掛かってる。
鶏自体は味が薄めなんだけど、ドライトマトがけっこう強い味なので、丁度イイ塩加減で美味しかったです。
中には、シイタケとマッシュルームとかが入ってた…ハズ(笑)
 
さて、この時点で一旦、兄休憩。
 
レオもやっと起きたので、散歩に行きます。
現在時刻夜の11時(苦笑)
帰ると、すでにデザートの用意開始。
11時半ですな。
 
デザート
では、順番に左上が、マスカルポーネとヨーグルトのムースケーキみたいな感じで、ラズベリーソース(私はラズベリーが好きなのです♪)
手前が抹茶アイスとマロンクリーム(生栗が無かったので、市販の剥き栗を煮直してミキサーにかけて生クリームをホイップしたのと混ぜてある)
グラスの中は、口直しのラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーとツェラーカッツェ(シャンパン)が入ってます。
 
私、ベリー好きなんです。ラズベリー…。
でも、シャンパン飲めねー!!!!
 
という事で…私のグラスのデザートは兄の胃に消えました(涙)
 
そして…最後にじいちゃんから一言…
「お〜!この抹茶アイスが(今日一番)美味いな!」
「もう少し無いか??」
じいさんよ…
それ…市販のアイスですから!!!!!
 
もう、ガックリ(笑)
 
他の料理の時よりテンション高いし…。
他の料理について語らないし…。
 
 
 
スポンサード リンク