レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




病院
コレ着るとハチミツくまさんと呼ばれてます。
今日は病院に行きました。
 
9種ワクチンです。
 
同行者は兄。
 
いっつも私とママが行くので、一応飼い主なんだから(※)
たまには行けよという事で一緒に行きました。
※レオは私と兄が飼い主です。登録は兄の名前で病院では私の名前です。
 
さて、ワクチンしたらしばらく外で遊べなくなるので
午前中はしっかりサッカーとフリスビーで運動をして、
もう上機嫌で過ごしておりました、
レオ君。
 
しか〜し
 
夕方4時から彼の表情は一変(笑)
 
行って駐車場に入るまでは普通のお出かけかと思っていましたが…
 
待合室に行くと悟りました。彼は。
 
たまたま待合室には女の子のコーギーが。
 
向こうは元気にレオに吠えるけど、レオ「…」状態。
 
いつもなら、興味心身でグイグイ行くのに私と兄の間に挟まってかる〜く遠くからクンクンする位(笑)
 
あとからチワワのレオ君(10ヶ月)も来たけど、その子はもうブルブル状態。
レオも興味があるけど、やっぱり本日は控えめ。
 
いよいよ、女の子コーギーが診察室に。
 
入り口前で踏ん張る女の子。
 
それを見て固まるWレオ(笑)
 
飼い主さんと談笑して場を和ませていても、中の様子が気になるWレオ。
 
そのとき、中の女の子が「やだ〜」ってな感じの声をあげて
レオ再び固まる。
 
さて、次はレオの番。
 
呼ばれて診察室に抱っこで入っていくとガタガタブルブル。
 
「体重量りますので、手を離してください」と言うのにガタガタブルブル。
 
数値安定しねー(笑)
 
先生苦笑い。
 
そんな状態で、体温測られようが、うんP検査で肛門に棒突っ込まれようが、何しようがずーっとガタガタブルブル…で兄半抱っこ状態。
 
見かねた先生が「先に注射済ませちゃいましょうか(苦笑)」
 
すみません、先生…。
 
そのあと、耳チェック(キレイ、歯チェック(キレイ)、肛門腺…は絞り足りなかったようで、先生が出してくれました。
 
診察も終わり、お会計。
 
ここの先生、かなりサービスしてくれる先生で…
7,500円(内訳:再診料500円、ワクチン7000円)のみ!
 
爪切りとか耳掃除とか肛門腺絞りとか毎回ほとんどサービス状態。
 
前のわんこの時もお世話になったけど、本当にイイ先生なんです。
 
病気になったら本当に尽力してくれる先生なので、飼い主としても助かります。
※前のわんこが最初行ってた病院が酷過ぎただけかもしれないけど
 
でも、行く度やつれてるのが気になるけど…。
 
んで、レオ君ですが。
 
その後はスッカリ落ち込んで(笑)
 
ずーっと大人しくしてます。
 
かわいそうなので、ご飯に砂肝トッピングしてあげました
 
明日になれば、復活していることでしょう。
サッカーできないけど(笑)
ちらっ…。
 
 
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
良心的ないい先生のようですね?
料金もお安いし、我が家は同じ9種で9000円ですよ。

肛門線なんて絞ってくれないし…。

我が家のコギ達は みんな注射も平気だし、病院も大好きなのよ、
変だよね〜〜!
Posted by 姫はは | 2007/01/21 14:36:28
玲煌の最初のワクチンで病院に行った時9種で9000円だと思って行ったら7000円でびっくりしたんですよ。
元々も、7000円ちょっとだったのを、値下げて7000円になったみたいで。

ワクチンのメーカーとかもしっかりしてるし、夜間の当番病院もしているんで何かあったときも安心なんですよ〜♪

しかし、イイ先生なんだけど玲煌は常にブルブルしてます。
…過去に具合悪くて痛い注射されてから(笑)
その前は全然普通だったんですけどね…。

玲煌には姫ちゃん達を見習って欲しいですよ…本当に(涙)

Posted by レオオカン | 2007/01/21 14:55:35
こんにちは、ご無沙汰しています。
へぇー、レオはいつの間にそんなに臆病になったのかな?
うちにいた時は、ワクチンも狂犬病の注射の時もなんでもなかったのに・・・
過去に具合が悪かったときというのが、すごく気になりますね・・・
レオって、以外とトラウマが残ってしまうのかな?
水に対してもあるものね・・・
トラウマというより、記憶力がいいのかもしれないね。
でも、私の事はもう忘れているだろうね。
どうなんだろう?
Posted by ハナのパパ | 2007/01/22 21:54:50
前にブログに載せた海行った次の日に吐いて痛い注射打たれた時です(;^_^A

ちなみに今回の病院では健康の太鼓判ですが、ビビリ過ぎて先生を困らせてました(笑)
今回は暴れなかった事が唯一の救いです…(^^ゞ

トラウマは水と注射がよっぽど深く刻まれたんですね(*_*)でも水は克服しつつありますよ。シャワーにじゃれますし。

人のことは忘れませんよ!来たばっかりの時に会って一緒に遊んだワタシの友達をずっと会わなくても覚えてる位。

だから、ハナちゃんパパやママの事は絶対忘れてませんよ(^-^)
Posted by レオオカン | 2007/01/26 23:25:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :