レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




術後の後。
6月4日分の日記UPしました♪
そちらも宜しく♪
レオちんの手術後ですが…
 
順調に行って14日に無事抜糸してきました〜♪
 
いや今思えば術後の傷口の写真撮っておけばよかったな。。。
 
失敗。
 
んで5歳で取ったから、
お袋さんは結構残るって。。。
 
もっと早く取ればよかった…(;‐з‐)
抜糸後の傷跡は
※傷口なので自己判断で見てください※
 
スルスルっと無事抜糸出来て水曜日からは
普通の生活に戻していいらしい。
 
でもさ、
ランはいつ行っていいんだ?
 
何か、解禁後スグってのもなー…。
 
今更もう化膿は無いかもだけどさ。。。
 
次の日のレオ。
今回の反省は、エリザベスカラーの大きさ(笑)
 
あと、6月の雨降る時期だったってコト。
 
草にもばい菌着いてるから、
サンポ気をつけてって…
 
田舎だから草ボウボウだよ!!!!
 
厳しかったよ。。。
 
そこで、
おパ〜ンツ
ビニールやら特製おパンツやらで乗り切ったり(笑)
 
上はi Dogで下はLEE(笑)
女性用のヒップハングのボクサーパンツが
かなりイイ位置を隠せたので大活躍でした♪
草も防げるしフィット感抜群(笑)
 
でもレオには結構不便な思いさせちゃった(T_T)
 
冬が一番正解だったかもなぁ…とかイマサラ(笑)
グチグチ
本当にゴメンよレオ…。
 
勉強が足りなかったな。
本当に。
 
ま、今はスッカリ元気です。
 
元通り以上に元気で、
ちょっとどうしたらいいのかわかんない(笑)
 
何かちょっと幼くなったような??
 
はしゃぐし。
 
ただ、マーキングが変わらん。
 
ナゼだ?
 
取った2〜3日はイイ感じだったのに…。
 
そんなに変わらんもんなのね。
 
落ち着くっていうから、
レオは本当にジジイのようになるんだって思ってたよ。。。
イジイジ
むしろ若返ってて子供っぽいぞ…。
 
ってコトは…
 
キラジは大人しくなくなるワケじゃないのね。。。
 
はぁ〜…
 
キラジ、アレママのコメにもあったけど、
エリカラも安静もムリだ。。。
 
どうすんだ?
 
手術出来んの?
 
絶対に傷舐めるし、
絶対に安静に出来ない(笑)
 
あ〜ぁ。。。また来るのね。。。
 
この悩む事態が。。。
 
む〜ん(;‐з‐)
 
あ!
 
そうだ!
 
キラジの誕生日プレゼントを載せよう♪
 
キラジのは緑
キラジの首から下がってるネックレス♪
 
実は…
 
レオのは黄色
レオもしてたりして。
 
そして
 
ワタシのは透明
ワタシも毎日着けてたり(笑)
 
ワタシが透明
レオが黄色
キラジが緑
 
んで
 
ママが透明の十字が無いバージョン着けてたり(笑)
 
コレ、全部がサージカルステンレスなので、
金属アレルギーが出にくいの♪
 
アレルギー体質のワタシでもOK♪
 
温泉もOKだし♪
 
そして手入れ要らず(笑)
これ一番重要。
 
んで、コレに迷子札着けてます。
(キラジのはまだ出来てない)
 
新しい首輪にも迷子カプセル着いてるから2重で
 
ま、キラジは誤って外に出てママに締め出されたのに、
玄関の前でずーっと待ってたから問題ないような気もするけど(笑)
 
あとは写真撮ってないけど、
 
あと、モスケープの服の新しいのを1着
(ま、両方レオにもだけど)
 
コレに兄が濡らして気化熱で冷やす服を買って全部。
 
うむ。
 
今回はレオにお金が掛かったので、
ワタシはあんまりお金使わない方向で…(゚∀゚;)エヘヘ
 
その内無事就職したら奮発してやります
スポンサード リンク


この記事への返信
マーキングとか、性格とか、落ち着くとか・・・
そんなに変化は 無いのかな〜・・と思う。

中には、オトナシクなったり する子も、
いたりする、、かも、、しれない。
・・って程度の話だと思うよ(笑)

マーキングは、5年も それで やってきてるんだも〜ん、
やめないと思うよ〜。。。

クマさんつなぎ、すごく見たいです!!

んで、気化熱で 涼しい服、ウチも買おうか 迷ってるぅ〜
多少は 涼しいんだろね

Posted by アレママ | 2009/07/06 21:56:06
お返事ありがとうございます♪

しかもブログ復旧してスグにカキコしてくれてたんですね(T_T)

遅くなってスミマセン…。

大人しくなったりする子もいたりする『かもしれない』
って(笑)

いやもう絶対キラジムリだー(笑)

しっかしレオの性格の変わりようったら。。。

お袋さん無くなってからの方が男らしいって…(;‐з‐)ウーン

って感じですよ。

マーキングも本当に5年もやったら変わらんですよね(爆)

いや、本当にm(_ _)m

クマさんつなぎ、アレ家が樽川参上の際は着ていくんで(゚∀゚)アハ

蚊避けの服の上にさらにワン用の虫除けスプレーも買ったので、樽川思う存分行けますよ〜♪

気化熱はー…実際問題本人達が涼しいのかイマイチわからんのですが、
ウチは去年はキラジ持ってなかったんで、
蚊避けの服着せて全身にホースで水かけてサンポ散歩行ってたんで、
実際どっちが効果的なんだか…ワカラナイ感じで…(゚∀゚;)アハ

何かアスファルトの暑さから言ったらウチは靴の方が必要な気もします…。
ウチの歩く場所がアスファルトだから、ちょっと可哀想で。。。

芝生の所で歩かせてあげたいんですけどね…なんせ周りに無くて(;‐з‐)ウーン

意外と保冷剤と水持参でサンポが一番手っ取り早く安いかもですね(笑)
Posted by レオおかん | 2009/07/11 01:04:36
こ ここにコメ残して大丈夫かな〜……。

少し前のコタロウさんの記事で まえたに動物病院で
キラジの手術考えているって言ってたから。

CoCoも「まえたに」で手術したんだよ。

院長先生の評判が良くて、(大学病院とかに指導に行ってるらしい)

院長先生をご指名でお願いできるよ。

うちは、普段の診察の時も予約制ですが院長指名です。

Posted by CoCoタロウ | 2009/07/26 15:41:40
こんにちは!
突然の書き込み失礼します。

ミックス犬で検索し、キラジくんの姿を見たときビックリしました!!
07年の10月頃、我が家にジョイフルAKからシュナウザーとコーギーのミックス犬がやってきました。
前日になんとなく立ち寄ったペット館のサークルの中で
遊んでいた二匹のミックスを見て、その愛らしい瞳に心を奪われ…
次の日、家族全員をつれて会いに行きました。

店はもう閉店間際で皆ガラスの向こうに行って寝るところだったのですが、お店の人に頼んで
昼間サークルに放していた犬を見せてほしいと言ったところ
「どちらの犬ですか?」と聞かれたので
「大人しい方です」といいました。

そしてつれてこられたのが、現在我が家で飼っている健太郎です。
つれてこられた瞬間「あ、この子じゃない。もう一匹の子だ」と思ったのですが、一度抱いたその子が愛おしくてつれて帰りました。
今考えると、そのとき店員さんが連れてきたのが健太郎じゃなかったら
まさにキラジくんだったのです。

キラジくんとうちの健太郎は兄弟なんですよ(^ω^*)
温かい家族に迎えられたキラジくんを見てほっとしました。

ホントにブログを見たときはうれしかったです!
これからもブログで元気なキラジくんの姿を見せてほしいと思います!

Posted by あきこ | 2010/03/07 22:45:52
コメントありがとうございます!!!

健太郎くんって言うんですね〜☆
店員さんの話ではコーギーに近い毛質のコもいた
とは言ってたんですけど、
健太郎くんはどんな雰囲気なんですか?!

いや〜コレでキョウダイ全員の名前がわかりました☆
見つけてくれて、本当にありがとうございます(^◇^)♪

もうひとりは「ハナちゃん」って言うんですよ〜♪

会った事は無いんですけど、
ジョイフルのカフェブログに前に登場してました。

ずっと会いたい!!!と思ってたので本当に嬉しいです!
ジョイフルで店員さんにもたまに聞いてるんですが、
女の子の方は最初のころトリミングに来てたけど、
見かけなくなったし、男の子の方も来てないな〜と言われていたので、
ちょっと諦めてました。。。

レオ(先住犬)の方のキョウダイはひとりも知らないので、
キラジのキョウダイがわかるっていうのはとても嬉しいです♪

しかし…店員さんは多分…U見さんかF井さんかな?
大人しい方って言ってキラジを連れて来なかったのは納得です(笑)

よくジョイフルに行くので店員さんとも仲良しなんですが、
キラジもすっかりペット館で有名になってしまって…
というか、本当に歴代癸韻梁臺僂気世辰織海覆蕕靴い任垢茵▲ラジは。。。

未だにキラジが売られていた当時をハッキリ覚えてる位らしいです(涙)

ほかのキョウダイはそんなんじゃなかったって言ってたので(笑)
きっと健太郎くんもハナちゃんも良い子なんですよね。。。

ブログ何とか順調に更新できる所にお引越ししますので、
それまではココで不定期に更新していますので、
いつでも遊びに来て下さい♪

いつか可能なら実物の健太郎くんに会いたいです☆

Posted by レオおかん | 2010/03/11 17:42:00
お返事ありがとうございます!
遅くなってしまいすみませんでした><

ハナちゃんという女の子の兄弟がいたなんて、それにも驚きです(笑)
うちの健太郎はかなりヤンチャで散歩しているときに車に向かっていきそうなくらいです!

買って最初のほうしかジョイフルに行っていないので、うちのケンはボサボサ状態です。笑
近々爪を切ってもらおうと思っているのですが、その時にでも会えたらいいですね♪

キラジくんは本当にヤンチャだったのですねぇ、大人しそうに見えるのに…やはりキョウダイですね(笑)
店員さんもハッキリ覚えているなんてちょっと嬉しいですね♪

健太郎は乗り物に弱いのですが、これからは時々ジョイフルに遊びに行こうと思います!

ブログ更新楽しみにしています♪
頑張ってください!
Posted by あきこ | 2010/03/24 23:59:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :