レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/11/30
雪!YUKI!ユキ!
今日の札幌は1日雪模様…。
 
レオオカンはと言うと、
ちょっと今日はお腹の具合が悪くてダウン↓気味…。
 
朝の散歩の時は雪がまだ降ってなくて、下が凍っている状態でした。
hspace=5
しかし、冬用の長靴履いて散歩に出るけど滑る滑る
 
おばあちゃんのようにヨボヨボしてました(汗)
レオも滑るからレオの歩く所をリードで誘導したいけど自分が滑って全然どうにも出来ない
hspace=5
そんな散歩から家に入って、ゴハンをあげてふと外を見ると…
 
もう雪景色でした。
hspace=5
今年は雪が降るのが遅くて、まだ全然積もってなかったけど、やっと来たかな〜?って感じです。
 
さて、お腹の具合の良くない私はストーブにへばり付いてました。
 
その間、レオは暇。
hspace=5
レオはず〜っとフテ寝。
 
そして夜ママと兄が帰ったら、もう大騒ぎ!
 
夜の散歩に兄が連れて行ったら、もうはしゃぎまくり!
遊んで遊んで、最後の最後にやっとう○こしたそうです(笑)
 
そしてゴハンを食べて、私達もゴハンを食べ始めたら…
hspace=5
何だかレオ君そわそわそわそわ。
手でレオオカンやママをカイカイして何かを訴えます。
 
ママ「どうしたの??レオ??何か変だね〜?」
 
レオオカン「本当に。どうしたんだろう???」
 
ママ「まだ、う○こしたいのかな?」
 
レオオカン「あ〜はしゃぎ過ぎて忘れてたみたい?」
hspace=5
ママ「何か、前に家の中でした時みたいな感じの騒ぎ方だな〜…。怪しい…。」
…という事で、ママがちょっと外に連れて行きました。
 
15分以上経過−
 
でも、一向に帰ってこない。
 
私が暖かい服装に着替えて、
外に出ようとした瞬間に帰ってきました。
な〜んか二人でイイ顔(^-^)して…
 
hspace=5
 
レオオカン「??(怪しいな…)」
 
ママ「レオったらね〜、ただ雪で遊びたかったみたい(笑)さっさと帰ってこようかと思ったけどレオがあまりにも楽しそうで面白くてついつい付き合っちゃったさ〜♪」
 
『む…ズルイな…。私も見たいな…。』
 
と、いう事で行きました!!
hspace=5
フリスビーとオモチャ持って、いつもの空き地でコレでもか!!!って位二人できゃー!きゃー!言って遊んできました
 
レオも雪まみれになりながら、もぅはしゃぐはしゃぐ、もう雪大好きっ子だから、もう
 
かわゆい息子め〜♪と、帰って来てから写真撮りまくり。
疲れた〜…。
だって2歳のレオ君は今日で最後だもんね!!!
 
明日は3歳の誕生日だ!
2006/11/29
解決なのだ。
えと…ご報告までに…
 
私…やっと…
 
仕事決まりました〜!!!
 
待つの辛い。
 
っていっても、紹介で…正社員では無くて臨時職員ですが…。
 
今度はお役所ではなく公共の所です。
 
今日、面接に行ってきてさっき電話来ました!
 
来週の月曜日からまたレオのお留守番の時間が出来ます…。
 
まぁレオにとっては悲しい出来事かとは思いますが
 
だから食べたのだ。
 
そして!!
その後スグに消費者センターからも電話が来て
 
「通信教育の件は…円満解決という事になりました!!!」
 
つまり
 
食べたジャーキーは俺の血となり肉となり…
 
色々、ありましたが結果的にはクーリングと同様の手続きが踏める事になり、損害金額ゼロです!!!
 
相手に手紙作って送ったりしましたが、それが元で色々向こうのでも騒動になったらしく…
 
とりあえず、私の件については円満解決にしてくれました。
 
俺のイケてる(古)顔を作るんだぜ。
 
まだ、あちらの方では色々問題になっているようですが…
コレを機会に良くなれば良いんじゃないですかね!
 
今後受ける人にも。
 
もっとイイ顔みたいって??
 
ココのブログを書くときに見つけた広告から始まった事だったので、円満解決して本当に良かった!!
じゃないと、ブログやる度に辛くなっちゃうところだった。
 
最近ブログの引越し先を探していたけど、
もうしばらくココで頑張ろうかなと思います。
 
じゃあ何かくれよ。イイ顔してやるからよ。
でも、ココ開く時重いんだよねー…。
 
どうしようかな…。
 
2006/11/22
せいちょう
PCのデータを何となく整理しようかと見ていたら
レオのチビの写真に釘付け…。
 
私、仔犬は育てた事が無い。
 
2匹とも成犬になりたてホヤホヤで来たから、
よそのブログの仔犬ちゃんを見ると
ちょっと…抱っこしてみたくなる…。
 
今日はネタも無いので、レオの成長をお届けしようかな。
(来月には3歳になるしね♪)
ほや〜
「ほやほやや〜ん
 
たぬきしゃん…♪(のだめ風)
「いや〜ん狸の子供と変わらんや〜ん
 
よちよちなのだ
「ポテポテしてる〜でも何かもうレオだな。」
 
ありゃ〜カワイイ〜♪
「この写真のレオ好き…おっきく印刷して部屋に貼ってます
 
たまら〜ん!!コギ尻…。
「私がほぼ毎日頬擦りしてるコギ尻…この頃からおしりは魅力的なのね…
そして…今…
 
2歳の尻。
「私のほおずりの尻でございます。やらずには居られないのです。ほわ〜っとします。中毒です。」
 
んで
 
…ヒドイ…。
「ヒドイよ…」
2006/11/12
え〜(汗)
サラリーレオさん
 
え〜(汗)
 
かなりサボってました。
 
いやいや、色々あって…ね?ね?
 
ちょっと前の分も写真も撮ってあるので近々アップしま〜す!
(前の日付で作っていくので、多分この分より下に更新されます。)
 
色々あって、本当に。
 
10月は引継ぎに奔走して、
 
今の所…
 
〔疑Δ砲覆蠅泙靴拭
(院長と交渉の末、10月末で辞めさせて貰えました)
 
⊇⊃(?)活動に励んでます。
(もう2〜3件落ちたけど…)
 
申し込んだ、通信教育に問題があって只今解約手続きに奔走中。
(殆どコレに時間が割かれてる。)
 
が大変。本当。
初めて消費者センター行きました。
 
たまたま面接行った所の社長さんがいい人で色々教えてくれたお陰で、自分の通信教育がおかしい事に気が付いた(笑)
 
もう、厚労省とか愛護協会とかに電話したよ〜(涙)
初体験…。
 
でも…電話して大正解だった〜。
 
危うい所だった〜。
 
厚労省に同じような問い合わせが沢山来てるみたいで(汗)
 
あぁ〜まだお金払ってなくて良かった〜(涙)
 
そんなこんなで合い間をみて、更新して行きます! 
  [続きを読む]
2006/11/02
ケチ。
至福です。
レオオカンは、歯科医院で働いてからというもの…
俺の歯磨きにもやたらうるさくなったんだ〜。
 
前はガーゼと歯ブラシ使って磨いてたけど、俺があまりにも嫌がって暴れるから、最近はジェルなんて物に頼っていたせいで俺の歯にも歯石が着いてたんだって。
 
「あぁ〜!!!!エアスケーラーでスケーリングしてぇ!!!!!!」
って意味わかんないこと言ってた。
※人の歯石を歯科医院で取る時に使う器具の名前。
歯石取りの事をスケーリング(通称SC)と言います。
みなさんも歯石がついたらフフン顔で「保険でスケーリングして欲しいザマす」と言ってみよう(笑)
細かい所は「いや、歯周病の検査をしないと…云々」とかって言うかも知れないけどね〜。
はっきりいってムダな場合もある。
 
滅多に食べれないので貴重なんです。
 
んで、グリニーズは全然取れないから意味無い!って言って俺の大好物買ってくれなくてさ〜。
 
そしたらママがいい子にしてたからってレオオカンに黙って買ってきてくれたんだ〜♪
 
ここの家族はケチ臭いのでね。
 
さすがママ
 
しかし、レオオカンも何も考えてないのかと思ったら、
チェリーちゃんの真似っこしてヒズメ(白と黒の2個セット)買ってきてさ〜。
 
参っちゃったよ…。
 
俺は釘付けだぜ〜…。
そうそう奥歯ね奥歯。汚くなるからね。
でもさ〜レオオカンがさ〜
 
「レオ、絶っっっ対枕で食べんなよ(-_-)ゼッタイ!!!」
 
って念押されたんだよね〜。
 
何か、俺が豚耳レオオカンの枕で食べた事知らなかったらしくて、寝ようと思ったらスッゲ〜臭くて泣きそうになったらしくてさ。
 
今じゃ、ヒズメ食べ始めたらくせ〜くせ〜言いながら俺の下にタオルひくんだよね〜。
もっと俺にグリニーズ買いやがれ。
失礼な野郎だぜ。
「ん?」
あれ?捨て犬??
俺を捨てちゃ嫌だぁ〜!!!!!!!!!
 
…ってちょっと喜んでる???