レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/01/23
レオが来た日。
おひさしぶりです…。
今日はレオがうちの息子になった日です

今日はママがお休みで一緒に居てくれたし、
夜は買い物に一緒に行って(あんまりいつもと変わりないか)、
夜はゴハンにボイルしたラム肉と野菜をトッピングしてあげました
(いつもは豚肉と野菜)

たくさんたくさん
「うちに来てくれてありがとうレオが来てくれてから幸せだよ
と言って撫でてんのに、本人は
「フン
っとしてシラーッとツラーッと一人で先に寝に行ってしまいました。

四年前は不安でワタシに手を握られてやっと寝られたくせに
「来た時はさぁ…」って話しながら手を握ろうとしたら、サッと手を避けられた

くそぅ…

ママの携帯のカードにレオの来た時に撮っていた動画とか色々入ってて懐かしんで見たけど、みんな「昔は小さかったよね…」とレオが育った事にため息をついてしまった(笑)

だって来た時10キロでチビチビ。
今や13キロでドデカイ。

体重増えて太ったならまだしも、普通に身長が巨大化したので…やっぱりデカイのか…と感慨にふけってしまった

よく育ったもんだ。


話は変わって朝方にあったちっさい地震。

キラジは事前に察知して吠えたのに真横で寝ていたレオは熟睡していた。

キラジがまだいなかった頃に、けっこう揺れた地震でふと玲煌を見たらヘソ天(仰向け)で熟睡して地震と共に普通に揺れていた事はいまでも忘れられない…。

ユラユラ地震に合わせてイビキかいてたアホな子…

災害はキラジに教えてもらってレオは寝てても、そのまま抱いて避難しなければいけないみたいです。

でも最低限の野生を身に付けてくれないと困るかなぁ…
2008/01/19
奇跡
枝ヒ毛
枝ひ毛(笑)
 
え?それだけ?
 
えぇ。それだけ
2008/01/05
散歩前。
イケメ〜ン
カッコイイでしょ。
 
でも、朝弱いんだよね。
 
散歩前のヒトコマ
これから散歩です。
 
でも朝弱いの。
でも、既に眠いです。
 
「ねみぃ〜」
早く連れて行かないと寝るぞ。
 
「ん?もう行く?」
やっと行くの?
 
 
そんな朝のヒトコマ。
2008/01/01
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます!!!
 
今年もよろしくお願いします。
 
昨年はレオが体調を崩したりする日も何度かあり…
どうしようかと思いましたが、
キラジが家族になり、最初の2週間は受け入れられなかったレオも
今や、キラジが居なけりゃ寂しくなっちゃう程の
仲のイイ凸凹コンビになりました。
 
今年はレオだけじゃなく、キラジ共々ドッグランにたくさん行ける様に頑張りたいと思います。
 
ただ…
 
私が連れて行けるのは、雪がとけてアスファルトになり夏タイヤに変わってからとなりますので(笑)、冬は家族が居なけりゃ出られません…。
 
むふふ…(涙)
 
ちなみに、ペログーの不安定具合にちょっとイラっと来てたので、
携帯でも見られるFC2にちょこっとお引越ししてます。
 
 
ただ、一時的にしか使わないと思います。
 
こちらが安定次第、あちらは閉めたいと思います。
 
カスタマイズが難しいので…。
 
でも、今の現行ブログも更新します。
 
ただPCの調子も芳しくないので、更新も出来ない状態があると思いますが…見捨てないで下さいね(笑)
  [続きを読む]