レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




2009/05/17
突然ですが…タイトルチェンジ☆と報告
突然ですが…
 
タイトルを変えてみました(笑)
 
「またぁ?」
って言わないでね。
 
引越し無しなのにタイトルばっかり変わるブログです。。。
 
何か、ずっと自分で付けたくせに
意味わかんねぇよな…
って思ってたので(じゃあ最初から付けんなよって言わないでね)
 
ってコトで
最初のタイトル
「レオの暇な一日」から
日本語だったこともあったんだね、ワタシ…。
 
では歴代タイトル画像と共に…
たいとる
たいとる
たいとる
「LEO is my treasure...」
から
 
たいとる
新タイトル
タイトル(眠るレオ編)
2007年9月新タイトル画像
「A never trifling days of LEO」
さらにキラジが来て
 
odd days of LEO&KILA
ピンクブログタイトル
モノクロタイトル
Christmasタイトル
2009年新春タイトル
カラフルスター用タイトル
タイトル
「Odd days of LEO&KIRA"G"」
に変わり
そして
「Leo&Kira"G" Is A Winding DAYS」
新タイトルバック
直訳だとレオとキラジの曲がりくねった日々。
 
ま、平坦な道なんて無いっつーニュアンスで(笑)
 
実は高校生の頃からずっと好きなシェリル・クロウの
一番好きな曲のタイトルから取っただけなんだけどね。
 
そのまんまにしようと思ったんだけど、
他の人のブログ見てたら
我が子の名前が入ってるのが普通みたいだから
無理矢理入れたっていうハナシ。
 
周りに英語わかる人居なくて、
翻訳サイトに頼ったってハナシ(笑)
 
さて、全然5月更新してなかったんですけど、
地味に写真のネタになるような写真あるんですけど…
 
いかんせん仕事がPC使うもんで、
家に帰ってまでPC開くのが辛いんで
(目がチカチカするのよぅ…)
いっぱい寝た土曜日の午後とか夜とかに偏ってしまう
 
ムムムン
 
んで、ご報告というかお知らせ?
 
他の記事UPしなきゃいけないんですが、
レオ君が22日に去勢手術になったので、
また間が空くかもしれませんが、
また何事も無かったように遡って記事書くので、
この記事の下にフツーにその日に書いたかのように書くので(笑)
 
よろしくおねがいしま〜す♪
 
樽川にも、レオの体調が万全になるまではキラジだけ
 
又は
 
6月中順以降に出没するかと思われま〜す
しかし、病院…。
 
今回は本当に変えようかと思った。
 
4月に狂犬病ワクチンで病院行ったら
「フィラリアの薬どうします?」
って聞かれたので、
ワタシは6月にレオの去勢入れようと思ってたから、
5月にフィラリア予防の薬貰いに行った時に、
予約入れようと思ってたので
「来月来ようと思ってます」
って言ったら、
 
「ウチ的にはさっさと持って行って貰えると助かるんですよね」
って。
 
ウチ的にさっさとぉ〜??
 
って何様じゃいって思ったんですけど。
 
んで、去勢のハナシしたら
「6月ですかぁ?5月にしたらどうです?
フィラリアの検査も血液検査ですから、
去勢と一緒にやって抜糸の時に
フィラリアの薬持って行けば何回も来なくて良いですし」
 
何。
 
何回も来られたくないわけ??
 
しかも何だか5月のGWあるから困る。ってやたら言って来るし。
 
ワタシ別にGWに来ようとも思ってないし、
病院休みだったら誰でも来ないだろうよ。
 
何やコイツって思ったわ。
 
結局予約は後日電話になって、
値段も聞いておこうと思って
「去勢手術の費用って教えてもらえますか?」
って言ったら、
「あー待合室に貼ってあるんですけどね、料金表。
見てないんですか?何キロでしたっけ(今計ったやろ)
(助手カルテ見せる)二人とも7キロ以上ですから17000円ですけど」
って、先生喋りながら自分で待合室に確認に行ったんだけど。
 
どんな態度やねんって。
 
毎回、若干ケンカになりそうになるんだよね。
この先生。
 
前、レオの足の時診断したのに処置で
部位っていうか足の方向から全部間違ったからね(-_-)
 
んで、昨日電話して予約。
 
最初受付のお姉さん出て対応良かったのに、
途中から先生登場。
 
5月の末も病院お休みだそうで?
また「病院休みなんで困るんですよね」って何か連呼してたけど。
 
何、抜糸が?
って感じなんですけど。
 別に休みとズラして行きますけど。
ってゆーか他の病院に行くかもねー
 
みたいな。
 
んで、去勢手術のあと一泊だっつーから電話で協議した結果、
日帰りにして頂く事にしました。
 
あの病院大嫌いなレオが多分ムリだと思ったし。
 
なので、レオを預けた後エリザベスカラーを買いに行ってきます
(病院に無いらしい)
 
取ったブツも見せてもらわなきゃな。。。(;‐з‐)イヤダ
 
証拠に。
(よそのブログにも書いてあったし)
  [続きを読む]