黒ラブのラルフとチョコラブのリバティーの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ラルリバの姉

姉ラルフ、妹リバティーの私生活を公開しちゃいます。本人達には内緒です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅、出てました。
1129724717569201.jpg
旅に出てた。
北か南か・・・
結局沖縄へ
得意の急な旅。

2週間前、ラルフのお腹にしこりを見つけた。
これが最後のたびになるかも・・・
思い切り遊ばせてあげたい。
そんな思いでふみきった




1129724726756824.jpg
不安を抱えたままの出発。
休みは一週間
知人の家に居候させてもらうことに。
台風も一緒に連れて行った様で、初日から荒れ模様
やれやれ。
とりあえず「海・海・海」







1129724734013869.jpg
なんと31度。
あつくて湯気がでる!
私は暑いのが大の苦手。
だけど
この嬉しそうなラルフとリバティーを見てるのが幸せ。
しかし暑い・・・







1129724742533636.jpg
去年仲良しになった名護市民ビーチの「覇菜ちゃん」
会いに行ったんだけどお店のオーナーが変わっていた。
残念・・・
今はBARになってしまって、犬連れが行くような雰囲気ではなかった。

この旅の記憶を留めておきたくてたくさん写真を撮った。
何かにまとめて紹介できれば・・・と思う。



ラルフのしこりは「脂肪腫」。
悪性ではないようだ。
先生はもう少し大きくなってから切除しても・・・
そうおっしゃっていた。
万が一があっては困る。
長生きして欲しいから手術することにした。
来週の月曜日、リバティーも避妊手術する。ラルフも同じ日。
院長先生に執刀してもらうようたのんだ。
まだ安心は出来ないけど、少しほっとした。
まだまだ現役でいてね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/liberty1120/rtb.php?no=1129727493734444



この記事への返信
ビックリしちゃった〜。
でも悪性でなくて良かった・・・。
綺麗な海ではしゃぐ二人、とっても嬉しそうですね。
写真を見てても自然と顔がほころんじゃいますよ。

来週、二人とも手術ですか。
ラルフちゃん、リバティーちゃん頑張ってね。
Posted by すずママ | 00:51:26, Oct 20, 2005
うちも黒ラブ2頭飼っているのですがはっぴー娘の方の避妊手術を11月に
するのです。もう1頭のらぶお母さんもうちも「脂肪腫」がふともものところにあってまだ小さいしうちも悪性ではないみたいなのではっぴーといっしょに手術してもらおうかなぁとおもっていたのですが先生いわく、そんなに急に大きくならないみたいなのでもうちょつと様子みることにしました。
ラルフちゃん、リバティちゃん頑張って・・・・
今は避妊手術もその日に帰る事ができるし、1週間でもう抜糸なんですよ・・・
Posted by えいこママ | 06:24:22, Oct 20, 2005
沖縄〜♪いいなぁ♪沖縄にはダイビングをしに何度か行きました。私も海が大好きなんですo(*^▽^*)o♪ 将来の夢は海の見えるところでのんびりワンコも入れるカフェ&雑貨店なんてのをしたいな〜なんて思っています。
1枚目の写真気にいりました☆
ラルフちゃんもリバティーちゃんも手術でママとしては、ちょっと心配ですね。でも悪性じゃないんだし!避妊手術は心配ないし!痛いだろうけど・・・頑張って〜
Posted by ほたる | 11:27:42, Oct 20, 2005
 リバちゃんお誕生日おめでとうございます〜!
 ラルフちゃん、リバティーちゃん無事に手術が終わります
ように。
 そしてこれからも毎年沖縄で海三昧が送れますように!

 ラルリバの姉さんはほんと優しいんですね。
 こねこちゃん、早く新しいお家がみつかるといいですね。
 ちょっと毛足が長めなのかな。

 沖縄、すてきですねぇ〜。
 やっぱりこちらと空の色が違います。
 わたしたちは、、、来月八重山です!
 って、今回は5日間だからあっと言う間かも。。。
 ももといっしょに体験ダイビングもする予定です。
Posted by あずき | 20:03:55, Oct 20, 2005
読んでびっくりしました(T_T)
でも脂肪腫と書いてあったのでほっとしました
でも大きな手術ですもんね 心配ですね
ままも頑張って下さい。

ラルフchanとリバchan同じ日に手術と言う事で
月曜日 祈っておきます”!☆
『ラルフちゃんリバティーちゃんが痛くありませんように!』
『無事手術が成功しますように!!』
沖縄の写真綺麗でしたぁっ(o^-^o)。

子猫ちゃんも 素敵なままが見つかりますように”。



Posted by coco” | 21:19:26, Oct 20, 2005
綺麗な海でたくさん遊んできたのね
私もラブを一度は連れて行ってあげたいと思ってます
来週手術なのね 1泊お泊りかな?
ラルフちゃんにリバちゃんガンバレー
Posted by マコ | 20:07:13, Oct 21, 2005
すずママさんへ
今回は本島だけにしました。
すっかり、安心してしまい、来年も!
なんて考えてしまいます!
手術がんばります!私も力が入ってしまいますよ!


えいこママさんへ
考えていたんです。避妊手術をするか否か。
いい面も、悪い面もあるじゃないですか!
結局、5歳になってからの決断でした。
リバティーの母性が強いせいか、上に立ちたがるんです。
同性にも威嚇するようになり、これはいかんと思い、苦渋の決断でした。
ラルフの脂肪腫は今年の1月に続き、2度目です。
一度目は耳。今回は胸。
出来やすい体質のようです。
これからも心配の日々がお互いに続きますね・・・
かわいい子供達のためですよね!


ほたるさんへ
写真気にっていただけて光栄です。
ダイビングですか!すごいですね!
私は浮き輪がないと海に入れません・・・
ドックカフェ!私もです!いいですよね!実現できたら・・・
傍らにはいつも寝転んでいる犬がいたら言うことなしです!ね


あずきさんへ
ありがとうございます!5歳になりました。
わがままを言って手に入れた、宝物と5年もすごしたんだな・・・
と、しみじみ思っております。
当たり前に感じてしまっていた日常を反省しないと。
「良性」の言葉で、少しはほっとしました。
来年の今頃は、あずきさんの足跡を追う旅に出れると思います!
楽しんできてくださいね!
ダイビングは真似できないですけど・・・


COCOさんへ
心配してくださり、ありがとうございます。心強い応援です。
手術も院長先生にお願いしたので、痛くないハズ・・・
と、思っております。
無理をさせたくはなかったんですが・・・高齢ですし。
少しでも不安な要因は取り除き、元気で長生きをしてもらいたくて・・・
飼い主の勝手な思いを押し付けてしまってますけど。
沖縄楽しかったです!「海三昧」でした。
私は暑くてバテ気味でしたが、ワンたちは「水を得た魚」でした・

マコさんへ
たくさん遊んじゃいました。
ラルリバとビーチを独り占めでした。
最高!
暑くなければ尚最高!
手術ですが・・・
リバが2泊でラルは日帰りの予定です。





Posted by ラルリバの姉 | 22:08:35, Oct 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :