どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
モウイヤデス・・・
kokoromoyou038.jpg
愛知万博に漸く昨日行ってきました。
外国館、楽しかったですよ〜。
あれならもう一回行っても良いかな♪
食べ物はかなり微妙なものが多かったですが。(滝汗

で、今日は友達にお願いしていたティーツリーオイル100%をシャンプーに良く混ぜて心さんをシャンプー。
ティーツリーはノミに効果があるんですって!
・・・って、またノミグッズが増えたわけで。(しくしく

で?
・・・なんでまだいらっしゃるんですか?(==;
一匹発見しちゃったよ。
なんもしてなくても付かない犬もいるのに、何でこれだけやって効かないわけさあああああああああ!?
ああ、ノミの居ない世界に行きたい・・・(涙
Jul 29, 2005
イエローランプ
  [続きを読む]
Jul 25, 2005
新・ノミアイテム(まだ続くの!?( ̄▽ ̄;)
kokoromoyou035.jpg
心さんはノミアレルギーらしい。(==
ノミアレルギーの子は、一匹のノミに刺されるだけで、普通の子が100匹のノミに刺されたのと同じ位の反応が出るとも。
因みにノミに刺された子の一割がなるとか・・・で、悲しいことにその一割になっちゃった訳で。(涙
後ろ足で掻き毟ったり、歯で噛んだりしてできる、「ホットスポット」と言われる皮膚の腫れが彼方此方に出来てしまい、今日は仕事が終わったら即効で心さんを連れて掛かりつけの病院へ。
バルサンもしたし、首輪もしてるのにノミが付く事、先生再び口あんぐりです。(笑

とりあえず、カイカイの酷い心さんに、アレルギーの注射と飲み薬、そして新たに新兵器のみ取り粉!( ̄▽ ̄;)!!
掃除機にあらかじめ吸わせておいて、繁殖を防いだり、カーペットに撒いたり、ワンコの背中にフリフリしたり色々使えるそうです〜。
またアイテム増えました…。(/_<。)ビェェン
フロントライン効かないノミなんて、でぇっきれぇだあああ!!(TT▽TT)ダァー  

今年はノミが多いそうなので、皆さん気をつけてください。
あ、ノミ取りシャンプーは効かないらしいですよ。
副作用の方が怖いらしいです。ハイ。
・・・いい加減ノミの話から離れたい。(/ー ̄;)シクシク
Jul 24, 2005
ノミ撲滅アイテムNO.1決定!
kokoromoyou034.jpg
今回のノミ騒動における、ノミ撲滅アイテムナンバーワンを発表します!
ド○ーマンさんの、ノミキャッチャー!ノミ取り櫛にプラスチックのカバーがついていて、捕らえたノミをそこに閉じ込めてくれます。ブラッシング終了後にそのまま石鹸水を溜めたバケツなどにドボン。ノミが窒息死します。
虫なんて極力触りたくないし、あいつら跳ねるし(汗)♀ノミ潰すと卵が散って危険極まりないし。(T▽T)アハハ!
お薬のような副作用もなく、ついでに抜け毛もごっそりとれる(爆)こちらに決定です!O(≧▽≦)O ワーイ♪
現在朝夕の使用で、全く見つからなくなりました。
今後も日課にしていくつもりです。

因みに他のノミネート商品はこちら。
1・フロントラインプラス
2・デュオライン
3・フロントラインスプレーと同成分、フィプロニル含スプレー
4・ノミ取り首輪(獣医師用)
5・バルサン
6・ペットアロマ(ノミ避け)
7・ティーツリーオイル含シャンプー
8・ノミ取り内服薬(獣医師用)

1・2・3は全く駄目でした。滝汗
4がNO.2ですが、口にしたりすると危ないので、二番手。
5.8はその後もノミが出たので残念!ってことで。
(使用後に外から新たに貰ったのでしょうとの先生の見解です)
電気のノミ取りホイホイみたいなのも使ってみたいアイテムですが、使ったことのある方、効果を教えて下さい!(><
1・2が効果無しなので、次の手として「フォートレオン」も買ってみました。
これも効かなかったら、いよいよ使うものが無くなるなあ〜。(涙
ティーツリーオイル100%も取り寄せ中。
届いたらホホバオイルと混ぜてノミ取りマッサージをする予定です。
ここ暫く愛する心さんのためにと、ノミのHPばっかり見ていたせいで、ついに夢にまで出てきました。
…ノミ博士になれそうです・・・(遠い目
Jul 23, 2005
がっかり・・・
今まで、かなり大好きだった化粧品会社・ファンケル。
化粧水が切れそうだし、久々に購入しようかと思ったら、某HPを拝見したところ、実は第三機関に動物実験を委ねてるだけだったみたい・・・。

「人に優しい企業」
信じてたのにな。
動物には優しくないんだ〜。がっかり〜。┐( ̄ヘ ̄)┌
残念だよ、ファンケル〜。
ペットの健康食品なんて売る資格ないんじゃあないの?
・・・と思う私でした。

★因みに興味のある方は「動物実験をしていない化粧品」で検索すれば見られると思います。
Jul 22, 2005
金縛り
仕事が〆の為、暫く帰ったらバタンキュー生活でした。
物凄く疲れていたので、時間があればウトウト・・・。

は!と気がついたら、体が動きません。
いやだ、これってもしかして金縛り!?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!  [続きを読む]
Jul 18, 2005
多頭飼い
kokoromoyou032.jpg
年に二回の寸志(笑)が出ました。バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/
そんなわけで!扇風機買いました!(エアコンじゃないの?という突っ込みは聞きません!(爆

箱から出して組み立てて。
いざ、スイッチオン!

・・・ちょっと待て、何で君がそこに居るね。
なに、退けとな?嫌じゃ!これはワシのじゃ〜〜〜〜!
わんわんわ〜〜〜ん!(怒
なにがワンワンじゃ!文句は日本語で言わな分からへんわ〜〜〜!!

・・・うちは多頭飼い不要です。(同レベルてか低レベル・笑
Jul 17, 2005
ノミ・パニック4
kokoromoyou031.jpg
バルサ○と共にノミパニック終了。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
それにしても、何でノミが沸いたんだろうと思いながらベランダで一人佇む。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

最近、この辺りに住むノラネコがサカリ中。
一階に一杯居るわね〜。
・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄;
なるほど、これが原因かあ。(T▽T)アハハ!
ベランダと野良猫の通り道はお散歩禁止決定・・・。
Jul 16, 2005
ノミ・パニック3
kokoromoyou030.jpg
とまあ、心さんの方は、ノミ捕り首輪を着けて、最初はミイラみたいなノミが落ちたり、死に掛けでヨボヨボしたノミが発見されたりとしましたが、今はすっかり居なくなりました。
購入したノミ捕り櫛にも全く引っかかりません。(* ̄∇ ̄*)

でも、問題は根っこから!と言うことで、先生に薦められたバル○ンを炊きました。
2〜3時間放置と言うことで、パソコン等はカバーをかけ、衣類、食器、寝具は外に干したりビニールに包んだり。
なかなかこんな事でもないとバ○サンなんてね♪と前向きな思考で頑張っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
全ておっけい!と、奥の部屋から順番に。
よし!出かけましょうと心を連れて外に出た所で気が付いた。
・・・黒いTシャツが毛だらけなことを。(滝汗
ああ、戻ってコロコロさせてえ〜(T□T
Jul 15, 2005
ノミ・パニック2
kokoromoyou029.jpg
先生にお薬を投与していただいた翌日。
3〜40分で、今付いているノミが全て落ちますと言われていたし、心さんもゆっくり眠れた様子で、久々に晴れ晴れとした朝でした。

仕事から帰って来て、ノミチェック〜♪と鼻歌交じりに心さんをひっくり返してみました。
「ぎゃああああああああああああ!!??Σ(=∇=ノノ」
そう、なんと、四匹もいたのです!
腰が抜けそうになりながら、再び病院へ。
先生もただただ絶句。( ̄▽ ̄;)
「それは、多分家中沸いてますよ・・・あの薬は確実にノミを落としますから」
ぞ〜〜っとしました。
そして、毎月の駆除剤(スポットタイプ)が全く効いていないこともよく分かりました。(/_<。)
とりあえず、先生から飲み取り首輪というものを頂き、家に着いたらすぐに装着しました。
これで心の方は安心でしょう。
問題は、沸きまくっていると言われた家です・・・でも、見たところ全くいないから余計怖い・・・。(涙
Jul 14, 2005
ノミ・パニック
kokoromoyou028.jpg
因みにノミがいることに気がついたキッカケは毛の中に紛れていた糞。ティッシュに黒い粒を乗せ、軽く湿らせたら溶けた粉の周りが赤く滲みました。

で、昨日の続きですが。
仕事を終えた後、心を連れて掛かり付けの病院に駆け込みました。もちろん、名前を呼ばれるまで心さんは車に待機させて。
毎月ノミの駆虫薬をつけていた事、数日前に今月分の投薬を行ったばかりだと言うとかなり驚いてみえました。
先生は「ノミに刺されたときに注入される唾液によってアレルギーを起こしてますね」と言い、ノミを落とすという飲み薬と、注射をして下さいました。
そして、翌日にはカイカイが激減。(嬉々

ただ、生きたまま捕獲したノミにスプレー式の駆除剤を使用しても、死ななかったのがとても気になりました。
そして、私の不安は的中するわけです・・・。
Jul 13, 2005
薬物耐性ノミ(汗
kokoromoyou027.jpg
数日日記を書ける状態ではありませんでした。
この前「ゴマさえ憎い」と書きましたが、そのあと地獄が繰り広げられていたわけで。汗

心には先月まで、フロント○インプラスをつけていました。
で、今月は掛かりつけの先生のところで頂いたデュ○ラインという新しいお薬に変えました。
のに。(´−`)
病院で購入するスポットタイプの薬だと、24時間でほぼ全滅するとありますよね〜。
噂で耐性を持ったノミがいるとは聞いていたけど、うちの子に限って?って感じで、そんなスーパーノミだとは思わないじゃないですか。(==

心は痒みでずっとうろうろしているし、でも投薬したからと安心していた私は、まだノミに苦しめられているとは知らなくて。
毛を掻き分けても、サマーカットにしたとはいえ、毛ぶきのいい心さんから、ノミは見つからなかったのです。
そして分からぬまま、心も私も数日眠れませんでした。

長くなるのでまた明日にします〜
Jul 10, 2005
フロントラインって・・・
kokoromoyou026.jpg
パソコンがお釈迦になったのと、体調不良で日記を数日サボってしまいました。(汗

そんな間に心さんにノミさんが一匹いるのを発見。( ̄□ ̄;)
フロン○ラインしてるのに、効いてないの?!
追加投与したけど、丸一日経って、安心してたらまた一匹・・・。*o_ _)oバタッ
耐性できちゃってるのかなあ。
なんにせよ、ゴマ見ただけで気分が悪くなる今日この頃。
Jul 05, 2005
目が痛い
050705.jpg今日ははむさんが目が痛いらしいので、落書きはお休み。

仕事で疲れたし、グラタン作ってたら指火傷したし、眼の奥がキリキリ痛いしで、ちょっと笑わせろって・・・。
手を拭いたタオルを巻かないで下さいよ。(==
Jul 04, 2005
7月の心
kokoromoyou025.jpg
毎月心を連れて行っているドッグサロンは、綺麗にしてくれたあと、写真を撮ってカレンダーにしてくれます。
そんな今月の心さん・・・。
サマーカットでコザッパリ。
尻尾タレタレで耳なんかもかなりヘタレています。ププッ ( ̄m ̄*)
そんなカレンダーを会社の机にドン!と置いている私は、物凄い親バカですとも。(笑
Jul 03, 2005
ぴ〜ちな誘惑♪
kokoromoyou024.jpg
サマーカット以来、ちょっとおぢさんたちの気持ちが理解できる今日この頃・・・。(笑
あちらはその気はないのに、誘われてるような・・・。オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
Jul 02, 2005
生首丼(汗
kokoromoyou023.jpg
心さんは手作りご飯。
その時ある食材を、なるべく少量ずつでも種類を沢山入れるようにしてます。

今日はカボチャと小指の先ほどのチーズをしっかり煮て潰し、ラム肉とブロッコリー、白菜、キャベツをみじん切りにして茹でて混ぜました。ヽ(〃∇〃)ノ

わんこはカルシウムが大切なんだって。
トッピングにニボシを・・・って、あら。もう少ししかないや。
買ってこなくちゃ〜〜〜・・・袋からザラザラ〜・・・

ん?
頭ばっかり入っちゃった。ぬぅ(; ̄− ̄)
人用ダシなら頭は捨てる部分だけど・・・。ビジュアル的にきもちわる〜。(==;
Jul 01, 2005
サマーカット写真
05.0701.jpg

今日はオートテニスで暴れてくるので、落書きはお休み。ヾ(´▽`*;)ゝ"

カメラ向けると何故か座る心さん。(==
恥ずかしいのか?可愛いのに。←親ばか。(笑
そんなわけで、あんまりわかりませんが、お腹の辺りのサックリ具合は分かっていただけるのではないかと。ヽ(〃∇〃)ノ
お尻なんてもう、桃尻でめちゃ可愛いのですが( ̄w ̄)、水戸様も全開なので、自粛致します。_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

ああ、残念。  [続きを読む]