どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2005
風邪ひいた・・・
kokoromoyou078jpg
風邪ひきました。
台湾から帰った人たちの大半が変な咳をしている為、鳥インフルエンザかSARSか・・・なんて言われております。(T▽T)アハハ!

大事を取って寝ていたら、なんかお見舞いの品が沢山。(==;
有難う、心さん。(/_<。)
キモチだけありがたく頂くので、片付けて来てください・・・。(号泣
Sep 27, 2005
犬種のせいなの!?
kokoromoyou077jpg
先日、女医さんに「かなりデブ」の烙印を押された心さん。
胴体を輪切りにした時、背骨を頂点に、屋根の形をしたのが適正だそうな。
肋骨だって普通に触れるしさ、一応背骨は分かるけど(イラストみたいに背骨が埋没はしてない)一戸建ての屋根ではないわな〜。(マンションタイプ屋根?汗
カロリー計算もして頑張ってるのに一向に体重が落ちなくて、頭を抱える私に母が一言。

「パピヨンって、こういう犬種なんじゃない?(*'-'*)」

・・・・・・・・おかーたま。
世間のパピヨンに物凄い失礼です(T▽T)
Sep 26, 2005
ちょうだい(号泣

心さん・・・ちょうだい。

Sep 25, 2005
八枚おろし。
kokoromoyou075jpg
こんばんは。ぼく、心。
さっきから気になってるんだけど、はむが手に持ってるやつ。
どう見ても緑のチータラ(タラの間にチーズが挟まってるおつまみ)なんだけど・・・。(==;

ダイエットの為、あなたの為よ〜とか言ってたけど、もしかしてグリニーズじゃ・・・。


※正解です。(笑  [続きを読む]
Sep 24, 2005
ぐっどていすと?
kokoromoyou074jpg
納豆初体験の心さんの顔。

その後美味しさに目覚めたようだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナニ食わすねん、と言いたげに据わった目と、口元から引いてる糸に注目です。壁* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
Sep 23, 2005
含まれません。
kokoromoyou073jpg
元の場所に戻してきてください・・・。(滝汗

トリマーさん見たら、びっくりするやんか・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
心流星群(涙
kokoromoyou072jpg
フロントラインスプレーを(大量に・汗)使用したお陰かノミ様はひっそりと(今のところ)なりを潜め。
そんな時に行きつけの美容院のトリマーさんからお電話が。
そういやサマーカット以来だもんな。
訳を理解して頂き、久し振りの美容院♪
さあ、綺麗にしてもらおうね〜〜〜!

・・・今、プチとかバリ、とか言ったよね。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

って、おい!暴れるな〜〜〜!Tシャツのラメが〜〜
取れるぁぁぁ〜〜〜!(゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜)

いい年でミ○ーちゃんを着た私が悪いのか?やめて〜!○ニーちゃんの顔が取れる〜〜!(号泣
Sep 22, 2005
この道は!?
kokoromoyou071jpg
通いなれた道。
車の窓から映る景色。
ふふふ、心さん。君もすっかりカンが良くなったね〜( ̄▽ ̄
近くまで車で来たら、そりゃもう切ない悲鳴を上げ始め・・・。
どうよ、この激しい動揺っぷり。(T▽T)
もうすぐいつもの動物病院よ〜。(笑
人間のお子ちゃまとまるっきり一緒ね。
注射されたり、吐かされたり、行く度しんどい想いさせられてるもんねえ。
・・・大半、自業自得なんだけどねぇ。(※針三本、ピアス三個飲み込んでるんで(汗)

お腹の真っ赤もすっかり引いて、カイカイも無くなった。
やっぱりフロントラインスプレーの使用過度によるアルコールカブレだったのね〜。(*´▽`*)ノ゛
Sep 21, 2005
充電中
kokoromoyou070jpg

月曜日に、台湾から帰ってきました。

・・・ずっと禁断症状出そうでした。(T▽T)アハハ!
旅行は楽しいけど、いつもこうなるのよね。
ホームシックならぬ心シック?

ただ今猛烈に充電中です。O(≧▽≦)O
Sep 17, 2005
国外逃亡してます
三日間、海外に行きます。

絶対ケモノ分不足でホームシックになると思われ・・・。
心さん。
うんと小さくなって私のカバンに入ってくれんかな。
それとも人間に化けて一緒に行けんかな。
あっ、パスポートないから無理か。(;´д`)

・・・そんな事を考えているより、早く出かける準備をしましょう。(T▽T)アハハ!
Sep 16, 2005
そしてこんなものまで・・・汗
kokoromoyou069jpg
以前から気になっていたものを買ってしまいました。
・・・ノミ取りホイホイ・・・。(爆

居ない方が良いとわかっていても、朝起きて掛かってないと切ないですね。(笑
結局一匹も掛からなかったです。(==
夜、暗闇の中で使用するものなんだけど、かなり激しく光るので、寝てる部屋には使えないのが難点かなあ〜。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ちかちかと、車のハザードみたいです・・・。
Sep 14, 2005
ごめんね、心。
kokoromoyou068jpg
先日、病院に行ってからというもの、心さんの腹部が真っ赤になった。
今度は迷わず掛かり付けの先生のところに、処方された薬の説明書と現物を持って受診。
じっくりと診察して下さった先生は「内服だけでこれだけなるかなぁ」と首を傾げる事しきり。
「他に何か貰ってない?」と言われフロントラインスプレーの事を思い出した。
「いつ使ったの?」と聞かれ、「お散歩の都度、行く前に足に付けなさいって言われたので、その通りにしていました」と言ったら暫く黙って「それは一ヶ月に一回使えば良い薬だから、一日何度も使うのは・・・。アルコール基材だから、それで肌がこれだけかぶれてるんじゃ・・・」とのこと。
・・・私も思わず絶句。
これで全て納得。

獣医さんってイロイロですね。(==;
因みにフロントラインスプレーは正しく使えばとてもいい薬と先生は付け加えていらっしゃいました。
あえて私の心の叫びは伏せさせていただきますが、あの病院には二度と行きませんとも。
本当に沢山辛い思いをさせてしまって、ごめんね、心さん。(*ノ-;*)エーン
Sep 13, 2005
ホドホドってナンデスカ(涙
kokoromoyou067jpg
一連の騒動でカキカキナメナメしまくりの心。
お陰で内股にもものすごい毛玉が。(汗
ノミ発生以来、迷惑かけちゃうから美容院もオサボリなのよね。
しょうがないから、毛玉を根元から切っちゃえ!ってことで、チョキチョキ。
よし!カンペキさー!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

・・・あれ?
なんか後姿がちょっと変。(==;
これってもしかして、切りす・・・ぎ?ボソ

ホドホドって言葉を知らない飼い主のお陰で耳毛に続き、飾り毛まで消失・・・。
冬までには、伸びる。・・・ハズ(/_<。)ビェェン
Sep 12, 2005
アイテム2品増
kokoromoyou066.jpg
そんなわけで、ノミアイテム2品増量です。(==

第1品目〜フォートレオン〜〜。
こちらは肌に優しいようで、嫌がることなく使用できました。
ただ・・・効果はやはり無く・・・(;-_-) =3 フゥ
昨日行った病院では「うちではダニにしか使いませんよ」
だそうです・・・。(==;


第2品目〜。フロントラインスプレー。
もどきは使ってたんですけどね。動物病院にて正規品購入です。
それにしても高っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
処方する前に、値段言って欲しかった・・・(笑
生きてるのにぶっ掛けたら、意外と長い事生きてましたよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
浸るくらいまで掛けたら流石に死んだけど・・・。

これでほぼ網羅したんじゃないの?(笑
あとはアドバンテージくらいかな〜。
その内ノミに掛けたお代で車が買えちゃったりなんかするかもね〜(T▽T)アハハ!
Sep 11, 2005
そしてアナフィラキシーショック(おい
kokoromoyou065-2.jpg
動物病院から戻り、心さんに処方されたお薬を飲ませて暫く後のこと。
同じ部屋には居たものの、別のことをしていてじっと様子を見ていたわけでは無かったけど、心さんがせわしなく部屋を行ったりきたりしてるので???とは思っていたの。
だから慌てて心を膝に乗せて顔をこっちに向けたら、耳は垂れてるわ、息は荒いわ、涎は出てるわ、目は潤んでるわ、触ると熱っぽい。(汗
これって薬が合わないんじゃ!?って慌てて病院に電話をした。  [続きを読む]
ドックフード至上主義?
kokoromoyou065.jpg
激しく落ち込んでいます。
心さんを病院に連れて行こうと思ったら、かかりつけの病院が選挙投票所のまん前と言うのを思い出しました。
人だらけで大変な事になっていそうだから、動物保険アニコム指定の病院へ。実は、近所の人が、私のかかりつけの病院は高いと言うので、その比較もしてみたかったりしたの。

それで、心の症状を見てた先生が「この子、ノミだけじゃなく、アレルギー持ちです。それにかなりデブですね。何食べさせてるんですか」と言われました。
うちは手作り食なので、そのように答えたら「手作りはね、アレルギーが出やすいの。それにサプリメントとか混ぜてちゃんとやらないとバランス悪いし。この子ね、もし来年ノミに刺されなくても、絶対痒がるわよ。健康だったらノミアレルギーなんかにならないもの」
・・・・・・(Ο_◇_)Ο
ドッグフード食べさせていれば、ならなかったと言う事なのかな。
耳の後ろを痒がるだけで、血液検査もしていないのに食物アレルギーって言い切られちゃった。(T▽T)アハハ!
ノミアレルギーってだけで「健康じゃない」烙印も押されちゃったよ〜。

手作りというと、大抵物凄い嫌な顔して非難されます。
確かに、ノミ騒動勃発以来、お散歩が怖くてかなり少なくなって、筋肉が脂肪に移行しつつあるけど…。(-_-;ウーン
手作り食されている方、何かアドバイスください・・・(涙
Sep 10, 2005
巨大な毛虫どーん!
kokoromoyou064.jpg
飲み会の帰り。母から電話が。
「心の耳に毛玉ができてたんで、痒み止めの薬を塗ったせいだと思って拭き取ろうとして濡れタオルで拭いたら、とんでもないことになった」そうだ・・・。
慌てて家に帰り、抱きつく心を強引に後ろ向きにしてびっくり。

なんだこのでっかい三匹の毛虫わ。( ̄▽ ̄;)

毛玉通り越して、フエルトの塊みたいになってるし。(==
一応、マニュアル通り、手でほぐしてどうにかなる問題ではないらしい。
やむを得ず、はさみを縦に入れて、せかせかほぐす。
・・・左耳は成功。
ただ・・・右耳は・・・。
飾り毛なくなっちゃったよ〜〜〜!(号泣
やっぱり両方揃えるべき!?
うちの子は耳毛がポイントのパピヨンなのよ〜〜〜〜〜!うわーーーん!!(ノ◇≦。)
Sep 08, 2005
この夏一番の恐怖映像
kokoromoyou063-1.jpg
ちょっと話題が遅くなりますが、お盆には怖い番組満載ですよね。ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
怖いと思いながら、心霊写真なんて見ちゃったりしますよね。
でも、そんな番組や、話題の怖い映画も、怖くない!って言い切れちゃう私が見た、今年一番の怖いシーン!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!  [続きを読む]
Sep 07, 2005
新車??
kokoromoyou062.jpg
フレッシュなモノって、「新」って文字がつくじゃないですか。
新妻、新婚、新人等々。
先月買ったばかりの私の車。
一般的には「新車」じゃないですか。(==;
見ると、毛だらけだわ、樹脂部分は鼻水と涙の跡だらけ。窓は鼻と肉球の跡でびっしり。
ダッシュボードは爪跡がびっしり。
毎日乗せてるからキリがないのです。q(T▽Tq)(pT▽T)p
ホイールにはオシッコされたしさ。(号泣
さらば新車気分・・・短かったなあ、おい。( ̄▽ ̄;
Sep 06, 2005
君を想う
kokoromoyou061.jpg
彼(彼女)と出逢ったのは、今年の冬だったか。
車の前にひょっこりと飛び出した彼を見て、私は慌ててブレーキを踏んだ。
そして、息を呑んだ。
彼の足は三本・・・ある筈の前足が一本無かった。
生まれつき無いのか。或いは、事故で失ったのか。
汚れた身体、艶の無い毛。爛れた耳。
やせ細った身体。
誰が見ても、彼に主がいないことを直ぐに理解できるだろう。
その後、彼とは数回出逢った。
三本の足で器用に、ゆっくりと歩く。
そして彼はいつも湖の底を浚うように、ガラスを通して私の目を見詰め返してくる。
なにを、言いたいのか。
なにを、求めているのか。
何もできずにいる事を歯痒く思う私を、逆に哀れんでいるようにも見えた。

暑い夏。
彼を見る事は無かった。
もしかしたら、この暑さを乗り越えられなかったのかも知れないと思っていた。  [続きを読む]
Sep 05, 2005
満員です。

  [続きを読む]
Sep 03, 2005
シンプルイズベスト?!
kokoromoyou059.jpg
お風呂上り、着替えをしようとして目が点。
おニューなおぱんつが、何故か無装飾に。(* ̄□ ̄*;
れぇすちゃん、おりぼんちゃん、何処行ったぁぁ!?
ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

・・・そこ行くわんこ、ちょっと待て。
お口のものは、ナンデスカーーーー!?Σ(=∇=ノノ