どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 28, 2006
○○は忘れた頃にやってくる。

朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
今年はこのネタ、書かなくていいかな、なんて思ってたんですよ。(T-T*)フフフ  [続きを読む]
Sep 27, 2006
これしかないの。

仕事から帰り、制服のまま心とお散歩中の出来事。
中学生らしき少年が道端で竹刀?を振って練習をしていました。
もうちょっと広い所でやればいいのにな、と思いながら、でも最近のワカモノは怖いしささっと行き過ぎちゃおうと角を曲がったら。
「すみません、すみません、すみません」
後ろから声がしました。
ななな、何でしょう?( ̄▽ ̄;)
「友達が鼻血出しちゃったんで、ティッシュありませんか?」
・・・・・・・。
ありますよ、大量に。
言いながらお散歩ポーチからトイレットペーパーをびよーん。
「ありがとうございます」
少年らは立ち去って行きました。

後から「トイレットペーパーは鼻に詰められないじゃん; ̄ロ ̄)!!」
と思ったけど後の祭り。
OL姿(後ろ姿・笑)の私からトイレットペーパーが出てくるとは思わなかっただろうな。しかも1ロールで・・・。(T▽T)アハハ!
Sep 26, 2006
花粉症・・・
誰か私にエラを下さい・・・。

そう、ここ数日花粉症で死にそうなんです。
鼻で吸えない空気を補おうと、口呼吸をしていたら、喉がやられてセキがげほげほ。(−−;
風邪も引いたらしくて一人で死にそう。(汗

そんな私は「花粉症」。
他に植物性アレルギー無し・・・。
春のが今出てるの?
ニブイってことでしょうか・・・。
Sep 23, 2006
ダイエット成功!

心さん、ダイエット成功です!
手作りご飯に変えてから早かったな〜^^;フードの時は増える一方だったのに。
心さんの場合、やっぱり鳥の生肉とお野菜の組み合わせがベストな模様。
まあ、来年からもう少し心と長く居られるようにするつもりだし、頑張って手作りご飯を続けるぞ〜!
Sep 21, 2006
充電中の大事件7(最終話)

月曜日、仕事が終わった後心を連れて病院へ。
出てきたモノを見せると、先生は「本当に良かったねえ〜〜」
と一緒に喜んで下さいました。
お腹を触診しながら「ここにね、この前は固いモノがあったんだよね。あれがコレだったんだろうな〜。」
ビニールに入れたブツを見ながら先生は呟いていました。
無事出たという事で、これで無罪放免。
「本当にいつもいつもすみませんσ(^_^;)」と深々と頭を下げてお礼を言い、心を抱えてブツを持ち、さて、退散、と思ったら。  [続きを読む]
Sep 20, 2006
充電中の大事件6

翌日土曜日。
昨日から引き続き、心の口元からは涎が常に糸を引いていました。
何処か苦しいのは間違いありません。
朝、それでもお散歩の催促をするので外に出ましたが、元気に走り回る間も絶えず涎が。
そしていつもの半分位の所に来ると立ち止まり、もう歩きたくないと座り込んでしまいました。
「・・・もう、帰ろう。帰って寝んねしようね、心」
抱っこしてお家まで戻りました。
朝の排便は無しでした。  [続きを読む]
Sep 18, 2006
充電中の大事件5

夕方、電話があったのでお迎えに行くと、ツーンとオキシドールの匂いのする心さんが診察台の上で小さくなっていました。
先生は大判サイズのトイレシーツを持ってきて広げて見せてくれ「処置を施したんですけど、上からも下からもでませんでした」
シートの透明のシミは上から。黄土色のシミは下から。
胃洗浄・腸洗浄を施されたそうです。
「あとはもう様子を見るしかありません。三日間の間に便として出なければ、腸閉塞が怖い。迷ってないで切って出した方が良いかも知れない」
私は項垂れて、小さく返事をするしかありませんでした。  [続きを読む]
Sep 17, 2006
充電中の大事件4

さて、この紐。
どういうことか引っ張っても全く出てきません。
逆に引っ張ると心さんが苦しがり「おえっ」と胃液を吐いてしまう始末。
なるべく短くハサミで切って飲み込ませ「下から出る」のを待つが吉か。
病院で何らかの処置をしてもらって「上から出す」方が吉か。
いつもお世話になりっぱなしの掛かり付けの先生に電話する。
事情を説明するも、犬が糸をほぐして食べた下りがイマイチ理解されず・・・現状を見てもらおうにも先生が出先で、すぐは診られないらしい。(涙
結局、取りあえず出来るだけ短く切って飲ませてしまい、明日処置をしましょう、ということになった。
明日は平日。
・・・あたしゃ仕事だよ。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
「この子はこういう悪癖があるんだから、手に届くところにこういったものを置いちゃ駄目だよ」とお叱りを受けた。
・・・しょぼーん。(ノ_・、)  [続きを読む]
Sep 15, 2006
充電中の大事件3

喜び私の膝に抱きつく心さんの口元から続く、細長いもの・・・。
ナンジャコリャー!?; ̄ロ ̄)!!  [続きを読む]
Sep 14, 2006
充電中の大事件2

それは友達と、外でご飯を食べていた時。
帰り際に携帯を開いたら、家族からズラーーーッと着歴が(汗
慌てて電話をしたら
「心が吐いているから早く帰ってきて!」
とのこと・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヒールなのも忘れ、友達との別れの挨拶もそこそこに、大急ぎで車をぶっ飛ばし家路に着く。
すると。
玄関の扉を開けると、いつも以上に激しく喜びのお迎えをしてくれる心がいたのでした。
「元気じゃないの」
思わず安堵する私。
それは次の光景を見た瞬間、あっけなく打ち砕かれるのでした。
(続く)
Sep 12, 2006
充電中の大事件

4月に3歳になり、心君も(ちょっとは)落ち着いたでしょ?
なんて言われたりもするわけですが。
ブログの充電中に起こった出来事なのであります。
・・・イラストが数枚になったので、続きは明日にします。
ちょっとお仕事でお疲れモードです(−−;
Sep 09, 2006
すりすり?

甘えん坊の心さん。
私が座っていると、こうしてスリスリと擦り寄ってくるんですよ。ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ  [続きを読む]
Sep 06, 2006
薄型テレビ(はぁと
我が家にも漸く薄型テレビ様がおいでになりました。
ブラウン管のでかいのを10年以上使っていたので、そのスリムなお姿と、パソコンもびっくりな多機能に喜びと戸惑いが(−−;
文明開化の音がする。(−−;;;

買い替えの理由は、前のテレビが時々画面が真っ黒になるから。
「犯人はお前だ!」
なんてシーンで真っ暗になられると、切ないの何の(笑
でも、テレビの上を斜め45度で引っ叩くと映るんですよね。
買い替え直前には30分に2度叩くことも。(−−;;

新しいテレビが届いて、その奥行きの薄さに家族が言った一言。
「このテレビはどこ叩けば良いんだろう」

・・・今からそんな心配はやめて下さい。(==;
Sep 05, 2006
エコロジー

ある日、スーパーのレジ袋10枚で牛乳瓶1本の石油が使われているという広告を見ました。
以来、常に小さく折りたためる買い物袋を持って歩いています。
そんな理由で始めたマイバック。
何となくビニール袋も使い難くて(^^;
お肉なんかもなるべく使わずにマイバッグに。
そうすると、時々あるんですよね・・・。  [続きを読む]
Sep 03, 2006
フットケア

ストッキングが嫌いな私は、夏はもっぱらミュールかサンダル。
そんなわけで、生足晒すからにはフットケアは大事ですね♪
そこで、ワタクシお手製クリーム。
これをお風呂上りに丁寧に塗りこむと、お肌ふっくら素足美人に〜!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
  [続きを読む]
Sep 02, 2006
太った原因

心さんのベスト体重は4.6キロ。
それが一ヶ月半くらいで4.9キロに。(−−;

私がフルで働いているから、その間はお留守番でずっと寝ている心さん。お散歩もめちゃめちゃ長距離じゃないし、運動不足はあるかもね。
でもそれにしたって、これは増えすぎ。

原因を考えると、そういえば最近疲れ気味の私。
朝だけですが、一ヶ月くらいフードにしているのです。
反省して、手作り100%に戻します。
楽はするなってことなのね。(;;
良いフードで、唯一心さんが喜んでくれるモノなのに・・・(ショボーン
Sep 01, 2006
ストレスなんです・・・。
はっきり言わせて頂いて宜しいでしょうか。
物凄いストレスなんです・・・。


  [続きを読む]