どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 06, 2006
台わんわ〜ん♪

台湾から戻りました。
思ったより寒かったけど、帰国してしみじみ。
「台湾、温かかったよ〜〜!!><。」

台湾でもちょこちょこわんこを見かけたけど、大体こんな感じの犬が多かったな。
首輪だけで繋がれていないけど、吠え立てる犬は見なかった。
皆おっとり♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
でも、都会の歩行者天国みたいな所に連れて行かれたとき。  [続きを読む]
Dec 01, 2006
渡り鳥
寒いので、暖かいところに行きます(−−;

5日まで台湾に居ます。
心不足ですぐホームシックになりそうです(笑
それではいってきま〜す♪
Oct 19, 2006
極悪ヅラ。

ここ数日ボッコリ凹むことがあり、貝のように固まっていました。(^^;
なかなかに、穏やかに過ごして行くって難しいようです。

そんな中、パルママさんから贈り物が・・・。
凝り固まっていた心のドロドロが、ほっこりと解れた気がしました。本当に有難うございます<(_ _)>
そんなわけで。
早速心さんに頂いたものを与えて、さあ!お礼の写真を、とカメラを構えましたが、あまりの激しい動きに何がなにやらな写真ばかりがメモリーの容量を埋め・・・(−−;
ちっとはじっとしてくれんかな。(/_<。)ビェェン
唯一まとも?な写真。
なんだかとっても悪人面・・・。(;´д`)トホホ
Oct 15, 2006
作ってみました♪

作ってみました、パピヨンのストラップ♪
コレ、10円玉サイズなんですよ〜♪

今までの粘土と違い、耐水性もあるので嬉しい♪
でも、最後に焼くまでは時間が経っても固くならないから、ふと倒したりすると大惨事に!(T□T
今度は茶白の子も作ろうっと♪
おまけに作ったパンダもぺったん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Oct 10, 2006
USJ
1160491462893798.jpg
日帰りでUSJに行っておりました。

テーマパークなんかに行くといつも思うこと。
「心、1日人間になってくれないかな」

すんません、親ばかの独り言です。だはははは( ̄∇ ̄*)ゞ
Oct 09, 2006
広島ドッグパークの酷さ・・・
昼間、心を抱っこしながら、のんびりとテレビを見ていたら「広島のドッグパーク」で起こっている惨状が放送されていました。
心をぎゅっと抱き締めたまま身体が硬直し、ほとほとと流れ落ちる涙を止めることが出来ませんでした。
500頭近い犬たちが、身動きも出来ないような劣悪な環境の中で苦しんでいました。
骨と皮だけの弱った身体。
目が見えなくなってしまっている子。
救出を待ちきれずに虹の橋を渡ってしまった子・・・。
この子達は、人と触れ合うために集められた子では無かったの?
それなのに、こんなところに押し込められて、逃げたいのにゲージに阻まれて逃げられず、だから必死であの固いバリケンを噛んで、必死に逃げようとして・・・。

犬は、動物は、命です。
玩具ではありません。
人と同じように、ご飯を食べ、水を飲み、穏やかに眠る寝床が必要な「生き物」です。
母体の事を考えず、安易に「商売」のために繁殖したり、飼育という名目の自由のない「監禁」をする人間をどうしても許すことが出来ません。

愛知から飛んで行けない歯がゆさの中で、それでも、少しでもこの事実を誰かに伝える事はできるのかもしれないから・・・。
現在、保護活動を行われてる団体様のHPはサーバーダウンの為見ることは出来ませんのでブログはこちら
広島で必死に活動されている方のブログはこちら
9月27日の日記には動画で、この惨状がUPされています。

こんなこと、絶対許しちゃいけない。
そのために、私が出来ることって何だろう・・・。
Oct 01, 2006
お店をオープンしました♪
恥ずかしながら、お店をオープンしました。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今の所、お作りするのは上の写真のような物。
陶器のオリジナルグッズです。
お気に入りのお写真からイラストを描いて、コルクポットなどの陶器に焼き付けます。
宜しければご来店下さいまし♪
HP左側ボタン、「SHOP」からご来店下さい。<(_ _)>
HPはこちらから。
すこーーーしずつ別のお品も増やしていく予定です♪
なお、私の描いたイラスト原稿はこんな感じ。
Sep 26, 2006
花粉症・・・
誰か私にエラを下さい・・・。

そう、ここ数日花粉症で死にそうなんです。
鼻で吸えない空気を補おうと、口呼吸をしていたら、喉がやられてセキがげほげほ。(−−;
風邪も引いたらしくて一人で死にそう。(汗

そんな私は「花粉症」。
他に植物性アレルギー無し・・・。
春のが今出てるの?
ニブイってことでしょうか・・・。
Sep 06, 2006
薄型テレビ(はぁと
我が家にも漸く薄型テレビ様がおいでになりました。
ブラウン管のでかいのを10年以上使っていたので、そのスリムなお姿と、パソコンもびっくりな多機能に喜びと戸惑いが(−−;
文明開化の音がする。(−−;;;

買い替えの理由は、前のテレビが時々画面が真っ黒になるから。
「犯人はお前だ!」
なんてシーンで真っ暗になられると、切ないの何の(笑
でも、テレビの上を斜め45度で引っ叩くと映るんですよね。
買い替え直前には30分に2度叩くことも。(−−;;

新しいテレビが届いて、その奥行きの薄さに家族が言った一言。
「このテレビはどこ叩けば良いんだろう」

・・・今からそんな心配はやめて下さい。(==;
Aug 29, 2006
目標を失う・・・
私は細かいことが大好き。
HPの工房でもUPしてありますが、銀粘土の教室に通っています。
一応こちらには資格取得コースってのがありまして。
それに向かって、忙しい時間を割いて頑張っていたのですが・・・。

それってどうなの???と思う出来事があり、資格取得路線から外れそう。(−−
なんだか急に目標が無くなってしまって。
私が子供なのかな。
でも、理不尽なことに納得できない私・・・。
きっと同じことに疑問を感じた人は沢山いると思う。

何か別の習い事に乗り換えようかな・・・。

Feb 05, 2006
イベント参加ありがとうございました〜
1139098022760526.jpg
いやもう、気が遠くなりそうなほど前になりますが(汗
アイコン&タンブラープレゼントイベントご参加下さった方々、本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o
お代払ってもいいので作って下さいなんて、恐縮しちゃうようなお言葉も頂きましたが、日記もままならない状況…ごめんなさい。でも、とっても嬉しかったです。絵を描いていく励みになりました。ぺこ <(_ _)>
体調不良や多忙でもたもたしておりましたが、このたび漸くタンブラーも無事、当選者様のお手元に届きました。
私の手元から離れた子供たちが、送り主様に小さな幸せを運んでくれる事を心からお祈りしております。
イラストは、neigeさんちのpodapiedちゃんです。
リクエストでブルーの背景、雪の結晶を入れてくださいということでしたので、写真画像を入れました。雪の結晶写真なんですよ〜。

昨日、久し振りにコンタクトレンズの度を変えてもらいました。
やっぱりデスクワークは駄目ですね〜。もっすごい悪くなっていたとです・・・( ̄_ ̄) どよ〜ん
見えていないから頭が痛かった訳か・・・。
でも、あまりよく見えるようにすると近くばかり見る仕事の私は、度が進むので0.8で抑えてもらいました。
これで少しは肩こりと頭痛がマシになるといいなあ〜(==
Nov 02, 2005
君より一日だけ。
寒い朝。
仕事へと向かう道の片隅で、四肢を伸ばした猫が倒れている。
頭の周りには、まだ赤さの残る血だまり。
  [続きを読む]
Oct 14, 2005
優しいきもち
「いぬのえいが」のDVDを観て、大泣きしたので落書きはお休み。(T▽T)アハハ!
本編自体は「コメディ??(゜ー゜;A」って感じだったのだけど、「ねえ、まりも」という詩に大泣きしました。

あとネットの公式サイトで購入していた『ホワイトバンド』が届きました。
CM等でご存知の方も多いと思います。
3分に一人の子供が貧困で命を落としている現状。
一人一人は小さな力ですが、皆で協力すれば大きな力になる。
ホワイトバンドで意思表示と協力が出来る。
どうぞ興味を持たれた方、ホワイトバンドのHPをご覧になって、参加してみてくださいね♪
HPはこちら。
HP:ほっとけない、世界の貧しさ。ホワイトバンドプロジェクト
Jul 23, 2005
がっかり・・・
今まで、かなり大好きだった化粧品会社・ファンケル。
化粧水が切れそうだし、久々に購入しようかと思ったら、某HPを拝見したところ、実は第三機関に動物実験を委ねてるだけだったみたい・・・。

「人に優しい企業」
信じてたのにな。
動物には優しくないんだ〜。がっかり〜。┐( ̄ヘ ̄)┌
残念だよ、ファンケル〜。
ペットの健康食品なんて売る資格ないんじゃあないの?
・・・と思う私でした。

★因みに興味のある方は「動物実験をしていない化粧品」で検索すれば見られると思います。