Eコッカーのリロと飼い主RIEの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:RIE

19○○年6月18日生まれ。雪国生まれの雪国育ち!!コンビニで働いてますよぉ〜♪

ワンコ:リロ

2005年9月21日生まれ。Eコッカーの女の子vv12月04日に家族の仲間入り。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




求む!水に飛び込む鳥情報!(笑)

今日はかなり暑い・・・

リロもRIEも暑さに弱いので、昼寝も出来ず部屋をうろうろしていますw

 

先日、(金曜日)にまたまたスポーツ公園に行ってきました♪

ちょっと寝坊したせいで少し暑かったですが、日陰でのんびり川を眺めてました

そこですごいものを見たんです!!

ツバメより一回り大きいくらいの白い鳥がカワセミのように川へドボン!と飛び込み(多分魚を捕って)出てきたんです!

カモみたいな浮いている水鳥以外で水に飛び込んで魚を捕る鳥を見たのは初めてで1人でかなり興奮気味。

「リロ見て!!」(見るわけない)

すげぇぇぇぇ〜〜〜〜!!(心の声)

 

早速家に帰ってネットで検索してみてもヤツらしき鳥の情報は無く・・・。

(_ _。)・・・シュン

あまりにも気になったので次の日、本屋へ図鑑を見に!!

けど、飛んでる姿しか見たときないし、下から見たら真っ白だけど上からみたらもしかしたら茶色かもしれないし・・・・。

結局なにもわかりませんでした(´;ェ;)ウゥ・・・

 

求む!

 私が見た鳥の情報!!

 

1149482879581213.jpg
おまけ。
リロと臭い花。

 

かなり余談なのですが、市内で有名なペットショップへ私の友達が子ども(5歳)と熱帯魚を買いに行った時のお話です。

そこのペットショップはワンコ、ニャンコ、ハム、ウサ。魚と・・・。色々な動物を売っています。

子どもを連れて熱帯魚をどれにしようか選んでいると。

定員さんが近寄ってきて、子どもに向かって

「お魚見るなら水族館に連れてってもらいな〜。」

(゜ロ゜;)エェッ!?客に向かってなんなのその態度・・・・。

友達は気分が悪くなりすぐにそのお店を出たそうです。ひどい・・・。

友達いわく「ハムスターや100円くらいの魚を買う客は客じゃない!んだって〜。高い犬や猫だけ買う人が客みたいよ!!」との事・・・。

たまに私もそこのペットショップへ買い物へ行くのですが、ペットシーツ1袋とか客とは思われてないのかしら??w

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lilo2005/rtb.php?no=1149484184613711



この記事への返信
リロちゃんちょっと見ない間にお姉さんになって〜!
リロちゃんはさくらと違ってフワフワ系なんですねぇ〜。
トップの写真も(くしゃみする寸前みたいで)かわいいよ!
Posted by Yumi | 07:44:45, Jun 06, 2006
それと、BBS、ずっと不調だったんですけど、
レンタルサーバーがいかれてしまったらしく、
いきなり消えちゃったんですぅ…。
もし良かったらブログの方にコメントよろしくです。
BBSは早めに復活できるように頑張ります!
Posted by Yumi | 07:47:07, Jun 06, 2006
うーむ・・・なんだろう・・・(-_-;)
白鷺とかじゃない??違うかしら??

しかし、そのペットショップひどいね〜。
そんなこと言う店員がいるショップなら
高いワンコやニャンコも買いたくないわ〜
まったく・・・生きモノはお金とちゃうっちゅうねん!!
Posted by まい | 21:42:31, Jun 06, 2006
Yumiさんへ
BBS消えちゃったんですか。あらら・・・。さくらちゃん艶々な毛が羨ましい><
リロの艶々の毛は尻尾と首と耳だけ(笑)

ショップの方はどんな具合ですか?オープンしたら教えてくださいね!買い物に行きます!!w


まいさんへ
弟いわく「あれは鵜だな!」RIE「鵜じゃねぇ〜よ!!」
結局まだ分かりませんw

ショップの定員ムカつくでしょ!!
自家繁殖してるお店なんだけど、言われて見れば店員さんはみんな無愛想・・・。
だからショップの繁殖ワンコが盗まれるのよ!!
Posted by RIE | 06:38:49, Jun 08, 2006
水に飛び込む鳥、私も弟さん同様、鵜しか思いつきませんでした〜^^;
リロちゃんのお洋服、iDOGさんですね〜♪
マーに買ったお洋服、洗ったらちょっと縮んじゃって
小さくなっちゃいました(涙)

それにしてもショップの定員さん腹立たしいですね(怒)
Posted by まーママ | 22:03:15, Jun 08, 2006
水に飛び込む鳥は自分も分かりませんね〜。
でも、その正体がとても気になります。
鵜だったら黒いはずですしね・・・。

それにしても、トップのリロちゃんの写真可愛いですね〜。
特にピンクの舌が可愛いです。

Posted by ヒゲ丸 | 22:19:17, Jun 08, 2006
のんびりしてるところにいきなり鳥がどぼん!は
びっくりしますよねーーー!
気になりますね〜。
リロちん今日も爽やかですね〜!
白いお花かわいいのに臭いのか・・・w
RIEさん、とうとうプルートトリミングしちゃいました!
背中は3mmのバリカンでやっと男になりましたよー(≧∇≦)
RIEさんの言うとおり色が濃くなりました。
リロちんもそろそろですか?
Posted by masyu | 12:42:19, Jun 09, 2006
まーママへ
idogさんです^^idogさん今モデル募集中ですよね〜♪
マーブルくんどうですか?(idogの売り込みみたいw)
ちじんじゃいましたか・・・。リロは伸びない生地だとパンパンですよ(・_・;
体重11キロになったし・・・。

ヒゲ丸さんへ
今でも鳥の正体が気になって仕方ないです!!
もう1度公園へ行きカメラに収めて来ようと思います。
野鳥の会とかに聞いたらいいですかね?
舌かわいいでしょ(*´ェ*)ポッ暑い日はその舌はどこにしまってあったの?!ってくらい伸びます!!

masyuさんへ
白い花、臭いんです・・・(汗)
3ミリのバリカンですね!!私も明日トリミングしようか迷っているんです。
最初くらいお店にだそうかなぁとも思うのですが、良いショップも知らないし・・・。w
やっぱり自分かなぁ〜(・_・;
Posted by RIE | 07:08:10, Jun 10, 2006
アジサシ、またはコアジサシのどちらかと思います。
ヒラヒラと飛んでホバリングしてからダイブします、
アジサシのほうが遠目には真っ白に見えるので可能性が高いかな?
つーか、このブログ生きてるか?
Posted by tzr250r | 22:11:41, Jun 08, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :