Eコッカーのリロと飼い主RIEの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:RIE

19○○年6月18日生まれ。雪国生まれの雪国育ち!!コンビニで働いてますよぉ〜♪

ワンコ:リロ

2005年9月21日生まれ。Eコッカーの女の子vv12月04日に家族の仲間入り。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
今年もあと少し・・・。

うわぁぁぁ〜っ!!

あと15時間でもう今年が終わっちゃう(≧∇≦)キャー♪

今年も早かったなぁ〜。あっという間に1年終わっちゃったよ・・・。やり残した事がいっぱい・・・。

もう何をやり残したかわかんないくらい・・・。

 

去年のお正月はなにしたかなぁ〜。

元旦からバイトだったな〜・・・。

今年は元旦、2日とお休みなのでO(≧∇≦)O イエイ!!

すぐ近くの神社まで初詣に行こうかな!!リロも一緒に行けたらいいのに・・・。

けどまだワクチン終わってないし無理だね;;

再来年は一緒に行こうね

 

 

今年、なぎの事やリロの事でお世話になった皆さん。

本当にありがとうございます<(_ _)>

来年も皆さんにとって幸せで穏やか1年でありますように・・・・。心か祈っています。

Dec 28, 2005
親父とリロ。

RIEが少し家を空けている間に、リロと親父の仲が急接近(マテ

RIEの親父はたぶんあたしより動物好きかもしれない・・・。

小さい時からいろんなワンコを飼ってたらしい。私が覚えているのは秋田犬の「ゴロー」(??)ゴマカラーで目も見えない。鼻もきかない、耳も聞こえない。

そんなゴローを一輪車に乗せて散歩に行っていました。

 

親父には似たくないと思ってたけど、動物好きは似たみたい(*´ェ*)ポッ

 

そんな親父とリロちん

1135771812409167.jpg
「股で寝るのは・・・。
Dec 27, 2005
かご犬
1135677693649899.jpg
かごに入ってます
 
このかごには今までペットシーツが入っていたんですけど、
今はリロの遊び道具の1つです。
 
 
 
Dec 26, 2005
暇な1人と1匹。

今日はバイトが休みなので少し遅起き。

っていっても7時半くらいには目が覚めてしまう・・・。いつも5時に起きているんだもん、7時半に起きるのは贅沢したぁ〜って感じデス。

 

今日の新潟の天気は久しぶりのでした。けどやっぱり時々雪がちらついたりするのでお洗濯物は室内干し・・・。

洗濯を干している私の後ろで取り込んだ洗濯物の中から自分の気に入った1枚を探しているリロちん。

「あぁ〜ッ!!その服はダメだってばぁ〜!!」

ダメって言葉を理解しているリロの行動は今のところ2つ。

 

 1、イタズラを止めて「何もしてませんよ?」と伏せの状態で上目つかい。

 2、「きゃぁ〜!!」って声が聞こてくる感じで洗濯物をもって逃げる。

 

後者でしたw

 

そのその後は本当にやることもなく、だらだらと過ごす1人と1匹・・・。

注射が終わってないので散歩にも行けないし。

ホールで遊ぼうと思っても「もうソレはいらない。」って感じでゴロンっと横になるリロちん・・・。

お互い暇を持て余していました(-"-;A ...アセアセ

 

ワクチン早く終わるといいなぁ〜♪

 

1135606127317093.jpg
「ひまですぅ・・・。早くの時間にならないかなぁ。」
 
 
12/21 4,2kg

 

調子はどう??

デジカメの調子が悪くて写真がUPできない・・・。

 

具合が悪かったリロちんですが、一昨日の夜から元気が戻ってきました!!

今日は120%元気!ですよぉ〜。

 

+20%はリロが面白いくらいに走り回っています。

ボールとぬいぐるみを交互に追いかけぐるぐる走り回ったりしていますw

Eコッカーはスイッチが入るとガウガウちゃんになっちゃうちゃんが多いという。なぎも少しガウガウちゃんになったりしたけど、これもEコッカーの可愛いと・こ・ろ

もうかわいくてかわいくて(*ノノ)キャ

けど、問題が1つ・・・。

リロを大好きなRIEのママをリロは苦手?みたい・・・。

夜ママが帰ってきて「リロ〜♪」って来るとリロはワンワン!って言うの。

多分、ママが上からの目線で話しかけるからかなぁと思うんだけど・・・。よくわかんない( ┰_┰) シクシク

だっこしてもちょっと固まった感じだし・・・。

早くママに慣れますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

Dec 25, 2005
★リンク紹介★

                メリークリスマス

新潟は雪が降ってホワイトクリスマスです♪って言いたいんですけど、

こんなに雪が降るとホワイトクリスマスって言えないような・・・。(゜ー゜;Aアセアセ

 

今日は新しいリンクが増えたので。

私のブログがリンクしているHP&ブログのご紹介をします。

 

SUMMER GATE!・・・リロのパパとママを飼っているお家のママのお姉さんのシュガーさんアルフくんのHPです。アルフくんはレバーローンの男の子。とてもキュートなアルフくんとシュガーさんのHPです。

 

・ トリミングな気分♪・・・フリーのトリマーののらのらさんと真っ白プードルマーシャちゃんのブログです。トリミングの事だけではなく、ペット事情の事や色々な最新情報だったり色々な記事が載っていてとても考えさせてくれるブログです。

 

Eコッカー♪マーブル♪成長期・・・Eコッカーマーブルくんのブログです。

マーブルくんは去年の12月4日、リロと同じ日に家族になったそうです。

とっても愛らしい表情にブルーローンもいいなぁ〜。と思わせてくれるマーブルくんの日常ブログです。

 

Eコッカー「ワンワン」のごはん、まだ?・・・Eコッカーレッドのワンワンくん。ワンワンはなんと!!中国広東省に住んでいるんです!!優しいワンワンパパとワンワンママと暮らしています。小さいときに「ジステンパー」にかかったワンワンだけど今はとても元気に暮らしています。

 

Dec 23, 2005
Lilo危機一発目・・・?!

一昨日くらいから調子の悪かったリロちん。

 

本当は昨日病院へ行けたらよかったのですが、なんせ昨日は大停電・・・。

今朝、速攻で病院へ行ってきました。

朝ご飯も1回吐いてまた食べた事を伝えました。

熱は異常なし!下痢もしていません。

検便の結果。「キャンピロバクター」ではないかな?という事です。

 

キャンピロバクター(腸炎):腸内に寄生する細菌。(クルクルって螺旋状の菌なんですよ。)症状は主に嘔吐、下痢(血便の場合もあり)元気がない。食中毒です。

潜伏期間は平均5日間です。人間にも経口感染する場合があるので、うんPの始末には十分に気をつけなければなりません。

 

って事で抗生物質を5日分もらってきました。

今回もらった抗生物質は「吐き気止め」の作用もあるので、今のリロにはぴったりです。

病院での話しはまた今度という事で・・・。

 

に帰ってきたリロちん、早速ケージに入り「嘔吐」。

昨日の夜からかなりの量の水を飲んでいた事もあり、水っぽかったです。

すぐに餌に混ぜて抗生物質を1回分飲ませました。

それから4時くらいまで。すごくダルそうにぐったり寝ていたので、本当に心配でした・・・。

4時くらいから少し元気が出てきたのか、ぬいぐるみで遊びはじめました。

少し(´▽`) ホッとしました。

 

「リロ〜♪ちゃんとお薬を飲んで元気になろうねっ

Dec 22, 2005
停電大パニック!!

今日の新潟は朝から悪天候

出勤した5時半くらいは雪がチラチラ舞うくらいだったんですが、7時を回ったくらいから風が強くなり・・・。

 

最大瞬間風速30メートル?!

 

8時40分くらいから停電・・・。

コンビニのレジも動かなくなり、電卓で手打ち  ドアは風で勝手に開くし、

お店の中は段々寒くなってくるし。。。

 

外の信号を見ると・・・。

「ええっ!!信号も消えてる!!」

停電だと信号も消えるの?!予備電源とかないのかしら・・・。

うちのコンビニの前の交差点はさほど交通量が多いわけではないのでそれほど混雑はしていなかったのですが、バイパスから降りてきたお客さんが言うには交通量の多い交差点はすごい事になっていたそうです。

停電してから1時間、まだ警察は着てないようです・・・。

 

1135256607330227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、停電で電気の消えたコンビニです

 

結局、復旧したのは夜の7時半・・・。

最初は布団の中で丸まっていたのですが。(リロもv)段々暗くなるにつれてとても不安になってくるんです・・・。

ストーブもない。携帯の電源も切れるし・・・。

ラジオも見つけられなかった私は、どこからも情報が入ってこない・・・。リロもあまり調子がいいわけでもないのに、部屋の温度は6度・・・。

地震災害にあった人達はこんな感じだったのだろうか。としみじみ思いました。

本当に怖かった

 

電気のありがたさを実感しました・・・。

 

「ありがとぉ〜〜〜っ!!デンコちゃん

 

 

Dec 21, 2005
★HEMP★

最近はまってるHEMPアクセサリー

1135170150149360.jpg

自分の物と友達にチョコチョコって作るだけなのに、「あれもかわいい!これもかわいい!」と色々買ってしまうの(*ノノ)キャ

なので私の小物入れには色んなHEMPとトンボ玉が・・・。

 

今度はリロの首輪でも作ろうかなっ

 

 

風邪かしら・・・TT

ちょっと心配・・・。

リロちん。かなり元気はあるのですが、少し鼻水っぽいです・・・。

明日は2回目のワクチンを打ちに行く予定でしたが、もしかしたら打てないかもなぁ〜

けど、一様行ってみよう。=3

見た感じ、大丈夫そうなんだけどね・・・。

 

そうそう!!

昨日の夜、とうとうやってしまいました・・・。

昨日の夜のリロちん、いつも寝る前にをしてから寝るのですが、12時過ぎても気配がない。私も明日の朝バイトなので、仕方なくそのままケージへ・・・。

(入る時少しぐずります・・・。w)

夜中の3時ごろ。ケージをガリガリする音・・・。しばらくするとキュンキュン鳴き始めました。

かな?」と思いケージから出し、を取ったとこまでは覚えているのですが、私はそのまま寝てしまったようです・・・。

朝、目覚まし時計の音で起きた私の横には・・・。

 

「・・・

 

リロが隣で寝ていました・・・。

ベットに乗るのは許した私ですが、一緒に寝る事だけは避けようと思っていたのに・・・( ┰_┰)

ケージに入れなかった私が悪いので、リロを怒る訳にもいかず。

バイトへ行く時にケージへ・・・。

今日もおとなしくしてくれていました

 

リロちん。

風邪ひかせちゃってゴメンネ・・・。

Dec 20, 2005
イタズラ大好きッvv

我が家の家族の一員になったリロちん。

徐々にイタズラが増えてきましたでは、被害者の第一号をご紹介しましょう!!

1135078128551645.jpg

RIEのスリッパです!!

汚くてすみません 私がスリッパを脱ぐと真っ先にこのスリッパを引っ張って行きます。最近リロの定位置のベットにくわえて乗るのは難しいらしく、いつも何回も挑戦しています。

ピョンピョン跳ねている姿がかわいいッ10回に1回くらいの確立で成功して、がんばってガジガジしています・・・。

「こらっ!!」

って怒ると「え?何?」みたいな顔でこっちを見るのも(*´ェ*)ポッ

少しづつ色々と教えていかないいけない時期かもしれません・・・。RIEは厳しいですよぉ〜〜〜

 

その反対に。リロにはめろめろの弟さん。リロも弟の足の中が好きらしくいつもどかっと座ってますw

1135078134169169.jpg
 
Dec 18, 2005
嬉しいねっ!

今日はうれしい事がありました。

リロの姉妹ミニーちゃんが新しいが出来て早速帰ったようです!!

一番最後まで残っていたミニーちゃんですが、突然決まったようでビックリしました。

それと今日は唯一の男の子プルートくんが新しいに帰ったそうです。

プルートくんはとてもおとなしく、リロとミニーちゃんがガウガウ遊んでいると、そっとお姉ちゃんの膝の上で寝るんです。(キャワイイv)

 

アシュちゃん&ジェニちゃんの家族と乳母してくれたシュガーさん、急に子犬が居なくなり寂しいと思いますが、いつか絶対遊びに行くので楽しみに待っていてくださいねっ

 

今日のリロちん・・・。

1134912121811736.jpg

もうベットはリロの陣地です・・・。

私が、の前に座ると、「じゃぁ私はココで寝るねっ!」って感じでベットの上でゴロ〜ン。

もう降ろすのがかわいそうなので、夜はちゃんとケージという条件でベットを許しました・・・。(甘いかな??w)

 

新潟はすごい寒波が来ていますが、私の住んでいる所は風が強いだけで、そんなに雪が降ってないので(´▽`) ホッ

 

Dec 16, 2005
美味しいモノあるかな??

 

1134707828966105.jpg
「おっなにか入ってる??」
 
1134707591974270.jpg
ガサガサ・・・。
「美味しいモノ、美味しいモノ〜♪」
 
勝手にベットの上に乗ってRIEのカバンの中を漁るリロちん・・・。
中にはリロちんが喜びそうなモノは無く・・・。
 
「こらっ!!ベットに乗っちゃダメ
と、RIEに怒られました
 
1134707562889418.jpg
「ごめんなさいけどベットからは降りないよ
Dec 15, 2005
「ハウス!」「お座り!」できるんです!!
 
1134633803835009.jpg
我が家に来て10日目のリロちゃん。
なんと!なんと!もう「お座り」が出来るんです
すごいでしょッ!!
おやつで誘導しないとまだ出来ませんが、それでもできるんです。
すばらすぃ〜〜ッ!!
 
 なぎの時も思ったのですが、Eコッカーはとても頭が良いッ!!
我が家に来た時からぬいぐるみを持ってくるんです。
「ブーブー取って〜。」というと、ハウスからブタさんのおもちゃを持って来てくれます。ブタさん以外も投げたモノはきちんと膝の上までもってきてくれます。
もしかしてこれは!!ディスクの才能があるのでは
と、家族みんなで思ってます。
 
12/14  3,8kg
Dec 14, 2005
始めての(長い)お留守番。

今日は私のバイトの都合で始めての長い時間のお留守番に挑戦!!

11時に1度様子を見に帰ってきた時はケージの中ではしていたけど、踏む事もなく、キレイそのまま残ってました('▽'*)ニパッ♪

そして何より、キュンキュン鳴いていなかったそうです。(じーちゃん談)

本当にえらいッ!!

12時からもう一度出かけなくてはならないので、少し早いですが、リロちんにご飯をあげました。

とてもおいしそうにご飯を食べるリロちん・・・。

 

「あぁ〜〜。なんて可愛いんだ

(親バカですみません・・・。)

 

後ろ髪を引かれるっていうのはこういう事を言うんだなぁ〜。と思いながら出かけた私・・・。

気になって気になって仕方ない!!!

そりゃそうです。まだ我が家に来て1週間とちょっとでまだ小さいワンコを長い時間お留守番させるなんて・・・。

私のバカ!!バカ!バカ!!バカ・・・!!

 

15時・・・。帰宅・・・。

なんと、リロちんはこれまたキュンキュンも言わずに待ってくれていたそうです・・・。

なんていい子なのッ

 

1134549871175179.jpg

                        今日は長い留守番ご苦労さまです

こっちに移動〜。

いまいちしっくりこないので、こちらのブログをお借りする事に、決定!!しましたぁ〜!!

 

あちこちでブログを作ってしまって申し訳ない!!

他の所を「ココにしたよぉ〜。」って教えてしまったお友達、本当にゴメンネ

 

 

これからも頑張ってブログっていくので(。-_-)☆・゜::゜ ヨロシク