Eコッカーのリロと飼い主RIEの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:RIE

19○○年6月18日生まれ。雪国生まれの雪国育ち!!コンビニで働いてますよぉ〜♪

ワンコ:リロ

2005年9月21日生まれ。Eコッカーの女の子vv12月04日に家族の仲間入り。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2006
チューリップ畑♪

世間はゴールデンウィークですね〜。

アルバイトの私にゴールデンウィークというものは無く休みは5日だけ。

家族とも休みが合わず多分どこも行けない予感(_ _。)・・・シュン

なので!!

リロを連れて1人と1匹でご近所の旅へ行ってきました。

 

=33(車で走る事10分。近い・・・。)

 

1146377832891994.jpg

チューリップ畑〜

 

っていっても、ただの河川敷の畑の中なんですw

阿賀野川の河川敷にある畑にはこの時期こんな感じの畑があちらこちらに。

球根を育てているという噂。

 

1146377820543979.jpg

 

 

 

 

 

「クンクン。いい匂いがする〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146377805108797.jpg

少し気温が高かったのでリロちんの舌がだら〜ん♪

もっと壮大なチューリップ畑をバックに撮りたかったんですけどリロちんがいい具合に止まってくれない(_ _。)・・・シュン

しかも大事なデジカメを家に忘れてしまって携帯カメラだし・・・。

 

来年はばっちりキレイに撮ってやるけんねぇ〜〜!!!

Apr 27, 2006
散歩途中のお友達。
1146121999338986.jpg

はじめまして!!

リロの散歩途中のお家で飼われているシェルティーのボンちゃんです♪

ボンちゃんはたぶんもうおじーちゃんワンコ。

最初は怖がっていたリロも毎日ボンちゃんに会うのを楽しみにしているんです。

 

1146122040983675.jpg

 

 

 

「散歩へ行こう!」と言ってるのに振り向きもしないリロちん・・・。

その視線の先には

 

ニャンコちゃん(*´ェ*)ポッ

 

お互い、にらみ合ってるというか、「な、なにアレ?!」って感じで不思議そうに見ていました。

 

最近、我が家の回りは野良猫がかなり多い・・・。近所のおばさんが餌をあげ、産まれた子猫を立派に育て野に放ったらしい・・・。

野良猫ちゃんももう少し愛想がいいといいんだけどなぁ〜〜〜。

Apr 23, 2006
お久しぶりデス!!

新潟の桜ももう散ってしまいました・・・。

前回ブログを更新した際に「風邪を引いた」と書きましたが、風邪どころじゃすみませんでしたョ・・・。

週が明けても一向に良くならず咳も増し病院へ行って見ると・・・。

風邪なのにレントゲンを撮られ、診断の結果は??

「肺が炎症を起こしていますね〜。肺炎デス!!」

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

肺炎です・・・

レントゲンの肺にはうっすら白くなってる部分がありました。

肺炎って年寄りのかかる病気かと思っていました。良く「歳とって風邪をこじらせて肺炎になって〜〜〜。」みたいな話を聞いた事があったような・・・。

入院はしなくても良いそうで「肺炎に効く薬」(??)があるというのでもらってきました。炎症があるという事で水曜日くらいまで熱が下がらず、下がっても咳が止まらず苦しい毎日・・・。

10日もバイトを休んでしまいました!!(クビになったらどうしましょ!)

 

ってことで10日間リロとベッタリ

なにするにもリロと一緒。 

そのおかげでリロちんのガウガウ癖の対処法を見つけてしまいました!!

それは・・・。

とても簡単な事でした。

「ハウスに入れちゃうよ!!」の一言。

具合が悪いのにガウガウしてきたリロちん、怒る気にもなれず噛まれていたら腕に4箇所も青いアザができたんです。 

これやりすぎだよぉ〜と思い、次にガウガウしてきた時にケージに入れて怒ったんです。それを繰り返す事2回。

ガウガウしてきた時に「ハウスに入れちゃうよ!!」というとピタッ!!とガウガウをやめペロペロと舐めるんです。

リロちんガウガウ克服です('▽'*)ニパッ♪

 

 

1145628017645673.jpg
☆今日のリロちん☆
なぎ姉さんのお古のひんやりマットの上で涼んでます。
「マットが小さくてお尻が出ちゃうの

 

Apr 15, 2006
お花見シーズン。飼い主風邪。

木曜日に4月なのにありえない気温になった新潟。

一気に桜の花が咲きました。

水曜日の気温でしばらく行けば来週がお花見ピークだったのに・・・。

 

来週に友達とお花見を予定していたRIE達は撃沈・・・

バイトも休みを交代してもらって準備万端だったのに。(_ _。)・・・シュン

 

しかも、金曜日にリロをお風呂に入れて少しぬれたままドライヤーで乾かしていた私は風邪に・・・。

昨日から喉が痛いと思っていたのですが、仕事中にフラフラするので早退させてもらい病院へ

 

37.9度・・・。

 はい、風邪です。

外は小春日和で春のきもちいい風が吹いているのに私は風邪・・・。

リロちんも私が散歩に行けないので夜の散歩。ごめんねリロ!!

 

リロちん日向ぼっこ中。

1145088593262624.jpg

 

Apr 13, 2006
シャンプーリロさん
1144919940231470.jpg
リロです・・・。
家のシャワーが壊れて1ヶ月半。やっと直したようで、速攻で風呂に入れられたリロちんです
リロ:「風呂なんて一生壊れていればいいんだわ!!」
そう思っているに違いない!!
 
リロは前足に触られるのが大嫌いッ
顔(耳)に風が当たるのが許せないだから常にドライヤーをかけていると後ろ向き・・・。
→の耳はまぁなんとかスリッカー片手に乾かせたのでそれなりにまっすぐになってるんですが、←の耳は・・・。ウエ〜ブ♪
許せ!リロ!!
 
あまりにも長い時間ドライヤーをかけていたのでリロちん疲れて
放心状態(*゜ρ゜) ポカーン。
微妙にがに股チックです
Apr 11, 2006
リロの苦手な犬種・・・。

今日の最高気温は18度。

本当に暖かくなりました

わたしの家の近くの神社の桜が2,3個咲いています。

 

バイトが終わり、雨が降りそうなので急いでお散歩へ!!今日もいつものスポーツ公園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

夕方に近かったせいかいっぱいワンコが居ました

そこですごい事に気付いたんです!!

リロはおっきいワンコやワンワン吠えるワンコより。

なにより・・・。

 

ミニチュアダックスが苦手ッ(笑)

 

ラブちゃん、ホワイティー、シーズー、ポメ、プードル。どんなワンコともクンクン挨拶できるのにどうしてもミニチュアダックスちゃん達が苦手な様子・・・。

ダックスちゃんが近づいてくると サッ!!とわたしの影にかくれてしまいます

・・・。(_ _。)・・・シュン

5匹くらいのダックスちゃんに会ったのに、どの子とも挨拶する事ができませんでした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

 

今の時代、ミニチュアダックスが犬の半分を占める世の中。(言いすぎですねw)ダックスと仲良くなれなかったたリロさん、引きこもりにでもなりますか?!

 

よぉ〜〜〜し!!

ダックスのぬいぐるみでも買って、ガウガウ癖と平行に特訓ダー!!

Apr 08, 2006
ちょっとした悩み・・・。

今日は時間があるので2つ更新。

 

前々から、ちょこっと話してはいたのですがリロちんは私にだけ「ガウガウ」するんです。

理由はなんとなく分かっていて、多分一番側にいるので「姉ちゃんをガウガウしても大して怒られないからガウガウしちゃおっ!」って感じなのです・・・。

私ももう少し小さい時からちゃんと怒っていればよかったのですが、「はいはい・・・。」って感じで流してばかりいたような気がします(-"-;A ...アセアセ

そのせいでわたしにだけ・・・。

6ヶ月にもなるとガウガウされるとやはりちょっと痛いんですよね・・・。

 

そこで無視をしてみたんですけど、逆効果・・・。

 

「なんでかまってくれないのよッ!!」

と、ガウガウ・・・。服を引っ張ったりパジャマのズボンを引っ張ったり。終いにはガウガウ暴れ出す始末・・・。

 

はいはい。

とかまってあげているときもガウガウ・・・。

 

どうしたらいいものか。

 

なにかいいアドバイスがあったら教えてくださ〜〜〜〜い♪

スポーツ公園へLetsGo!! その2
1144505629576272.jpg
新潟の桜はこんな感じです。あと少しって所ですね〜。
私の開花予想は4月13日って所でしょう!
 
1144505594025375.jpg

 

 

ジャジャ〜ン!!

これはスポーツ公園の隣にある新潟スタジアム「ビックスワン」名前のセンスの無さにガッカリですよね・・・。

 

日韓共催のWカップが開催された中の1つです。

今はアルビレックス新潟のホームとしてたくさんの人が見に来ます。

新潟、かなり遅いJリーグブームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ公園には何箇所か川が流れているんですが、大きい方の川には鯉がたくさん泳いでいるんです。

1144505607185123.jpg

 

 

 

「な、なにこれ?!」

と言わんばかりに長い時間のぞき込むリロちん。

飛び込みそうでヒヤヒヤしました。

 

 

1144505616578682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

                       「ぎゃぁぁぁぁぁッ!!!」

                       気がついたらこんなにたくさん寄って

                       きたよッ><    

                       あまりにも鯉がパクパクするので怖く

                       なったリロちんは逃げるように

                       帰っていきました。

Apr 07, 2006
スポーツ公園へLetsGo!!
 
今日は久々ので、私がお休みなので港で噂のスポーツ公園へ
行ってきました。まだ桜はまだですねぇ〜。
梅は見ごろでした!!
1144381351165658.jpg
すごいキレイ(*´ェ*)ポッ
 
1144381305015963.jpg
 

 

 

無理やりリートを木に掛けて、パシャ!

ちなみに、デジカメの充電が切れていて仕方なく携帯のカメラで撮りました

なので写真はみんな縦型・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144381336237693.jpg

 

 

キレイに整備されている公園で、あちらこちらにキレイな花壇があるんです。

後ろに写っている黄色い花は・・・・。

 

       スイセン!!

 

もう少しで見ごろのようです♪

 

リロが無理やり花壇の中に入って行こうとしたのは秘密です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1144381321569237.jpg
後ろ姿のリロちん。
なんかちょっと横顔が凛々しいですね〜〜。この後私にガウガウ噛み付き
怒られました・・・。
 
 
リロスポーツ公園に行く。明日も続く・・・。

 

Apr 06, 2006
でかい虫食い穴・・・。

ちょっと前からリロが毛布の端っこをちゅぱちゅぱと噛んでいるのは知っていました。

少しほつれてきてはいましたが、噛んではいない様子だったんのでそのままにしておいたんです。(知り合いのワンコも同じ行動を取るので。)

ママのおっぱいを思い出しているのかな??って思っていました・・・。

 

しかし!!

 

シーツを変えようと毛布をたたもうとそたその時!!

 

1144318190619602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんじゃこりゃ

 

そこにはでっかい虫食い穴が・・・。

 

1144318278914601.jpg
「わたちがやりました
 
1144318220137996.jpg
「ごめんなちゃいもうしません。」
 
 

 

Apr 04, 2006
ダルダル火曜日・・・。

かなり私事なのですが、4月1日からバイトの時間が変わりました。

コンビニなんで、仕事は決まっているし、前の時間が一番忙しいと聞いていたので「新しい時間はかなり楽勝!」と思ったのですが・・・

これがまた、仕事中ずっとバタバタしてるんです。まぁたかが5時間なので、ちゃんとお仕事してる人から見れば「バカじゃん・・・。」って思ってると思うけど。

 

疲れるのぉ〜〜〜〜ッ!!!!

家事もしないといけないし・・・・。

 

リロと居る時間がなんか少なく感じちゃう( ┰_┰) シクシク

リロもそう思うのか、家事をしている時はずっと離れなかったり・・・。

 

ごめんねリロちん・・・。

 

今日もバイト帰りに、「あれぇ〜。今日はこんな時間からワンコの散歩多いな〜。」って思ってたら。

 

あああああああああっ!!!!

狂犬病の注射の日だッ!!

 

14時までだったのでギリギリでセーフ。

そのまま近所をぶらぶらお散歩できたのでよかった〜♪

 

 

あ、明日も頑張るぞ・・・・。

 

Apr 02, 2006
リロの大好物。

今日はで、バイトから帰ってきてからはリロと昼寝三昧!!

並んで爆睡です。

なのでたいしたネタもないので、リロの大好物なおやつを紹介しまぁす♪

1143977442937025.jpg
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのt/dです。

 

本当は主食なのですが、リロはおやつとして食べています。

なぜかと言うと・・・。

1143977458494530.jpg

一粒がこんなにデカイッ(笑)

カリカリかじるこの食感がすきなようです('▽'*)ニパッ♪

 

t/dは、、、やわらかい歯垢を繊維がかきとり垢・歯石の蓄積と歯肉炎、口臭を軽減するのを助けるそうです。

 

この餌の繊維は歯垢をかきとりやすいように繊維がいろんな方向を向いているそうです。(文字では説明しにくいですね・・・。)

仔犬の時からの歯のケアは大事ですよね

1キロ1000円ちょっとという事で餌として与えるには高い感じがしますが、おやつとして与えるにはまぁまぁなお値段。

なんにしろ、リロが大好きという事がいいです♪

 

一応、処方食なので、ホームセンターとかでは売ってなく、病院で購入しています

多分どこの病院でもあるので病院に行く機会がありましたら買ってみてください^^

 

Apr 01, 2006
抜糸おわりました!!

 

1143891957203262.jpg
昨日、無事に抜糸終わりました
少し、テープ負けをしてしまいましたが2.3日で治るでしょう!
 
それにしても、リロちん・・・
すごい格好です。
とおちゃんにもたれかかり一緒にを見ていました・・・。
これはヘソテンでしょうか。それともまた違う格好なのでしょうか。
いくら避妊をしたとはいえ、女の子なのに、こんな格好はいけません!!
 
手術応援してくださったみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>