Eコッカーのリロと飼い主RIEの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:RIE

19○○年6月18日生まれ。雪国生まれの雪国育ち!!コンビニで働いてますよぉ〜♪

ワンコ:リロ

2005年9月21日生まれ。Eコッカーの女の子vv12月04日に家族の仲間入り。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 02, 2006
悲しい遠吠え。

我が家は古い住宅街のど真ん中。

周りの家にも何匹かワンコを飼っているがあります。

その中で黒ラブのMIXくんがいるのですが、飼い主さんは中年のおじさん。

毎日朝、ワンコの散歩をしてるのですが、ここ2,3日仕事で出張なのか具合が良くないのか、散歩をしていない様子・・・。

 

散歩をしていないのか、飼い主のおじさんに会えなくて寂しいのか、一日中ワンコが遠吠えをしているんです。

その鳴き声がなんとも寂しげで悲しくなってきます。

 

そこの家はおじさんの親とおじさんしか暮らしていないのでおじさん以外大型犬の散歩が出来る人がいません。

なのでワンコは毎日暗い家の車庫で飼い主の帰りを待っているんです。

 

「私が散歩に行きましょうか?」

と、言いたいのですが、コントロールできない大型犬を散歩する勇気がありません( ┰_┰) シクシク

多分、一日中遠吠えをしているので、犬を飼っていない家は「うるさい!」って言う家があると思います。

早く、おじさんが帰ってきてくれればいいのですが・・・。

 

とても悲しい遠吠えが今も聞こえてきます。

Apr 23, 2006
お久しぶりデス!!

新潟の桜ももう散ってしまいました・・・。

前回ブログを更新した際に「風邪を引いた」と書きましたが、風邪どころじゃすみませんでしたョ・・・。

週が明けても一向に良くならず咳も増し病院へ行って見ると・・・。

風邪なのにレントゲンを撮られ、診断の結果は??

「肺が炎症を起こしていますね〜。肺炎デス!!」

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

肺炎です・・・

レントゲンの肺にはうっすら白くなってる部分がありました。

肺炎って年寄りのかかる病気かと思っていました。良く「歳とって風邪をこじらせて肺炎になって〜〜〜。」みたいな話を聞いた事があったような・・・。

入院はしなくても良いそうで「肺炎に効く薬」(??)があるというのでもらってきました。炎症があるという事で水曜日くらいまで熱が下がらず、下がっても咳が止まらず苦しい毎日・・・。

10日もバイトを休んでしまいました!!(クビになったらどうしましょ!)

 

ってことで10日間リロとベッタリ

なにするにもリロと一緒。 

そのおかげでリロちんのガウガウ癖の対処法を見つけてしまいました!!

それは・・・。

とても簡単な事でした。

「ハウスに入れちゃうよ!!」の一言。

具合が悪いのにガウガウしてきたリロちん、怒る気にもなれず噛まれていたら腕に4箇所も青いアザができたんです。 

これやりすぎだよぉ〜と思い、次にガウガウしてきた時にケージに入れて怒ったんです。それを繰り返す事2回。

ガウガウしてきた時に「ハウスに入れちゃうよ!!」というとピタッ!!とガウガウをやめペロペロと舐めるんです。

リロちんガウガウ克服です('▽'*)ニパッ♪

 

 

1145628017645673.jpg
☆今日のリロちん☆
なぎ姉さんのお古のひんやりマットの上で涼んでます。
「マットが小さくてお尻が出ちゃうの

 

Apr 08, 2006
ちょっとした悩み・・・。

今日は時間があるので2つ更新。

 

前々から、ちょこっと話してはいたのですがリロちんは私にだけ「ガウガウ」するんです。

理由はなんとなく分かっていて、多分一番側にいるので「姉ちゃんをガウガウしても大して怒られないからガウガウしちゃおっ!」って感じなのです・・・。

私ももう少し小さい時からちゃんと怒っていればよかったのですが、「はいはい・・・。」って感じで流してばかりいたような気がします(-"-;A ...アセアセ

そのせいでわたしにだけ・・・。

6ヶ月にもなるとガウガウされるとやはりちょっと痛いんですよね・・・。

 

そこで無視をしてみたんですけど、逆効果・・・。

 

「なんでかまってくれないのよッ!!」

と、ガウガウ・・・。服を引っ張ったりパジャマのズボンを引っ張ったり。終いにはガウガウ暴れ出す始末・・・。

 

はいはい。

とかまってあげているときもガウガウ・・・。

 

どうしたらいいものか。

 

なにかいいアドバイスがあったら教えてくださ〜〜〜〜い♪

Mar 24, 2006
〜迷子のEコッカー情報提供のお願い〜

3月21日「千葉県袖ヶ浦市大曽根」でEコッカーのココアちゃんが行方不明になってしまいました。

(ココアちゃんはリロの姉妹です。)

 

1143153659895090.jpg
 
 
迷子当事はカラー&リードの色は白に茶の柄が入っています。カラーはハーフチョークです。
特徴は、カットしたばかりなので、顔・耳半分・足・背中が短いです。

どんな小さな情報でもいいので見かけた方はご連絡ください。
 
詳しい情報はコチラ
Mar 14, 2006
☆リンクのご紹介☆

今日は、新しくリンクを貼らせてもらったのでご紹介します♪

 

 gummy bear・・・ リロの兄弟プルートくんの飼い主のmasyuさんのHPです。プルートくんはリロと違ってとてもおっとりさん(*´ェ*)ポッ リロを迎えにいった時に会ったのですが、本当にいい子なんです♪

頻繁にブログを更新されているので毎日読んでいても楽しいです!!

 

 

Mar 01, 2006
風邪ひきました(RIE)

弟がインフルエンザにかかり、病院の送り迎えや世話をしていたら、移りました・・・。

バイト中になんかだるいなぁ〜。

と思い家に帰って体温を測ると!!38度 だるいわけだ・・・。

速攻病院へ行きお薬もらいました。弟がインフルエンザなので私もそうだと思ったのですが、あまり早いと反応が出ないんですよね!!

昨日の今日!もちろん陰性^^ タミフルはもらえませんでした タミフルすごい効くらしいので飲みたかった・・・・。

ただ今、頭痛と間接の痛みと戦っています

 

ベットから出れないRIEの上をピョンピョン跳ね回るリロちん。ママが帰ってくるまで激しい遊びはやめましょう・・・

リロが騒ぐので眠れない私は今我が家で大ブームの

「おいでよ!どうぶつの森」 これかなり楽しい!!

1141205371183966.jpg

通信したりできるんです!すごいよね〜〜。

持ってる人居たら一緒に遊ぼう〜〜〜

Jan 06, 2006
PCの不調で・・・

こんにちわ

新潟の山の方では「豪雪」でかなりのニュースですが私達が住んでいる市内では除雪車が通らなくてもいいくらいの雪の量です^^

心配してくださったみなさんありがとうございます<(_ _)>

 

PCの調子が悪く。

明日から修理に出す事になったので、しばらく携帯からの投稿にしようと考えてます。

見難かったらごめんなさい<(_ _)>

よろしくお願いします。

Dec 22, 2005
停電大パニック!!

今日の新潟は朝から悪天候

出勤した5時半くらいは雪がチラチラ舞うくらいだったんですが、7時を回ったくらいから風が強くなり・・・。

 

最大瞬間風速30メートル?!

 

8時40分くらいから停電・・・。

コンビニのレジも動かなくなり、電卓で手打ち  ドアは風で勝手に開くし、

お店の中は段々寒くなってくるし。。。

 

外の信号を見ると・・・。

「ええっ!!信号も消えてる!!」

停電だと信号も消えるの?!予備電源とかないのかしら・・・。

うちのコンビニの前の交差点はさほど交通量が多いわけではないのでそれほど混雑はしていなかったのですが、バイパスから降りてきたお客さんが言うには交通量の多い交差点はすごい事になっていたそうです。

停電してから1時間、まだ警察は着てないようです・・・。

 

1135256607330227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、停電で電気の消えたコンビニです

 

結局、復旧したのは夜の7時半・・・。

最初は布団の中で丸まっていたのですが。(リロもv)段々暗くなるにつれてとても不安になってくるんです・・・。

ストーブもない。携帯の電源も切れるし・・・。

ラジオも見つけられなかった私は、どこからも情報が入ってこない・・・。リロもあまり調子がいいわけでもないのに、部屋の温度は6度・・・。

地震災害にあった人達はこんな感じだったのだろうか。としみじみ思いました。

本当に怖かった

 

電気のありがたさを実感しました・・・。

 

「ありがとぉ〜〜〜っ!!デンコちゃん

 

 

Dec 21, 2005
★HEMP★

最近はまってるHEMPアクセサリー

1135170150149360.jpg

自分の物と友達にチョコチョコって作るだけなのに、「あれもかわいい!これもかわいい!」と色々買ってしまうの(*ノノ)キャ

なので私の小物入れには色んなHEMPとトンボ玉が・・・。

 

今度はリロの首輪でも作ろうかなっ

 

 

Dec 14, 2005
こっちに移動〜。

いまいちしっくりこないので、こちらのブログをお借りする事に、決定!!しましたぁ〜!!

 

あちこちでブログを作ってしまって申し訳ない!!

他の所を「ココにしたよぉ〜。」って教えてしまったお友達、本当にゴメンネ

 

 

これからも頑張ってブログっていくので(。-_-)☆・゜::゜ ヨロシク