オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




呪文・・・。
1135428866593318.jpg
近、キチさんが仕事に追われ
自宅に帰ってから
パソコンを立ち上げる気力も無い日が続いた。
 
しかも、ジュンさん→キチさんの順ではやりの「感染性胃腸炎」とやらになってしまって2週間ぐらいサボってしまった。
 
そんな間我が家からは
呪文のようにある言葉が・・・・
 
 
・・・・リリィさんはマンション暮らしである。
最上階ではないので上下左右に他の家庭がある。
どんなマンションでもそうなのだろうが、壁一枚むこうにはまったくの他人が住んでいるのだ。
そんな環境のなか最近我が家は夜になると呪文のような言葉が響いている。
 
くわえてくわえて
 
事情を知らない人がこの言葉を聞くと「オイオイ・・・」と思ってしまうに違いない。
大阪のおばちゃん化してきてるキチさんがこの言葉が聞いたら
きっとジュンさんにちょっと聞いて〜やなんて言ってただろう・・・。
 
ところが、実際はリリィさんにダンベルをくわえさせようとしている
キチさんの必死な声なのである。
 
わたしが通っているしつけ教室を卒業された人が
その教室のHPのBBSに同じようなことを書き込んでいたことを思い出した。
事情を知っている人に聞いたことだが
その人は同じくマンション暮らしでワンちゃんにダンベルをくわえさせるのに
「くわえて、くわえて」と夜な夜な繰り返してたらしい。
そうしたらご近所さんに変な誤解をされたみたいで恥ずかしい想いをしたとのこと。
 
・・・・めちゃ、わかります、そのキモチ・・・。
 
うちのマンションは鉄骨鉄筋コンクリート造で遮音性に関しては
木造に比べたら良いほうだけど、やっぱり聞こえてるかもしれない・・・・・・・・。
 
だって、キチさんの「くわえて、くわえて」はだんだんエキサイトしてくるのだ。
 
だってぇ〜リリィさん、「かたくな」なんだもん。。。。
 
ジュンさんとキチさんの名誉ためにも早く合格してくだせぇ。。。
 
1135430672841151.gif
 ← 調子に乗ってこんなん登録しちゃいました。
            よろしければポチっとしてください。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1135429367516008



この記事への返信
キチさーん、おはようございます。
コメント書くの初めてだけどいつもリリィさんの様子など
楽しく拝見させていただいていますよ〜。
「咥えて、咥えて」・・・
そうよ、そうなんよ毎日、毎日開けても暮れても我が家も
何かに取り付かれたように唱えてます。
ご近所・・・どう思われてるのかしら???ねぇ。
寒くて窓閉めてるこの時期に早く終わりたいよ。
我が家は2頭分だから喉もカラカラになっちゃうよ(T T)
特にパニムがあんなに頑固だったなんて・・・
ニナにおいてはほぼ完成したかな??って感じ!!
悔しいぃ〜〜ぃ!!!父さんに先こされるわー。
夫婦対決なのです0(>o<)0

年末で仕事もお忙しいのね。
体調整えて新しい年を迎えてくださーい。

リリィちゃーん、頑張って咥えてあげてぇーキチさんの仕事疲れも胃腸の調子も一発で治っちゃうからさっ(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 09:41:56, Dec 26, 2005
書き込みありがとうございます〜♪

ニナちゃん、もう完成ですかっ!?
すごいじゃないですか〜!!
リリィさんはあいかわらず「かたくな」で
やっと、くわえてくれたものの、ものすごくイヤ〜な顔をします。
くわえたまま頭も上げやしない・・・。
パニムちゃんと仲良く練習ですね♪(笑)

それでは、来年もよろしくお願いします。。。
Posted by キチさん。 | 13:32:27, Dec 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :