オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじめまして♪

大阪に住んでいるジュンさんとキチさんです。

私たちが結婚する前から一緒に住んでいるコーギーのリリィさんの毎日を書き留めています。

とりとめのない文章ですが、読んでみてください。

 

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif    ←ランキングに参加しています。

                                 よろしければポチっとしてください。             

スポンサード リンク


この記事への返信
この前二ヶ月のコギを飼い始めてトイレしつけの相談をしたmiwaですが、次は首輪です。すごく嫌がっていつもは走り回るのに付けたとたんに泣き出し、動きません。散歩に行けるのかと不安になります。。。ついでに服も同様に。あと、甘がみや、遊んでくれと吠えます。。。あ〜室内犬は初めてなので悩みがつきないですうぅぅ〜早くリリィさんのようにならないかなぁ。。。
Posted by miwa | 10:34:16, Jun 05, 2006
あくまで私は素人であるということが大前提ですが・・・

何事も少しずつ慣らしていくことが大切だと思います。
リリィのときも最初は首輪を嫌がりました。
でもどうしてもしなくてはいけないものなので少しずつ装着時間を長くして慣らしていきました。
バンダナを巻いたりして慣らしていけばどうでしょうか?

私はリリィの甘噛みに対して強く叱りました。
叱るというよりは「歯をあてることダメ」ということを徹底的に教えたのです。
少し歯があたっただけでも大きな声で「痛い!」と叫びました。
これが良い方法なのかわかりませんが私はそうしました。

人間でもそうだと思いますが何事も一気には覚えることは難しいです。
今はある程度しつけができているリリィですが
それまでには右往左往しました。

決して強制ではないですが、飼い主参加型のしつけ教室に参加されてみてはどうでしょうか?
自分では気がつかなかったしつけ方やワンコに対する考え方を教えてくれると思いますよ。

まだまだ2ヶ月のワンコ。これからゆっくりじっくりといきましょうね。^^
Posted by キチさん。 | 21:24:57, Jun 05, 2006
5月にブログを始めて、最初のお客さんがキチさんでした。
遊びに来るのが遅くなりすいませんでした。
コメントの名前をポチッと押せばキチさんのページが開くと言う事が最近わかった次第です。(^^ゞ

リリィさんとっても美人?美犬!また遊びにきます♪
Posted by 和虎の母 | 12:15:33, Jul 19, 2006
遊びにきてくださってありがとうございます!!
あのときは、たまたまペログーのHPを見ていて、
和虎くんのかわいらしい顔に惹かれて思わず遊びに行ってしまいました。^^

ブックマークをしておけばよかったものをし忘れて
遊びに行けなくて残念だったんですが
こうやって和虎くんの母さんが遊びに来てくださってとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by キチさん。 | 17:08:26, Jul 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :