オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




年賀状・・・。

1135693818762120.jpg来年は戌年である。

毎年、干支イラストの年賀状を作成してたのだが

今年はリリィさんの写真を使って

ド〜ンと戌年らしい年賀状を作成してやるのだ・・・と

11月1日(年賀状発売日)に

決意をしたキチさん。

 

限定発売の写真用年賀ハガキも早々に購入してあとは作成するだけだったのだが・・・・

 

 

 

「ちょっと、ジュンさんリリィさんをつかまえて〜

 

昨夜午後11時ごろに我が家に響いた言葉である。。。

 

そうなのだ、すっかり年賀状のことを忘れていたのだ・・・。

そういえば元旦に到着するには24日までに投函してくださいという

張り紙を郵便局で見たような気がする・・・。

 

気がついたら今日は26日いやあと1時間で27日を迎えてしまう・・・。

・・・・ヤバい。年賀状用のリリィさんの写真すら撮ってない・・・。

 

写真はしつけ教室が行われている河川敷で撮る予定だった。

「予定は未定。」 ホントです、はい。

 

リリィさん。ジャーキーあげるからさぁ〜

ち〜とばかり、じっとしてくれはしないですかい??

眠いのはわかるんだけどさぁ〜

ち〜とばかり、その半分まぶたでふさがったおめめをあけてくれ・・・。

 

実はリリィさんはデジカメで撮られることが好きではない。

レンズを向けると一目散にテーブルの下に逃げちゃう。

そんなリリィさんになんとかおとなしくレンズに顔をむけてもらえるよう

ジャーキーを賄賂にして撮ったのだが・・・

 

・・・リリィさん、ブサイク・・・。

 

眠いのか?そんなに眠いのか?

熟睡中のところをたたき起こしたことに対しての怒りなのか・・・?

 

そんなわけで、半年ぐらい前に撮った写真をひっくり返して

この写真をつかうこと決定。

 

こんなことなら、最初から以前のデーターを使えばよかった・・・・。

まぁ、とりあえず年賀状作成できて投函もできたのでよかったかな。。。 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1135695349244273



この記事への返信
キチさん、リンクしていただけた上に、さっそく遊びに来ていただいて
もう嬉しすぎです!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
年末の慌ただしい時に、嬉しいことがあるなんて最高ですね♪
こちらもリンク完了しましたので、確認してくださいね〜!!

そう!そうなんです!!今年は戌年なんです!!
だから今年こそは、元日に配達してもらえるように頑張りました!!
それでもギリギリでしたけど……o(;-_-;)o
リリィさんは、お写真撮られるの嫌いなんですね…。
せっかく小顔で可愛いのにな〜。
うちの4コギさんもイマイチ好きではないようで、撮った後は褒めまくり
おやつをあげてご機嫌とったりしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

これからもよろしくお願いしますね〜(*´∇`*)
Posted by mina | 00:44:14, Dec 28, 2005
ヤバい、うちもまだ年賀状書いてない。どうしよう...。
葉書も年賀状用のテンプレ−トも11月に用意したのに。
もう28日ですよ。も−いくつねると−おしょおが−つ−。
さて、そろそろ書きますか。お互い頑張りましょ−。
Posted by しんしあぱぱ | 21:03:20, Dec 28, 2005
ウチにはプリンターが無いので、
パソコンで年賀状作ってネットで業者に印刷を頼みました。
そして出来上がったものが先程届きました。

ボケボケや〜ん!色も思ってたのと違うしぃ〜!!(><)

って感じでちょーーーーーーーーーーーブルーです。
毎年業者に頼んでるんですが、いつもは業者のテンプレートを使ってるのに
今年は気合入れて自分で画像を切り貼りして自作したのが災いしました。
もう作り直す時間がないので、今から渋々住所書きです。。。

でも、でもね・・・折角の戌年だし・・・明日プリンター買いに行こっかな・・・
なんて思ったりもしてます。(泣笑)
Posted by satoko&遊太郎 | 22:20:49, Dec 28, 2005
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

リリィさんはデジカメの「ウィ〜ン」という音が苦手みたいです。このときばかりは、おやつでも「釣られて」くれないのです。
小顔がチャームポイントなので正面から撮りたいんだけど
なかなかジッとしてくれないのです・・・。

来年も宜しくお願いします〜♪
Posted by キチさん。 | 21:57:52, Dec 31, 2005
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

私も年賀状は気合を入れて予約までして購入したのに
作成したのは年末スレスレでした。
そんなもんですね。。。

来年も宜しくお願いします〜♪
Posted by キチさん。 | 21:59:29, Dec 31, 2005
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

年賀状どうされましたか?
プリンター買いに走りたい気持ち本当にわかります。
私は自分で作ったのに納得がいかずに
午後11時から作成を始めてからほぼ徹夜してしまいました・・・。戌年だけに気合いを入れてしまいますよね。。

来年も宜しくお願いいたします。
Posted by satoko&遊太郎さまへ。 | 22:11:31, Dec 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :