オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




固まる。

1139919200340633.jpg今日はバレンタインデー。

 

リリィさんはオンナノコなのだが

キチさんは以前から購入してあった

高級おやつそうと思ってた。

 

戸棚からおやつを出して

「リリィ〜おやつやで〜」と声をかけながらキチさんが後ろを振り向いた瞬間・・・・・。

 

 

 

リリィさんの動きが止まった。 

 

なぜなら、イスにかけてあったしつけ教室のときに使うおやつ入れの奪取に成功して

中に入ってあったジャーキーをムシャムシャ食べてた最中だったからだ。

 

見事に固まったリリィさんに対してキチさんは「No〜!」の号令ではなく

「待て」を指示。

デジカメで1枚撮っちゃいました。

 

こんなところでしつけ教室での訓練が役に立つとは・・・と感心したキチさんでしたが

ワンコを怒るときは現行犯でなければ意味が無いことも同時に思い出し自己嫌悪。

 

リリィさん。本日の高級おやつ贈呈は無しにします。

そして夕飯少なめということにします。

 

・・・・・そういえば、キチさんも夕飯少なめにしなくちゃ・・・・・。

夕飯まだなのにジュンさんに内緒でファミリマートで肉まん買って食べちゃったし・・・。

 

え〜、リリィさん。

キミの悪事はジュンさんには内緒ということにするから

あなたも台所から肉まんのシートなどを見つけて持ってこないように

よろしくお願いします・・・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1139921037502831



この記事への返信
待て、の号令で、ちゃんと待ってるリリィさんはさすがです。
しつけ教室に行くと、かなりの成果が期待できるんですね〜
我が家のおばかな犬でも、なんとかなるのだろうか・・・?

Posted by くぅママ | 11:59:53, Feb 17, 2006
しつけ教室は行かなくても全然OKですが
行ったことで損することはないと思いますよ〜。
ワンコつながりからのお友達も出来るしね。(^^)
リリィがしつけ教室に行き始めたきっかけは
甘噛みがひどかったことで私が悩んだことからです。
いろいろ調べて現在通っているしつけ教室に行きましたが
まさしくピンからキリまでありますよ。
悪いところはとことん悪いって感じです。

飼い主とワンコが一緒に勉強できるところがいいと思いますよ(^^)

・・・でも、くぅちゃん賢そうだから行かなくても大丈夫のような気がします。(−^^)v
Posted by キチさん。 | 23:03:21, Feb 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :