オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不思議。

1141042933539762.jpgリリィさんはご飯を食べるとき

必ず座って食べる。

 

どんなにお腹がすいていても

どんなに待たされても

必ず座って食べる。

 

ずっとジュンさん・キチさんは不思議に思っている。

何故座って食べるのだろうか。

 

 

 

一見、上品に見えるこの食べ方。いったい誰のマネをしているだろう

 飼い主であるジュンさん・キチさんは決して上品ではない。

庶民生活を堪能し、本屋で文庫本を買うときは上から3冊目を買う小市民なのだ・・・。

 

ホントいったいどこで覚えてきたのか・・・と考えてみたら

キチさんが今まで一緒に生活してきたワンコのなかで同じように座って食べるワンコが1頭だけいた。

 

それはリリィさんのねえちゃんでキチさん実家に居るルルさん

 

姉妹とはいえ生活をともにしたことがないこの2頭が同じような食べ方をする。

とっても不思議なのだ。

 

・・・血ってやっぱりすごい。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1141045013821274



この記事への返信
リリィさん、ステキだわ〜!!(*/∇\*)
コーギー界の鏡だわ!!
うちの4コギは、誰も座って食べてくれません…。
リリィさんの座ってゴハンを食べてる姿、一目惚れしちゃった!!
ルルさんも座ってゴハンを食べるんですね。血は争えないな〜。
こんなことで血の繋がりを感じてしまいますね(*≧m≦*)ププッ

私も同じく小市民。もちろん、なんでも奥または下から
取りますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by mina | 23:05:38, Feb 27, 2006
うちの子は座って食べるときと、立って食べるときと半々ですね。
ダンナは座って食べるのが普通だと思っているらしく
(今まで犬を飼ったことがないのです)立って食べているのを見て
「こら!行儀悪いだろ!」と叱ってます(笑)
その都度、立って食べるのが普通だと言ってるのですが
毎回、くぅは怒られてます(^◇^;)
Posted by くぅママ | 14:56:18, Feb 28, 2006
< minaさん。
なぜか子犬のときから座って食べてました。
不思議で不思議で・・・。
ずっと考えていたら、ふとルルさんのことを思い出して。
答えが出たわけじゃないけど、魚の骨が取れたようなかんじです。(笑)

< くぅママさん。
くぅちゃんも座って食べるときがあるんですね〜。
うちのダンナも初めてワンコを飼っているので
すでに座って食べることが普通だと思っているみたいです。
ホント、立って食べるのが普通なのにね〜。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:30:11, Feb 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :