オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




憂鬱。

1141640425522355.jpg

ひと雨ごとに春がどんどん近づいて

寒かった冬がようやく終わりを告げようとしている。

 

リリィさんは春の華やかさとは反対に

憂鬱な日を過ごそうとしている。

 

 

なぜなら・・・・

 

「花粉症」だから。

 

 

 

昨年、あまりにもリリィさんが鼻水を出し、目を掻くので病院に行ったら

「花粉症でしょう」との診断が・・・。

 

キチさん思わず「はっと聞き返してしまった。

先生曰く、現代のワンコ世界にも花粉症が多くなってきてるらしい。

 

昨日お出かけしたときもリリィさんの鼻から鼻水がグシュグシュ出てた。

そしてリリィさんを抱いてたジュンさんの洋服は鼻水でテカテカになった。

くすんだ色のジャケットがテカリを見せることになったのだ。

 

ちなみにジュンさんも花粉症である。

しかし花粉症で一番多い「杉アレルギー」ではない。

時期的には「杉花粉症」が終わったあとからくしゃみが始まる。

インターネットで調べてみると、その時期は「イネ」「ヒノキ」らしいのだが

ジュンさんは断固として「ヒノキ」だと言い張る。

 

「俺の鼻は高級鼻ぢゃ〜」という理由から・・・。

 

・・・リリィさんも、オマヌケカイヌシと一緒に生活してて大変ですなぁ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1141642118656837



この記事への返信
ε=(>ε<) プーッ!!もう、キチさん!!ブログおもしろすぎです!!
リリィさん、花粉症なんですか??杉花粉ですか??
キレイなお顔が台無しになっちゃいますね…(〒_〒)
くすんだ色のジャケットが、きっと鼻汁でラメ入りに
変貌してしまうんですね!!リリィさん、いい仕事しますね〜♪
私は去年の大量散布で花粉症になってしまったんですが、
頑として認めたくないので、鼻水が出るときには
『鼻の穴が大きいから、犬の毛が入った』と言い、
目が痒い時には『化粧品が合わないみたい』と
ワケワカメなことを言い、毎日、花粉症であることから
逃避行している今日この頃…( ̄-  ̄ )

旦那サマの花粉症、『ひのき』にしておきましょう(*≧m≦*)ププッ
うちの旦那の『ブタクサ』よりは全然カッコいいですから…。
『ブタクサ』ってねェ…胸張って言われても・・・( ̄  ̄;)
Posted by mina | 21:25:33, Mar 06, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィさん花粉症ですか(・。・")?
ワンちゃんにも花粉症あるんですね(汗)
うちはほんまアレルギー体質を除けば
非常に体が強いですね
下痢・・風邪・・その他なにもなりませんが
アレルギーなどなどで病院通いは多いです
(o__)oどてっ
ほんま・・お気を付け下さいねm(_ _)m
Posted by しん | 00:09:52, Mar 07, 2006
犬にも花粉症ってあるんですね。
もしかしたら、うちの子もそうかも・・・?
前からくしゃみをよくするし、鼻水もポタポタ垂れるくらい
だったんですよ。
それって、もしかして・・・?
実は、私も花粉症です。
いや〜な季節なのです・・ぐすん
Posted by くぅママ | 14:12:24, Mar 07, 2006
リリィちゃ〜ん♪花粉症なんやー。。。
今日みたいなお天気はつらいやろうねぇ(_ _。)・・・シュン
マスクにサングラスって訳にはいかんもんな!!
何かいい方法、おばちゃん考えたるからな!?
って・・・
頭の中・・・いひひっ!リリィちゃんのゴーグルにマスク姿(笑)想像しちゃったよぉー(^o^)
ごめんよ、リリィちゃん♪
乙女リリィちゃん、頑張れ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by ニナパニかあさん | 18:52:44, Mar 07, 2006
< minaさん。
そんなに褒めていただいたらマジ照れしちゃいますよ〜。
なにか贈呈しなくちゃと思ってしまいます。(笑)
私は軽〜い花粉症なので大量に散布しているときにだけ
少し痒くなる程度なんですが
それでも花粉症とは認めたくないですね。
鼻水出てるなんてイヤですもん。(笑)

旦那サマ「ぶたくさ」花粉症なんですね。
結構アレの花粉症の人、多いですね。
なんで「ぶたくさ」なんて名前がついてるんだろう・・・。

< しんさん。
ワンコにも花粉症はあるみたいですね。
うちのリリィもアレルギー体質なので花粉症もその症状のひとつらしいです。
食べ物のアレルギーは無いんだけどね。
ワンコも人間と一緒に生活をするようになって
人間と同じような病気になることが多くなったそうですよ。
たとえば糖尿病とかね。。。
おたがい気をつけましょうね。

< くぅママさん。
ワンコ世界にも花粉症ってあるみたいです。
うちのリリィはまさしく人間が杉花粉症で悩まされている時期だけ鼻水グシュグシュなのです。
もしかしたらくぅちゃんのくしゃみなども時期限定なら花粉症の可能性ありますね。

くぅママさんも花粉症なんですね。
私は微々たる花粉症なので普段はそんなに困ることもないのですが
それでも鼻水に困ることがありますので
本格的に花粉症の人はホント辛いだろうなぁと思います。
ゴーグルして外出したいときありますもんね。(苦笑)

< ニナパニかあさんへ。
晴れの日は洗濯物がよく乾いて私は嬉しいんだけど
リリィにとっては少々辛い日なのかもしれません。
お母さんのナイスアイデアを待ってます〜。

ちなみにワンコ用のサングラスはあるみたいですよ。
コーギーちゃんとチワワちゃんがしているのを見たことがあります。
もしかして特注なのかもしれませんが・・・。
でもサングラスしたらワンコは前が見にくいのかな。
Posted by キチさん。 | 22:54:01, Mar 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :