オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




特徴。

  

1141998557746415.jpg

 

 

今朝、キチさんが顔を洗っていたら「蚊」を見つけた。

もうそんな時期なのか〜とジュンさんに話したら

心配性のジュンさんから今日の夕方リリィさんを病院に連れて行って

フィラリアの薬をもらってくるようにとの指示が出た。

 

キチさん、ジュンさんの支配下に置かれているため

が降るなか、病院へリリィさんをお連れした。

 

まず、体重測定。

なんと11.25キロ これにはキチさんもびっくりした。

 

当然、先生から「ちょっと重いので痩せさせてください」と言われた。

もその直後に

「リリィちゃん、全然太ってないのになぁ・・・・・。

あ〜リリィちゃん、コーギーの標準サイズよりちょっと長めやもんなぁ。」と

妙に納得した先生のお言葉が・・・。

 

そうなんです。リリィさん、胴長なんです。

コーギーは胴長が特徴なんだけど、リリィさんはその特徴を思う存分表現しているのです。

 

それでも、11.25キロは少々重いので今日からダイエット

とりあえず、「ささみ」を食べていただきました。

 

キチさんも万年食欲旺盛のため、体重が増えておりますので

リリィさんと一緒にダイエットなのだ〜。

・・・と、言いながら夕飯はしっかり食べてしまったキチさんなのだが・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1141999778425830



この記事への返信
キチさん。いい奥様です!!ジュンさん、最高の飼い主です♪
スゴイ!!ちゃんと念には念を!!でちゃんと考えてて
見習わなきゃ…って思いました( ̄∇ ̄*)ゞ
リリィさん、そんなに胴長なんですか??
ちょっと、イヤかなり意外なんですけど〜!!
うちも、ひなたがかなりのものですよ。足も長めなので
あまり気になりませんけどね(*≧m≦*)ププッ
コーギーって、体型とか骨太とか男の子とかがあって
一概に体重だけで太ってるとは言えないんですよね〜!!
リリィちゃんが美人ってことで良しとしません??
私も年中無休で食欲旺盛!!体重増加ですな…Σ( ̄⊥ ̄lll)
Posted by mina | 23:23:28, Mar 10, 2006
もう、フィラリア・・・の季節なんですよねぇー。
リリィちゃん11キロしっかりあるの?
でも、ほんとに太ってる感じしないよ。
ダイエット??するの??
我が家はニナが11.5・・・善しとしよう
パニム12キロ・・・せめて11キロ台にと思っています。
パニムに関しては少なめにあげているんだけど省エネタイプの子かしら。。。減らないわぁ〜(_ _。)
Posted by ニナパニかあさん | 08:53:20, Mar 11, 2006
< minaさん。
リリィは胴長です。(笑)
標準のコーギーちゃんより、こぶし1つぐらい長いかな。
しかも足長。胴長短足ではなく胴長長足なのです。
確かにコーギーって一概に太ってるとか言えないですよね。
リリィも見た目は細く見えるので11キロあるっていったら
驚かれることが多いです。
え〜そして、私の場合は体重増加に歯止めがありません。(涙)

< ニナパニかあさん。
リリィ11キロしっかりありました。
獣医からなにも言われなかったら痩せなくてもヨシだと思いますが
うちの場合しっかり痩せさせてくださいって言われちゃったので・・・。
ニナパニちゃんは筋肉がしっかりついてるから
その重さじゃないかな〜。
運動もしっかりしているからダイエットしなくても大丈夫だと思いますよ〜。
Posted by キチさん。 | 21:32:36, Mar 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :