オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




想ひ。
1131711769633421.jpg

 

3月23日が誕生日のリリィはもうすぐ2歳になる。
もう2歳なのかと思ってしまう。

 

コーギーが大好きで大好きで

私たちが結婚をする前からブリーダーさんにお願いしていた。

それから1年も経ってから産まれたオンナノコ。

待ちに待ったオンナノコだったのだ。

 

リリィと一緒に産まれてきたワンコは4頭。
その中の2頭が産まれて間もなく亡くなってしまった。
たくさんの兄弟と遊ぶことを知らずに成長したので
いわゆる「社会化」が出来ているかどうか心配
したこともあったのだが・・・

 

リリィは天真爛漫というか怖いもの知らずというか・・・
大型犬のピレネーだろうが、踏んでしまいそうなチワワだろうが
どんなワンコとも遊ぶことができる友好的な子に育ってくれた。

 

そして私たち飼い主にも新たな世界を見せてくれた。
しつけ教室で出会ったお友達。ブログを通して知り合ったお友達。
いろいろな方たちと話しができたのもリリィが居たからだ。

 

私たちの結婚式にも参列してもらったリリィ。
当然、食事が出る披露宴には出席しなかったのだが
新たなスタートを切った日に新たな家族として私たちとリリィで撮った写真は宝物になった。
私たちのワガママで結婚式にリリィを参列させることを了承してもらったゲストにも感謝。

 

プロフィールにも使用している今日の写真はその結婚式の時に撮った写真。

この笑顔で私たち夫婦がどれだけ助けられたかわからない。

私たちのところに来てくれて本当にありがとう。

 

歳といえばワンコは元気いっぱいのとき。
これからたくさんいろんな所に遊びに行って楽しもうではないか。

 

 

・・・ジュンさんから「こういう内容は誕生日当日に書くべき内容だ」と

教育的指導を受けそうなんだけど

どうしてもキモチが押さえきれずに今日書いちゃった。

・・相変わらずの自由人キチさんなのでした〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1142578457580740



この記事への返信
リリィちゃん3月23日で2歳になるんだねぇ。
今度あったら、お祝いのチューしたるわな、おばちゃんがヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
待ちに待ってキチさんとジュンさんとこに迎えられてリリィちゃんも凄く幸せだよ♪
飼い主が幸せって思うことがその子にとって一番幸せなことだと思うから・・・
これからもいっぱい、いっぱいリリィちゃんと楽しんでください(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 16:38:18, Mar 17, 2006
リリィさん、来週には2才を迎えるんですね!!
キチさん。のおっしゃってること、ものスゴクわかります。
かけがえのない、家族なんですよね!!
いつも一緒で、一緒にいると楽しくて嬉しくてしょうがなくて、
飼い主はと〜っても幸せなんですよね??( ̄∇ ̄*)ゞ
私も同じです。4匹いたって、誰一人として欠けたらダメで
みんなが一緒がいいんです。それが幸せなんです♪
リリィさん、いっぱいいっぱい楽しいコトが待ってますね。
キチさん。もた〜くさん楽しんでくださいな〜!!
Posted by mina | 00:05:08, Mar 18, 2006
キチさんの家族は、最初っから3人家族だったんですね〜
いいな〜。なんだか、幸せのお裾分けを頂いたようで
私までイイ気分になりました。
リリィさん、イイ表情してるものね。
飼い主さんと幸せな生活をしているワンコは表情に出ますよね。
きっとキチさんとジュンさんに、いっぱい幸せもらってるんだね。
Posted by くぅママ | 14:16:42, Mar 18, 2006
少し早いけどリリィさん、お誕生日おめでとう。
リリィさんと初めて会ったのはもう1年ほど前だと思うけど
最初からしんしあと仲良く遊んでいたよね。
あの頃と比べるとリリィさんはとてもスマ−トになって(笑)
でも、あの「あはっ」ってゆ−笑顔は今も変わらずに。
パパはリリィさんのその笑顔が大好きでとても癒されています。
しんしあ一家はリリィさん、ジュンさん、キチさんに出会えて本当に嬉しく思っています。
これからもいっぱい遊んで、色んな所に行きましょう。
これからもよろしくね。
Posted by しんしあぱぱ | 08:56:49, Mar 19, 2006
< ニナパニかあさん。
いつもリリィを可愛がってくださってありがとうございます。
お母さんとお父さんがニナパニちゃんと楽しいワンコライフを過ごしているのを見て
私もいろんなことに挑戦してみたくなりました。
人生の先輩でもありワンコライフの先輩でもあります。
これからも仲良くしてくださいね。

< minaさん。
書類で家族全員の名前を書くことがあったら
「リリィ」の名前も書いてしまいそうな勢いです・・・。(^^;)
何もしなくてもワンコが横で寝てるだけで幸せになりますね。
いまはマンション暮らしで1頭しか飼えないんだけど
いつかマイホ〜ムを買ってコギコギ暮らしをするのが私の夢です♪

< くぅママさん。
実を言うと、私たちは結婚する前から一緒に暮らしてまして・・・。(^^;)
結婚することより、コーギーを飼いたいって思っていた世間的には非常識なヤツらだったのです。
リリィがいることで夫婦けんかも少なくなりました。
そんなところでもワンコって大きな存在なんですね。

< しんしあぱぱさん。
私たちも、しんしあちゃん・ぱぱ・まま・しんしあおねえちゃんと出会うことができて本当に嬉しく思っています。
実はうちは他の人にとっつきにくいと良く思われがちなのですが
しんしあぱぱやしんしあままが話しかけてきてくださったことで
ドッグランがとても楽しいものになりました。
実は怪しい話が大好きなお笑い一家なものですから。(笑)
これからもたくさんお話してたくさん遊びましょう。(^^)
しんしあちゃん、リリィといつも仲良くしてくれてありがとう。
Posted by キチさん。 | 21:40:40, Mar 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :