オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




卒業。
1142770502021591.jpg

 

 

やりました!!とうとうやりました!!

 

リリィさん、しつけ教室5段合格です
・・・ということは、しつけ教室卒業なのです

 

いや〜ここまで来るのに本当に時間がかかりました。
思い返せば昨年の1月。リリィさんが10ヶ月のときに入学しました。
それから1年と2ヶ月。リリィさんは2歳を迎えようとしています。

 

途中、股関節の調子が悪くなってお休みをした期間もありましたが
この1年2ヶ月中、
なんと5ヶ月も「くわえて」に時間を費やしました。

 

以前も書きましたが、リリィさん頑固一徹

決してダンベルをくわえようとはしませんでした。
「絶対くわえてなんかやるもんか〜」という

リリィさんの叫びがキチさんに伝わってくるぐらいに。
こんなにかたくなだったのか〜

ジュンさんもキチさんもびっくりしたぐらいに

 

毎日、呪文のように「くわえて」「くわえて」と繰り返し・・・
毎週日曜日のしつけ教室では進歩の無さにヘコみ・・・・
指導手のキチさんの能力の無さと要領の悪さにまたヘコみ・・・・
ホント、ヘコみっぱなしの5ヶ月でした。

それでも何とか練習してきたことがやっと報われた気がします。

 

1142769560644721.jpg

 

このように出来るまでには室の訓練士の諸先生方、またお友達のみなさんには
励ましの言葉をもらったり、アドバイスをもらったりと本当に感謝しています。
「あきらめが早い」性格のキチさん1人だったら挫折していたかもしれません。

 

1142769554962494.jpg

 

実は今日はジュンさんが用事でしつけ教室に参加できませんでした。
卒業の瞬間に立ち会ってもらうことができなくて残念でしたが
4月2日に卒業証書を授与していただくときには絶対一緒にもらおうと思います。

 

リリィさん、今日は赤飯と鯛のおかしら付きだ〜

 

・・・ちょっと古い表現だな。。。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1142770296052668



この記事への返信
リリィさん、卒業おめでとうございます。
今日、パパは用事でくんれんの途中に抜けたんで
卒業の瞬間に立ち会えずとても残念です。
是非立ち会いたかった−。(泣)
5段の持来で一生懸命頑張っているキチさんとリリィさんを
ずっと見て来ていたのでパパも本当に嬉しいです。
4月2日の卒業証書授与式にはお友達の皆さん、盛大に祝いましょう。
勿論カメラの準備も忘れずに。
パパは指折り数えて栄光の瞬間の日を楽しみにしています。
卒業後も卒業犬としてくんれんに顔を出してくださいね。
3月19日はジュンさん、キチさん、リリィさんにとって忘れられない
記念日になりましたね。本当におめでと−。
Posted by しんしあぱぱ | 21:36:50, Mar 19, 2006
リリィさん、キチさん。卒業おめでとうございます!!
これは立派なことですね\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
リリィさんもキチさん。も、いっぱいいっぱい頑張ったんですね。
でも、リリィさんの隠された一面…頑固一徹な所があるところが
わかったのも貴重な収穫でしたね〜(*≧m≦*)ププッ
お写真でも、ちゃんとリリィさん『くわえて』をしてますね♪
と〜〜〜ってもお利口さんです♪
あのぉ…お赤飯と鯛のお頭は、初潮を迎えたときかも…( ̄∇ ̄;)
ま、まあ、通じちゃうからヨシとしましょうか〜♪
Posted by mina | 22:06:12, Mar 19, 2006
リリィちゃーん!よく頑張ったねぇ〜(^o^)
もちろん、キチさんもそれを支えるジュンさんも!♪

ほんとにほんとにおめでとう♪♪

同じ訓練仲間、こんなに毎週、毎週気になるものかしら??
と自分でも不思議でしたよ〜(^o^)

卒業、お誕生日とジュンさん、キチさんの嬉しそうな顔が
ブログ書きながらも浮かびましたわ♪
Posted by ニナパニかあさん | 22:14:32, Mar 19, 2006
リリィちゃんご卒業おめでとうございます!!
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 23:29:00, Mar 19, 2006
きゃーー!!やってしまいました。
カキコ失敗!!
では、改めて。

本当によかったですね!リリィちゃんもうちの北斗と同じで、頑固一徹でしたもんね!
しかし、リリィちゃんの雄姿をこの目で、拝見することができなかったのは、非常に残念です。
しかし、4・2栄光の日には、是非ともカメラマンで行きますよ!!
さて、ギャラリーは何人になるのでしょう。


Posted by ナナ北斗かーちゃん | 23:35:49, Mar 19, 2006
卒業おめでとうございます♪
ほんまリード放してもそばにいるリリィちゃん
それだけでもうちとは大違いです
うちならダッシュで逃亡しますよ(笑)
あ・・キチさんお祝いコメント
(^。^;)あせあせ
そっそうですね(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 23:50:47, Mar 19, 2006
ブログランキングから飛んできました。
しつけ教室卒業されたんですね、お疲れ様でした。
きっといろいろな事ができる素敵なわんちゃんといろいろな事を教える事が出来る素敵な飼い主さんなんだろうなぁって勝手に思っちゃいました。
我が家も頑張らねば!
訳分からないカキコですいませんでした^^
また伺わせて頂きます^^
Posted by ごり | 18:40:24, Mar 20, 2006
リリィちゃん、おめでとー\(^0^)/
1年2ヶ月がんばりましたね☆
昨日は久々に訓練に行ったのに寒さに負けて前半だけで帰ってしまい、
感動の瞬間に立ち会えなくて残念。。。
4月2日は是非とも栄光の瞬間に立会いに行きますからね〜♪
Posted by satoko&遊太郎 | 21:18:50, Mar 20, 2006
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
5段でずっとつまずいていて、くじけそうになったり自暴自棄みたいになってしまったときに
笑顔で話しかけてくださって気分転換をさせてくれたことに
本当に感謝しています。
これからも時間が許す限りしつけ教室に参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
しんしあちゃんも頑張ってるから良い結果がもうすぐ出ると思います。(^^)
Posted by キチさん。 | 06:43:25, Mar 21, 2006
リリィはホント頑固一徹でしたね〜。
しかもダンベルくわえることが、もうイヤでイヤでお願いだから止めてって感じではなく
私はこんなことをしてやるもんか〜という、ある意味挑戦的な態度だったのです。
長かったけれど、いろいろ得たものも大きかった1年2ヶ月でした。

・・・お祝い事すべてに「赤飯」&「鯛のおかしら」だと思ってましたわ。(恥)
書いちゃったし、まぁいいか〜。←これで今まで生きてます。(笑)
Posted by キチさん。 | 06:47:30, Mar 21, 2006
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ニナパニかあさんにはいろいろアドバイスをしていただいたり励ましていただいたりと本当に感謝しています。
もう、どうなることか・・と思っていました。
これからリリィに負担をかけることなく色々ワンコライフを楽しんでいきたいと思っていますので
これからもアドバイスよろしくお願いいたします。(^^)
Posted by キチさん。 | 06:50:33, Mar 21, 2006
コメントありがとうございます。
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

リリィの頑固一徹にはホント参りました。
BDの先生方でも話題にのぼっていたらしいです。
リリィの場合、ふん!しちゃるか〜!って感じの態度ワルワル頑固一徹だったので・・・。(^^;)

北斗くんも頑張ってたから、もうすぐ卒業ですよ〜。
S先生が感動するぐらいだからですから。(^^)

Posted by キチさん。 | 06:57:45, Mar 21, 2006
しんさん、ありがとう〜。
リードを離してもそばに居るのは、しつけ教室に通っていた賜物かな?
たいが君、しんさんの側を離れないようなイメージがあるんだけどな〜。(^^)
やっぱり「赤飯」「鯛」は古いか〜。(笑)
年齢がバレますな、まったく。(^^;)
Posted by キチさん。 | 07:01:18, Mar 21, 2006
はじめまして。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お手・おかわりなどは一切出来ないワンコですが
脚足行進やアイコンタクトなどはしつけ教室で学ぶことができました。
しつけがワンコにとっても飼い主にとっても周りの人たちにとってもどれだけ大切かがよくわかったような気がします。

ごりさんのHPも少しだけですが拝見させていただきました。
いろいろ考えさせられることを書かれていて勉強になります。
また遊びに行かせていただきます。これからも宜しくお願いします。

Posted by キチさん。 | 07:06:21, Mar 21, 2006
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

あの日はホント風が強くて寒くて・・・。3月かい!って突っ込みたくなりましたよ、ホント。(笑)

satokoさんには、ジャーキーでくわえてをする方法を教えてもらいましたよね〜。
リリィに試してみたら飼い主のコマンドより食い意地が勝利するという悲しい結果になりました。
遊太郎くんの爪の垢でも飲ませたくなりましたよ。(笑)

これからも、しつけ教室には通いますのでいっぱいお話しましょうね〜。(^^)
Posted by キチさん。 | 07:11:37, Mar 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :