オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




運動会。
1142948570914574.jpg

 

今日は通っているしつけ教室主催の運動会に参加しました。

競技内容は「カミング」「ジャンプ」「ウェイティング」です。

 

リリィさんの結果とともに紹介していきたいと思います。

 

「カミング」・・・写真のようにワンコを待てさせて10m離れたところまで指導手が離れる。審判の合図とともにリリィさんを呼んでおすわりをさせる。

スタートからおすわりをするまでのタイムを競います。

 

1142948673514314.jpg

 

 

リリィさんの結果・・・「暴走」そして「逃走」

スタートはフライングすることなくきちんと出来たんですが、

指導手キチさんのところに一直線に来るどころか、コースアウトそして逃走を謀りました・・・。

しかも逃走先の3m先にはジュンさんが居たのに

他のお友達のところに落ち着くというカワイクナイ態度だったのです。

次は「ジャンプ」。ジャンプには2種類あっていわゆる幅跳びと高飛びをします。

当然、どれだけ長く高く飛べるかを競います。

 

 

1142948667004546.jpg

 

リリィさんの結果・・「ナナメ飛び」そして「拒否」

 

幅跳びの着地はきちんと板の上でしなくてはいけないのですが

リリィさんはそこへの着地より地面への着地を選びやがりました。

高飛びは飛ぶことを拒否しました。

 

普段のしつけ教室でも同じように高飛びをしているのに、このときに限って

拒否をするというとんでもないヤツなのでした。

 

そこでお手本をお見せします。

幅跳びモデル。「トイプードル夏之介くん」「コーギー北斗くん」「パピヨン遊太郎くん」

1142950376919971.jpg

 

1142950369566879.jpg

 

1142950363964417.jpg

 

いや〜みなさん、まっすぐ飛んでますねぇ〜。

リリィさん、コレですよ、コレ。。。

 

そして、高飛びモデル。「パピヨンしんしあちゃん」「MIXぽてとくん」

 
1142950381483090.jpg

 

1142950386062784.jpg

 

きれいに飛んでますよね〜。

リリィは横へするりと逃げてしまいまして・・・完全たる拒否です、拒否。

 

そして最後は「ウェイティング」

フセの状態で待てを指示したあと指導手は10m離れて後ろを向きます。

立ったり座ったりなど動いた時点で失格になります。

 

緊張感が会場全体を漂わせていましたね。

指導手キチさんもドキドキ、そして応援していたジュンさんもドキドキ。

「待て」しているときの写真を撮り忘れてるやん、ジュンさ〜ん。

 

リリィさんの結果・・・ベスト16に残ることが出来ました。

フセの状態で待ての10分→座った状態での待てでベスト16に残る。→ベスト8をかけたトーナメントで動いちゃって失格。

 

ベスト16に残れたことで賞状とメダルをいただくことが出来ました。

フセの状態で待て10分ができたワンコで集合写真。

 

1142948877099751.jpg

 

 

しつけ教室を卒業することは出来ましたが、まだまだ指導手の意思を伝えきれないことが多く

他のワンコの優秀さを目の当たりにして勉強は続くと実感しました。

 

しつけって終わりがないものなんだな〜。

 

最後にお友達ワンコのパニムちゃんと並んで写真。

大会中にパニムちゃんのお姉ちゃんニナちゃんにアクシデントがあって病院直行という悲しいことがあったのですが

パニムちゃんはお父さん・お母さんが病院から帰ってくるまでおとなしく待ってました。

本当に偉かったね、パニムちゃん。

 

1142950402332195.jpg

 

大会の後は一度自宅に戻りお友達ワンコ飼い主たちで

焼肉食べ放題に行っちゃいました。

ワンコ談義に花が咲き制限時間90分があっという間に過ぎました。

 

え〜キチさん。以前、リリィさんと一緒にダイエットをすると書き込みましたが

それは明日からにします。えぇ。明日からなのです。

 

それにしても美味しかった、焼肉。。。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1142952716543279



この記事への返信
お疲れっす!!
リリィちゃんウエイト完走おめでとうございました!!
うちの坊ちゃん残り30秒でアウト!!
今度しんしあちゃんと、特訓します。(泣)

今日の「BD杯お疲れさま・リリィちゃん2歳お誕生日おめでとう・しんしあ、北斗ウエイト反省会」楽しかったですね。
あっという間の90分でした。
次回土曜日の「P計画」楽しみです。またその時にはワンコ話に花を咲かせましょう!!
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 00:07:15, Mar 22, 2006
お疲れ様〜!♪
リリィちゃん完走おめでとう!!
ほんまにリリィちゃんのウエイトは立派でしたよ♪
横に並んでいるパニムとは内容の違う意味での完走ですもん(拍手)
お誕生日プレゼントが続々ですねぇ(^o^)
次は何かしら???
デヘへェのパニムとキリリのリリィちゃん♪
対照的だけど中々いいもんですね。
Posted by ニナパニかあさん | 00:20:51, Mar 22, 2006
おおっウチの坊主の写真だ!ありがとうございます♪
リリィちゃん、ウェイティング完走&ベスト16入りおめでとうございます☆
見てるほうも安心して見ていられる、安定した休止でした。
あの緊張感の中でもちゃんと待てるなんて素晴らしい!
訓練の成果がバッチリあらわれてて羨ましい限りです。(^^)bグッジョブ
カミングとかジャンプとか訓練関係ないしいいじゃないですか。
(逃走先がお友達の所ってのはまぁ・・・アレですが。。。笑)

遊太郎は持って産まれた身体能力のみで勝負しやがりましたわ。
卒業へ向けて一緒に頑張ったあの日々は幻だったのだろうか。。。
ま、もともと「待てない男」の称号を欲しいままにしていた奴なのに、
最近とんと訓練もしてなかったので、当然といえば当然の結果ですが。ヽ(´ー`)┌フッ

焼肉楽しかったですね。なんかあっという間の90分でした。
もし時間制限がなければ、朝までしゃべくる勢いでしたよね。(笑)
Posted by satoko&遊太郎 | 00:28:59, Mar 22, 2006
お疲れさまでした!
リリィさん、ウエイト完走おめでとうございます!
夏さんは、予選敗退・・・
情けね〜状態(泣)

ロングジャンプの写真ありがとうございます。
ああやって飛んでいるのかと、見ることができました(笑)

キチさんも素敵な方ですが、ジュンさん最高!
つっこみ抜群! でも、硬派(自称)なんですよね(笑)
2人の会話、ネタですか?
Posted by 夏 | 00:29:41, Mar 22, 2006
 すごいですねー、うちはカミングはできそうですがジャンプは絶対に拒否しますね。
 高飛びもびびりなのかすごく低い所しか飛びません。写真を拝見してすごいわんちゃんがいるなぁって感動しました。
 ウェイティングもすごいですねー。うちのはモゾモゾ動きそうです、みなさん素敵なワンコ&しっかりした飼い主さんばかりなんですねー^^
Posted by ごり | 12:15:49, Mar 22, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィさん凄いじゃないですか??
うちなんか待てを10分なんて絶対にしませんよ
常に逃走しようと狙っていますので
僕がいると怯えるのでしませんが(笑)
あ・・・ダイエットは明日からですか(・。・")?
決めた日から実行しないと延び延びになっちゃうよ
(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 22:29:39, Mar 22, 2006
運動会、いいな〜♪とっても楽しそう♪キチさんが??
リリィさん、キレイなお顔してやってくれますね〜(*≧m≦*)ププッ
頑固なリリィさん爆発ですね!!何がそんなにイヤのかな?
それにしても、みんなスゴイですね〜!!
ワンコって空飛べましたっけ??っていうくらい
飛んじゃってますね〜w(*゜o゜*)w
うちは飼い主共々、下を通り抜けるのが得意です♪
集合写真の中のリリィさんは、前列右から4番目ですか?
当たってたら、私はリリィさんマニア確定でお願いしまっす♪
Posted by mina | 22:32:20, Mar 22, 2006
昨日はおつかれさまでした。
北斗くん、ウェイティング惜しかったですね〜。
ホントあと少しだったんですね。
今週の「P計画」はめっちゃ楽しみです。
後から参加になりますが、またいっぱいお話しましょう!
Posted by キチさん。 | 22:56:02, Mar 22, 2006
昨日はおつかれさまでした。
ニナちゃんはだいぶ落ち着きましたか?

パニムちゃんと一緒に撮った写真ですが
パニムちゃんはホントいい笑顔をしますね〜。
「楽しかったよ〜、お母さん!」って言っているような感じがします。(^^)
Posted by キチさん。 | 22:58:58, Mar 22, 2006
昨日はおつかれさまでした。
遊太郎くん、ジャンプ2位おめでとうございます!!

ジュンさんとも話してたんですが
遊太郎くんは持って産まれた能力が元々かなり高いですよ〜。
satokoさんの側をいつも離れないし脚足なんて完璧ですよ。

それにしても焼肉90分早かったっすね〜。
食べまくり、しゃべりまくりの充実した時間でしたよ、ホント。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:04:24, Mar 22, 2006
昨日はおつかれさまでした。
写真勝手に載せちゃってごめんなさい。
事後承諾ってことでお願いします。

夏くん、ジャンプ頑張ってましたね〜。
きれいにまっすぐ飛んでたし。それだけでも尊敬のまなざしで見てしまいます。
書き込んでいるとおり、リリィはナナメ飛びに終わりましたので。。。(涙)

え〜、一見、恐そう?おとなしそう?に見えるジュンさんは
実はおしゃべり大好きおっちゃんです。
その相方キチもおしゃべり大好きおばちゃんですので
今後ともよろしくお願いいたします。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:07:54, Mar 22, 2006
凛ちゃんなら、何でもこなしてしまいそうな勢いですよ。
ウェイティングは最初リリィは全然待てなくて
訓練士の先生にかなり怒られましたよ。
何度も訓練していくうちに突然長時間出来るようになりました。
ウェイティングは普段の生活の中でも、かなり有効的に使っているので練習してきてよかったと思います。
今回優勝争いに残ったワンちゃんたちは、横でどれだけ手を叩かれてもフードを見せられても動きませんでした。
凄すぎる光景を目の当たりにしましたね、ホント。
Posted by キチさん。 | 23:14:46, Mar 22, 2006
ダイエットですが・・・・明日から、明日から♪
今日も普通に食べちゃったので明日から、明日から♪

本気でしんさんに肉おすそわけしたいんですが・・・。
受け取ってくださいな。(涙)
Posted by キチさん。 | 23:18:35, Mar 22, 2006
リリィ、頑固一徹気まぐれガールみたいです。
カミングもジャンプもある程度しつけ教室で同じようなことをやってたんですよ〜。
何故、いまやらん!?って感じです、まったく。

んで、集合写真の件ですが・・・
「大正解」なのです。あんな小さなサイズでわかってもらえるなんて本当に光栄です。
それではminaさんはリリィマニア第3号認定ということで・・・。
1号は私。2号はジュンさんなので。(笑)
1号をダンナにしないところが私の性格がにじみ出てるところです、ハイ。
Posted by キチさん。 | 23:22:45, Mar 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :