オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




完治。
1143466674197796.jpg

 

 

エリザベスカラーをつける原因になった「出来物」。

今日は経過を診てもらうために病院へ行った。

 

先日病院から出された塗り薬を塗布していたため

見た目もかなり綺麗になってたんだけど、

先生から完治との言葉を貰うまでは安心はできない。

 

実はリリィさんは病院に行くことを嫌がったことがない。

注射されたり手術されたりと恐かったり痛い思い出があると、そこへは行きたがらないことが多いと聞くが

リリィさんは嫌がるどころか、診察室へは走って入り

先生や看護士さんをあいさつ代わりに舐めまくる・・・。

 

そうですな、リリィさん。

確かに挨拶は大事です。

挨拶は1日の始まりです。

 

でもさぁ〜

あまりにも  舐めすぎ 挨拶しすぎで看護士さんが顔を背けてるじゃないですか・・・。

 

ちょっとはジッとしといてくださらんか、ジッと。

落ち着きの無いコだわ、まったく〜。

 

リリィさん、出来物は少し痕が残っていますがほぼ完治です。

おそらく・・・・

尿が毛にかかってそれが汚れたままになったことが原因「出来物」ができたのだろうとのこと・・・。

 

う〜む。これはカイヌシであるジュンさん・キチさんが気をつけてやらねばならぬ。

予防できることなのだから。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1143468418469996



この記事への返信
リリィさん、良くなってたんだ〜。ホッと一安心だね。
うちの子も病院嫌がりません。
先生にも看護婦さんにもシッポをふって挨拶してます。
でも、本当に好きな人には「うれション」をするんですが
病院ではしないので、それほど好きでもないのだと思われます(笑)
↓前ブログの哀愁でぃと・・・分かってしまいました。
同年代かしら?実はちょっと好きだったのよね〜
Posted by くぅママ | 16:52:09, Mar 28, 2006
リリィさん、完治して良かったですね♪
我が家の黒ラブも病院大好きです。
しかし、今月は行く度に痛い注射をされるので
診察室に入るにはちょっと躊躇しますが
診察台には 「アップ」と言うと前足をかけてくれます。
ワンなどの健康管理は、ほんとうに飼い主の責任大ですよね!
血液検査はやっているんですが、尿検査をサボってしまい膀胱炎になってしまいました、反省〜!
Posted by さなえママ | 20:11:38, Mar 28, 2006
< くぅママさん。
出来物が悪いものでなくてホント良かったです。
一安心しました。
くぅちゃんも病院好きなんですねぇ〜。
シッポで表現できていいなぁ〜。
リリィは舐め舐めで表現するので迷惑かもしれませんね。(^^;)
哀愁デート、わかっちゃいました?(笑)
くぅママさんとも同年代かもですね〜。
ちなみに私はマッチ派でしたよ。(^^;)

< さなえママさん。
グレースちゃんの膀胱炎の具合はどうですか?
早く良くなるといいですね。
それにしてもグレースちゃんは賢いですねぇ〜。
アップで前足をかけてくれると大型犬を診察台にあげるのに本当に楽になりますよね。
すごいなぁ〜。

ワンコの健康管理。本当に飼い主に責任がありますよね。
ワンコは人間の言葉を理解できても人間の言葉をしゃべることはできないので
こちらが気をつけてあげなくてはいけませんね。
血液検査は先日しましたが尿検査をしていないので
今度してもらおうと思います。
Posted by キチさん。 | 22:50:21, Mar 28, 2006
リリィさん、完治してヨカッタね〜!!
おばちゃんもウレスィ♪o(・∇・o)(o・∇・)o
でもリリィさん、病院を怖がらないってスゴイよ〜!!
小雪なんて車に乗れることだけが嬉しくて、
乗ってる間はテンションが上がりまくりで喜んで、
病院の駐車場に着いて初めて病院に来たことに気づいて
凹みます…ε-(ーдー) ドアが開くと帰ろうとしますから…。
リリィさんが舐めてくれるなら、おばちゃんとお医者さんごっこを
どうでしょう?おばちゃんが看護士さんで、リリィさんが患者さん。
いいかも〜(*/∇\*) リリィさんに挨拶されたい★
アホでスミマセン…<(_ _)>
Posted by mina | 23:08:55, Mar 28, 2006
コメントありがとう〜。
リリィが病院を恐がらないのは「なにをされるかわかっていない」ってのが本当のところだと思いますよ。(^^;)
基本的に「物事を深く考えない」ってのがリリィのモットーらしいですから・・・。(苦笑)
小雪ちゃんは今までたくさん辛いことや痛いことを乗り越えてきているから
病院がどんなところなのかちゃんと理解しているんでしょうね。

リリィの舐め舐め攻撃はすごいですよ、ホント。
どれだけ舐め続けるねん!ってツッコミいれたくなりますから。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:25:48, Mar 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :