オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅の友。
1143983946996212.jpg

 

誕生日祝いにお友達ワンコパピヨンしんしあちゃんご一家から
プレゼントをもらったリリィさん。

 

リリィさん、さっそく噛みごごちを堪能。

 

ところで最近クルマに乗るときにリリィさんをキャリーの中に入れるようにした
以前はホントは危険なことなんだけどクルマの中で野放しにしてた。

先日、キャリーを購入したため強制的に入っていただくことに。

 

今までジュンさんとキチさんがリリィさんを自由奔放にさせすぎてた為か
キャリーのなかで「くぅ〜ん、くぅ〜ん」と鳴き始めた。

諦めが早いことが売りのリリィさんのことだから

無視しとけばそのうち黙るだろうなんて思っていたら

これがとんでもなく甘い考えだった・・・。

 

「くぅ〜ん、くぅ〜ん・・・キャン!キャン!」
(訳)「出して〜や、なぁ、出して〜や・・・出して!出しやがれ!」

 

いつまでたっても鳴きやみません・・・。

 

そんなときにキチさんポケットから登場したのが
「しんしあちゃんプレゼンツ噛み噛みおもちゃ」なのだ〜。

 

レを噛み噛みして落ち着きなはれ。安心しなはれ

 

これから、このおもちゃくんが旅の友となるのだよ。

 

・・・・ネーミング考えよ・・・。  

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

迷子犬の情報をお待ちしております。

↑をクリックしてみてください。

詳細を書いています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1143984349185845



この記事への返信
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
Clarte'まったりDays管理人Yucanです。

この度多忙の為サイト管理が追いつかず新しく作ったブログだけを残して続けて行く事にしました★☆
ご迷惑をおかけしますがサイト名&リンクの変更をよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

URL:http://clatefu.jugem.jp/

これからもよろしくお願いします(*・・*)ポッ
Posted by Yucan | 14:11:25, Apr 03, 2006
Yucanさんお久しぶりです♪
最近更新されていなかったので、きっとお忙しいんだろうなぁ〜と思っておりました。
やっぱりそうだったんですね。^^
ブログを新設されたとのことでこれからもClateちゃんの顔を見ることが出来て嬉しいです。

サイト名&リンクのこと承知致しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Posted by キチさん。 | 17:20:47, Apr 03, 2006
リリィちゃん、キャリーに入れられちゃったのね。
キャリーに入る=楽しいところへ行くになるよ、すぐに!!
ニナパニは車に乗ったとたん『生きてるやろか』というぐらい静かになっちゃうからたまに心配で覗き込む事あるよ。

でも、最近思うんだ〜自力でバリケン開けられないからこそ
ひょんな時には・・・なんてね。
危険な確立ってわからないけどさぁ〜(悩)

迷子犬の事・・・私もブログに載せたんだけどパソ音痴のかあさんリンクとかトラックバックとかでけへんねん(涙)
コピーして貼り付けしか・・・今日暇やったからやってみたんだけど。
その後、どうなったんだろう??進展無しかな〜辛いよね〜
Posted by ニナパニかあさん | 17:45:49, Apr 03, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィちゃん車の中では
暴れるんですか(・。・")?
うちなんか・・ドライブが一番好きなんで
ハコノリかお座りどちらかです
車内だけ大人しいですよ(^。^;)あせあせ
おもちゃのネーミング
o(^^o)(o^^)o わくわく楽しみにしています♪
串刺しかおでんに見えた僕って(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 21:14:35, Apr 03, 2006
リリィさん、キャリーに入ってるんですね。
うちもひなた&珊瑚は大きなゲージに一緒に入れて、
小雪&カンナは後ろで自由にしたりしてますよ。
でも…車にこれだけの数を乗せていると、いつもいつも
追突されないかとヒヤヒヤしてるんですよ…σ(^_^;)
ひなた&珊瑚は、初めて車に乗せた時からゲージに入れました。
小雪&カンナさんで失敗してるので…。
それが当たり前になるまでに時間はかからなくて助かりました。
リリィさんもキャリーに慣れてくれば、それが当たり前に
なってくれる日がきっときます!!ガンバレ!リリィさん!!

迷子犬、なんとか飼い主さん見つかって欲しいな…。
早くいつもの当たり前の生活が戻ってきてくれることを
祈っています。
Posted by mina | 21:37:43, Apr 03, 2006
キチさーん、やっとリンク集ってのができたわさ(^o^)
一番にリンクしたよ〜C=(^◇^ ; ホッ!
お友達のところのリンクしちぅよ〜疲れた〜ε('∞'*)フゥー
Posted by ニナパニかあさん | 23:15:04, Apr 03, 2006
あー、我が家もバリケン買わなくちゃなぁと思いながらそのまま後部座席に乗せています。
伏せて後ろで待っていられるし、ドア開けても飛び出さないけど・・・事故ったらシートベルとしていないからフロントガラス突き破って飛んで行っちゃいますよね・・・
我が家も真剣に考えねばです・・・

おもちゃがリリィちゃんのお供になるんですねー、それで暇がつぶせるといいですね^^
Posted by ごり | 00:13:02, Apr 04, 2006
ニナパニちゃんは静かに乗っているんですねぇ〜。
リリィは何が起こった!?って思うぐらい鳴いてます。
そのうち慣れてくれればいいんですが・・・。
なにしろ生粋の頑固者だから・・・誰に似たんだか・・・。(苦笑)

リンク貼って頂いてありがとうございました。
私もトラックバックってなに?って状態です。(^^;)
インターネットで調べても日本語として読めませんでしたよ。(笑)

迷子犬ちゃん、飼い主見つかって本当に良かったです。
今度は迷子になるなよ〜って思いましたよ。(^^)
Posted by キチさん。 | 13:00:23, Apr 04, 2006
リリィは野放しにしてもクルマの中で暴れるとか
運転の邪魔をすることは一切ありません。
ただねぇ・・・急ブレーキーのときに前にすっとんで危ないと思いまして・・・。
たいが君、クルマのなかだけ大人しいの?
いつも大人しそうに見えるけどなぁ・・・。

ネーミング。「おでん」でもいいかも〜。(^^)
Posted by キチさん。 | 13:04:03, Apr 04, 2006
リリィも最初からキャリーに乗せておけばよかったです。
もう、泣き叫び方が尋常じゃなくて・・・。
そんなにワガママを言ったことがないので
この鳴き方にちょっとびっくりしてます。

急ブレーキのことを思ってキャリーに入れましたが
追突も危険ですね。
追突はこちらだけの問題ではないですもんね・・・。

迷子犬くん。無事飼い主さんのところへ帰りました。
捨て犬じゃなくて本当に良かった。(^^)
Posted by キチさん。 | 13:08:05, Apr 04, 2006
うちもずっと後部座席に乗せてたんですよ。
ドア開けても飛び出さないので、最初はキャリーのことは思いつきもしませんでした。
最近、別の用件でキャリーを買ったので
クルマに乗るときは入れることにしようと思ったという
順番が逆になってしまいました。

確かにいつ急ブレーキを踏むかわからないし
ワンコ用シートベルトをする手段も考えたほうが
いいのかもしれませんね。
Posted by キチさん。 | 13:13:08, Apr 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :