オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




名無しのリリィさん?
1144153215903961.jpg

 

ここ何日かコーギーの迷い犬くんのことが気になって仕方なかったキチさん。

もし飼い主さんが見つからなくて保健所行きになるぐらいなら

一時的に預かって里親さんを探すか

正式に引き取ってリリィさんの弟君として生活してもらおうかと

ジュンさんに相談していたぐらいだった。

 

今回保護された方がワンコのことをとても理解している方だったので

コーギーくんにとっては本当に幸運なことだったと思う。

ラッキーボーイだよ、ホント。

もう迷子になんかなるなよ〜

 

こんなことが本当に身近な場所で起こったので

リリィさんが迷子になったら・・・・なんて想像してしまった。

 

リリィさん、迷子になったらとりあえず身元不明ワンコになってしまう。

何故なら鑑札どころか名札もつけていないからだ。

 

うちはマンション住まいのため玄関ドアを開けたら

いきなり外ってわけではないのだが

それでも外を歩いていて何かの拍子にリードを離してしまって

迷子になってしまうかもしれない。

 

こんなときのために「しつけ教室」に通ってカミングなど勉強してきたんだけど

リリィさん自身、ましてやジュンさん・キチさんがパニックになってしまったら

どうしようもなくなるかもしれない。

いや、きっとパニックになるだろうな・・・。自信があるわ・・・。

 

もしも保健所に収容されても犬鑑札をつけておけば処分されることはないと聞いたことがある。

迷子札でもいいのかな。

 

とりあえず、いま出来ること。

それはリリィさんに迷子札を着用していただくこと。

 

なにかお薦め迷子札ってないですか?

出来ればブラブラするものではなくてチョークや首輪に直接はめ込めるものがいいんだけどなぁ・・・。

 

・・・とりあえずリリィさん。

あなたは自力で自宅に帰ってこれるぐらいの根性をつけといてくださいな。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

3月30日コーギーの迷い犬のことを書き込みましたが

無事飼い主さんが見つかりました。↑詳細はココです。

捨て犬じゃなくて本当に良かった〜。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1144153662823061



この記事への返信
こんばんわ♪
迷いワンコちゃん無事飼い主さんが見つかってよかったですね(*TーT)b
でもワンコが突っ走っていっちゃって飼い主がパニックになっちゃうともうどうしようもなくなってしまいますよね。。
我が家も観察も迷子札もつけていなかったり。。(´Д`;)
どうしてもブラブラぶら下がったものをつけるのが嫌なんですよ〜ヽ(・ω・ ; )
なので我が家では首輪に名前を刻印してくださる革首輪屋さんで購入した首輪を使っています☆★
ハーフチョークなのでしつけにも最適なのでお気に入り(*^m^*) ムフッ
ワタシのサイトのリンクの中に「Origin With Partner」というお店があるのでぜひ覗いてみてください(*・・*)ポッ
Posted by Yucan | 22:23:41, Apr 04, 2006
尻尾つきコーギー君、よかったねぇC=(^◇^ ; ホッ!
キチさんところ、ひょっとして考えてるんじゃないかな〜って思っていましたよ。
だって、我が家でもチラッと考えたぐらいだもの。。。
3頭目となるとなぁ〜とか、ほんと悩んじゃったよ。

我が家のニナパニ用・・・名前と電話番号を刺繍してあるの。
リード外して遊ぶことはあっても首輪はつけているし・・・

ハーフチョーク・・・以前チェーンのを着けていてそのまま遊ばせたら前足が引っかかっちゃってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
骨折でもしたら大変と思ってそれから遊ばせるときは
絶対ハーフは着けていません。
オーダー首輪、リードっていいよね(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 23:09:06, Apr 04, 2006
迷子のコーギーちゃん、飼い主さんの元へ帰ることができて
本当に本当にヨカッタ〜(T(T(T(T_T)T)T)T)
そして、その子のためにキチさん。が真剣に里親になろうって
考えてくれていた気持ちがものスゴク嬉しくて、
キチさん。のそんなところが大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ

迷子札、うちも全員つけてます!!小雪に限っては、
食道に負担がかからないように、お散歩の時は絶対に
カラーやハーフチョークを使わないようにしてます。
普段は胴輪なんですが、オシャレも兼ねて首輪をして
それに、ワンコの名前、飼い主の名字、電話番号、住所を
刻印したプレートをつけていますよ〜(o^∇^o)ノ
ステンレス製なので、折れたりすることもなくて安心です。
直接首輪にはめ込める迷子札…なにかいいのがあるといいんですが
リリィさんに似合いそうなものが見つかったら、お知らせしますね♪
Posted by mina | 02:58:08, Apr 05, 2006
< Yucanさん。
実は、教えてもらっているサイトで作ったと思われるハーフチョークをつけているワンちゃんを知ってます。
とってもかっこいいですねぇ〜。
今までハーフチョークはつけたことはないんですが
じっくりHPを見て勉強してみます。
あっ、でもいつも行くドッグランはチェーン首輪は外すように指導されているからダメかも〜・・・。(^^;)

Yucanさんのブログにコメントを書き込もうとしたら
何故かエラーになってしまうんですよ・・・。
また違うPCからトライしてみますので・・・。
ごめんなさい。

< ニナパニかあさん。
ニナパニちゃんの首輪はすごくいいですよね〜。
あれだけはっきりと刺繍してあったら
もしものときにもすぐに連絡をくれますよね。
うちもそういうのにしようかな〜。

迷子のコーギーくん。本当に心配でしたよ。
飼い主が見つかってホッとしてます。
ニナパニかあさんがにらんだとおり真剣に里親になろうかと思ってました。
本当に本当によかった〜。

< minaさん。
実はminaさんからの情報を待っていたりします。
minaさんって安価で質の良いものを知ってますもん。(^^)
迷子札は飼い主にすぐに連絡がつくような形がいいですよね。
丈夫でカッコイイ迷子札の情報を待ってます。(笑)
↑人任せだわ、まったく・・・。(^^;)

迷子のコーギーくん。飼い主が見つかって本当に良かったです。
捨て犬じゃなくて本当に良かったです。
保護された方が知人だったからか、余計に心配で心配で。。。
ホント、こころから「もう迷子になんかなるなよ〜」って思っちゃいましたよ。

Posted by キチさん。 | 02:22:42, Apr 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :