オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悟り。

最近、物思いにふけることが多いリリィさん。

精神的にも大人になってきたんじゃないかと思う今日この頃。

 

以前は、思い出したように「いぬっぱしりなんかをしてたんだけど

最近はそれをすることもなくなってきた。

 

やっぱり精神的にもレディになってきたのだろうか。。。

 

・・・・って、リリィさ〜ん。

 

1144259249273866.jpg

 

あなた、そんな格好でなにを考えていらっしゃるのでしょうか・・・。

すでにイナバウアー記事は掲載済みでございますわよ・・・。

 

リリィさん、あなたはその格好で悟りを開くおつもりですか・・・。

いったいどのような悟りを開かれるおつもりですか。

 

煩悩だらけで108つどころでは済まないのでは思われるキチさんではございますが

こんなカイヌシでも救いの手を差し伸べてくださるのでしょうか・・・。

 

・・・とりあえず「食欲を抑えるには・・・という教えを頂戴したいのですが。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1144260218792625



この記事への返信
その教えとは・・・食べる分しかお皿、お茶碗に盛らない事!
わたくしリリィは常に満腹になるまでお皿に食事が盛られて
ある事はございません。。。ゆえに腹八分目。
自分でフードボックスを開けて食べれませんので!!
キチさんもそうしなはれ・・・手の届かない所、目のいかないところに食べ物を置きなはれ。。。そしてわたしと同じように腹八分にしなはれ。。。byリリィ
Posted by ニナパニかあさん | 12:27:29, Apr 06, 2006
リリィさん、ヲトメな年頃になったのねェ★
でも、物思いにふけてるからいいですよね〜。
うちは完全に寝てますからねぇ…Σ(▽ )
私もリリィさんが悟りを開いたら、救いを求めたい…。
どうしたら、腹八分目で止められるか…
どうしたら、おもしろいブログが書けるようになれるか…
どうしたら、アホが治りますか?とかねェ〜( ̄皿 ̄)

そうそう、迷子札情報なんですけど…ブラブラしか
見つからなかったんですけど、参考にしてみてくださいな♪
http://www.kukkulab.com/
→ http://www.kukkulab.com/frame3.htm(種類のページ)
→ http://www.kukkulab.com/frame3.htm
  (ひなた&珊瑚がつけている迷子札です。)
  (住所、電話番号、ワンコの名前を刻印してもらいました)
→ http://www.kukkulab.com/frame3.htm
  (小雪&カンナがつけている迷子札です。)
  (ワンコの名前と電話番号のみの刻印です。)

http://www.rakuten.co.jp/pet-de-mode/
以前、小雪&カンナがつけていました。
写真を送ると、迷子札に印刷してくれます。
かなりのお手頃価格になってますよ〜(o^∇^o)ノ

最初にリンクしたお店のものを4コギさんもつけてます。
犬種が豊富で、コーギーの型抜きの迷子札が可愛くて
スゴク気に入ってます♪注文の時はオーダーフォームで
住所を入力すると文字数が多くて、お店の方にエラーで
送られてしまうことがあるので、メールで注文するのが
いいかもしれませんよ〜o(*^▽^*)o~♪
チョット、お店の方の対応が寒いかもしれませんが
商品は確かなものなので、アウトオブ眼中で〜♪
Posted by mina | 22:07:22, Apr 06, 2006
何度もゴメンネ…<(_ _)>
首輪タイプの迷子札を見つけたので、もしよかったら
見てくださいね〜(o^∇^o)ノ
http://www.pet-p.com/maigosishuu/flash/flash.html
http://www.pet-p.com/maigosishuu/flash/flash1.html

かなりシンプルですけどね、けっこう目立つかも
知れませんよ!!
Posted by mina | 23:20:04, Apr 06, 2006
リリィさん、オトメらしからぬ格好ですが・・・
それでも、顔だけ見るとすごく真剣なのですね。
これは、ヨガをやっておられるのでは???
う〜ん、何か効きそうなんですけど?
Posted by くぅママ | 18:47:28, Apr 07, 2006
<ニナパニかあさん。
確かにリリィさんは、満腹になったことがないですね。
それに比べて私は・・・常に満腹になるまで食べてしまいます。
ちょっと反省せねば・・・。
買ってくるから食べちゃうんですよね、ホント。
無ければ食べないんだから。(^^;)

<minaさん。
いろいろ情報ありがとうございます〜!!
私もインターネットで探してはみたものの
コレっ!って思えるものがなかったんですが
4コギちゃんがつけている迷子札はかなり私の中でヒットしました。
・・・というわけで、購入しました。
えぇ、もう購入いたしました。(^^)
本当に良い情報をありがとうございました〜!!

minaさんのブログは十分楽しくておもしろいものですから
教えをもらわなくても大丈夫なのです。(^^)

<くぅママさん。
リリィさん、やはり節操がなさそうで
何処ででもすぐにあのような格好になってしまいます。
くぅママさんに言われて、ヨガかも〜って納得してしまいました。
あれはまさしくヨガですね。(^^)
短い足で頑張ってるようです。(笑)

Posted by キチさん。 | 20:36:00, Apr 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :