オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バトン。

今日はブログお友達のminaさん からまわってきたバトンについて書き込んでみます。

またしてもワタクシ、キチをあらわにしていきます。

 

【説 明】
(1)〜(9) 回ってきた質問に答えます。
(10)〜(12)バトンを回してくれた人からの質問
         3問に答えます。
(13)バトンを回してくれた人にメッセージ。
(14)バトンを受け取って欲しい人を3名紹介。

 

(1)今まで生きてきた中で、一番腹が立った出来事(言われた言葉)はありますか?

 

キチは短気なので、しょっちゅう腹がたつことばかりなんです。

しかし・・・ キャパが少ないのか一通り怒ったら忘れてしまうという特技も持ち合わせているみたいなのです。

 基本的にはですね・・・自分をバカにされた発言をされるとかな〜り腹が立ちますな・・・。

 

 

(2)彼や旦那さんに秘密にしていることはありますか?

 

それはですね・・・ 「キチの本当の体重」です・・・。

言えない・・・これはマジで言えない・・・秘密の花園なのだ・・・

                         ↑かなり意味不明・・・。

 

 

(3)老後の夢はなんですか?

 

縁側がある家を建てて

ジュンさんとキチさんとワンコと一緒に茶をすすることですな。

 

 

(4)旦那さん、彼と一緒にいて良かったな〜と思うときはいつですか?

 

キチさんはテレビのチャンネル合わせもできないぐらい機械オンチなのですが

ジュンさんは機械大好きエンジニアなのでそっち関係は全て任せられることかな〜。

ちなみにキチさんは現在自宅で使用しているHDDレコーダーの録画予約が出来ませぬ

 

そ・れ・と、頼れるオトコなので迷ったり悩んだりして相談したら

納得できる答えを出してくれるところですな。

きゃぁ〜ちょっとノロケちまった〜。

 

(5)あなたの両親はどんな人ですか?

 

父は芸術肌でして・・・。ある業界の職人さんなんですが

油絵を描いたり、1本の丸太から人形を彫ってみたり

自宅を3年かけて建築するなど、これまた面白い方でございます。

 

母はそれに黙ってついていく良妻ってところです。

料理上手の働き者ですね。

「ま、いいか〜」精神の持ち主でして・・・

キチ得意技「ま、いいか〜」はここからの教えでございます。

 

 

(6)これだけは譲れないというものは??

 

リリィさんと戯れる時間がキチさんにとって大事な時間になっております。

最近、仕事に追われストレスなるものを感じていたときに

リリィさんと遊ぶことで少し気持ちが落ち着くのでございます。

 

・・・あっ、ジュンさんとの会話の時間も当然大事でございますわよ。

これは当たり前の時間になっているんです、ハイ。

 

それと、睡眠時間ですね。キチさんは寝ることでいろんなことをリセットしていることが多いのです。

この時間を邪魔されるとかな〜り機嫌が悪くなります。

たとえば、間違い電話とかね。

 

 

(7)一番の得意料理はなんですか?

 

「カボチャの煮付けのそぼろあんかけ」 コレだけです・・・。 

 

 

(8)捨てるに捨てられないものはありますか?
あれば、それは何ですか?

 

大量にある文庫本・そしてマンガですな・・・。

 

キチさんはこうみえても(どうみえてます?)読書好きなのです。

 

最近、はまっている作家は「高野和明」「東野圭吾」ですかね・・・。

マンガは「桜蘭高校ホスト部」にはまってます。

恋愛ものは苦手ですね。なんだか照れてしまうので・・・。

 

 

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ?

 

ニュージーランドに住む予定。あくまで予定。

日本は脱出したいと思っております。あっ、アジア以外で・・・。

虫は食べられないので・・・。

 

 

(10)今、あなたが一緒に暮らしているワンコの犬種を選んだ理由はなんですか?

 

コーギーの仕草・笑顔にやられちまったからです。

もう抱きしめたいって思っちゃいました。

 

 

(11)もし新しい仲間を迎えるとしたら、同じ犬種にしますか?

それとも、別の犬種にしますか?

 

なんだかんだ調べるだろうけど、やっぱりコーギーにすると思いますね。

リリィさんと2頭ならんで散歩させてみたいので。。。

 

 

(12)もし宝くじが2億円当たったら、ワンコのためには何をしてあげたいですか?

 

すでに毎週のように「ロト6」を購入しているキチさんなのですが

さっぱり当たりません・・・。

2億円あったら・・広い庭つき一戸建てを買いますね、間違いなく。

庭でリリィさんが思い切り走れるようにしたいですね。

今は狭いマンション暮らしですから・・・。

カイヌシ怠慢で散歩も少ししか行けないときもありますから・・・。

 

 

(13)バトンを回してくれた方へのメッセージ。

 

minaさんは私より年齢が下なんですが、とってもしっかりしている方です。

会ったことないんですが、とても気が合いそうなにほひがします。

多分、実際会ってもいきなり話が盛り上がることができる自信ありです。

 

機会があれば会ってみたいです、ホント。

 

 

今回受け取ったバトンは私でSTOPします。

興味を持った方はぜひとも挑戦してみてくださいねぇ〜。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1145721407933765



この記事への返信
バトンやってくれてありがとォォォ〜(^0^)
キチさん。のディープな一面を知ることができて、
かなり楽しませていただきました♪
キチさん。も短気なんですか??私もですよ〜( ̄∀ ̄*)
もう、すぐ( ̄− ̄メ)チッとかって思っちゃいます。
特に近所付き合いとか、嫌いな人の前にいるとねェ…つい。
私は近所のオヤジにバカにされることが多いんですよ。
でも、口答えしたらもっとイヤな思いするし、まだ引っ越せる
状況にないから、歯を食いしばって我慢します。
家に帰ったらボロクソに言いますけどね〜ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
やっぱりワンコといる時間って大切ですよね!!
悔しいことがあってワンワン大泣きしてると小雪は心配して
ずっと傍にいてくれるし、ウダウダ何もやる気がないとは
みんなで日向ぼっこしてみたり…かけがえのない時間ですね♪
と〜っても褒めていただいて、かなりテレちゃいます(///ω///)
褒められることに慣れてないもんで…。
キチさん。とお会いしたら、ず〜っとお話できそうな感じです♪
おまけに笑ってそうです(*≧m≦*) 話が尽きることがなさそうです♪
でも私、と〜ってもブチャイクちゃんなのですよ…( ̄∇ ̄;)
きっとお会いしたら幻滅しちゃうかもですよ…。
Posted by mina | 21:37:14, Apr 23, 2006
遅くなりましたが・・・コメントありがとうございます。

私はねぇ・・・ジュンさんがびっくりするぐらい短気なんですよ。
ちょっとは我慢をしなくてはいけないんだろうけど。(苦笑)
特にサービス業の人たちにはかなり厳しい目で見ているらしいです。
確かに応対が怠慢だったりすると「なんじゃ、こら〜」的な感じで怒っちゃいますので・・・(汗)

最近、仕事が忙しくてヘロヘロになって帰るんですが
リリィと寝てる時間が至福のときですね。(^^)
ホントかけがえのない時間です。

minaさんとはホント初対面か!?って思えるほど
話しが盛り上がると思いますよ〜。
あ〜だこ〜だ言ってたらあっというまに何時間?って感じですな。(笑)
ちなみに私は「コデブ」です。(涙)
Posted by キチさん。 | 14:00:28, Apr 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :