オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




独り言。

先日キチは今週は仕事が落ち着くから

リリィさんとたくさん戯れると書き込みましたが

いっこうに落ち着きを取り戻せません。。。

 

昨日はリリィさんの散歩にすら行けませんでした。

 

ジュンさんはエンジニアで時間に追われる毎日を過ごしており

毎日夜遅くまで仕事を頑張っております。

そのため平日の散歩はキチの仕事です。

 

しかし、キチも仕事に追われてしまうと

こんなにもリリィさんが我慢を強いられてしまうのかと思うと

最近仕事を辞めてしまおうかと考えるようになってきました。

 

本当は、夜中になってでも散歩をすればいいのかもしれませんが

このご時世にそんなことをする勇気もございません。

 

ワンコと一緒に生活することって大変なことなんだとしみじみ思っています。

 

・・・しかし、リリィさんは散歩に行けなくても無駄吠えするわけでもなく

ちょこんとキチの膝の上にのって顔をなめてくれます。

 

勝手な解釈なのかもしれませんが

「私は大丈夫だから、仕事頑張ってね」と言ってくれているように思えました。

 

そんなリリィさんに励まされて今日も仕事を頑張ろう〜っと。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1146014145052424



この記事への返信
ご無沙汰してます〜。
キチさん、お仕事大変なのですね。ご苦労様です。
うちはいまだにダンナのギブスが取れずに、休職中です。
元気で仕事出来るって事はありがたいな〜とシミジミ思います。
いや、ナマケモノの私ですらちぃ〜っとはそう思いました(苦笑)
リリィさんはお利口だから、キチさんの苦労もきっと、分かってくれてるんだと思いますよ!
ところで、クリッカー、私も以前、挑戦しましたがダメでした。
もう一回やってみようかな〜
Posted by くぅママ | 12:18:00, Apr 27, 2006
 仕事止める必要なんかないですよー
毎日散歩行かなくても死にませんし、(勿論おざなりにしていいってわけでもないと思いますが・・・)
大丈夫ですよ。

 人間だって生きるために元気で働いているわけなので、家族である犬も3食、昼寝、2散歩なんていう理想的な生活だけでいいはずないじゃないですか!

 私は私も嫁も仕事が忙しいときは、散歩も行けないときもたまにあります。そのときは、辛抱しててねって話しかけてます。

 家族なんだから楽しみもつらさもシェアすべきですって私は考えています^^
Posted by ごり | 21:33:28, Apr 27, 2006
キチさん。毎日お仕事ご苦労様です…m(。_。;))m
プ〜太郎主婦の自分が恥ずかしいです…。
お仕事、辞めないでほしいな…。せっかくここまで積み上げてきて
たくさんたくさん頑張ってきたのに、もったいないです。
お仕事はいつでも好きな時に辞めることができます。
リリィさんは、ちゃんとそんなキチさん。の表情や考えてることを
わかってくれているからこそ、なにも要求せずにいてくれるんだと
思います。ワンコってお散歩が全てじゃなくて、飼い主さんと
一緒にいられる時間が短くても、その時間が嬉しくて楽しくて
仕方ないんですよ〜!!リリィさんは、とってもとってもお利口さん。
きっとそれは、キチさん。がたくさん頑張ってきたから、
いっぱいの愛情を注いできたからこそだと思います。
でもキチさん。『もうダメだ…』って思った時は無理をせず
体や心を休めてくださいね!!
Posted by mina | 22:36:17, Apr 27, 2006
返事が遅くなりましてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです。(^^)
ダンナさんのケガのお加減はどうですか?
ギプスが取れないといろいろ不便でしょうね。
早く良くなることを願っています。

仕事が出来ることは幸せなことなことなんですが
いまは追われてしまってストレスになっちゃっています。
早く落ち着いてリリィと遊べる時間が増えるといいな〜と思っています。

クリッカーは楽しいですよ〜。
私はハマッてしまいました。(^^)

Posted by キチさん。 | 23:04:58, Apr 29, 2006
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

ごりさんに大丈夫ですよって言われたら
なんだか本当に大丈夫なような気がしてきました。
実はごりさんのブログを拝見して、かなり反省させられることが多かったもので・・・(苦笑)

家族なんだから楽しみもつらさもシェアすべきですってお言葉に
心が少し軽くなったような気がします。

本当にありがとうございました。(^^)
Posted by キチさん。 | 23:08:47, Apr 29, 2006
返事が大変遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

仕事をしていることは決して偉くないですよ〜。
私は仕事を理由に家事を思い切り手抜きしてますから・・・。
いま部屋の中はゴミ箱化してますから・・・。(ーー)

仕事中に一息つきたくてminaさんのブログを読んだりしてました。
4コギちゃんの散歩姿を見ていると
早く仕事を終わらせてリリィと遊ぶぞ〜って意欲がわきます。。(^^)

今まで働いてきてこんなにまで仕事に追われたことがなかったので
ちょっとヘコミ気味でしたが
minaさんに無理せずに休んでって言われて嬉しかったです。
minaさん、ありがとう〜♪
Posted by キチさん。 | 23:13:50, Apr 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :