オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




堪能。

今日はしつけ教室主催のフライボール・カーニバルに参加したリリィさん。

 

フライボールとは下記の写真にあるようにハードルを飛んでいって

その先にあるボックスから出てくるボールをくわえて、また戻ってくるというものでリレー形式になっている団体競技だ。

 

 

1146321019245099.jpg

 

 

本来ワンコ自身ががボックスのペダルを踏んでボールを飛び出させて

それをくわえてまたハードルをとんで帰ってくる競技で

しかも指導手はスタートラインから出てはいけないという

まったくもって高度な競技なんだけど

今回のカーニバルはボールを人が取ってよい

また指導手もリードをつけて一緒に走ってよいという特別ルールだったので

フライボールを全くしたことがないリリィさんも参加することにした。

 

ジュンさんが居なかったのでリリィさんがフライボールに挑戦している写真がないんですが・・・

 

3人(頭)1組になってチームを組んだ。

リリィさん、なんだかやる気マンマンらしい・・・。

調子よくハードルを飛んでいくリリィさん。

指導手キチさん、30代前半の身体にムチ打ちながら爆走。

ボールをキャッチするときも 鬼の 必死の形相のキチさん。

・・・・足、パンパンなんですが・・・・

 

 

そんな苦労もあってか、見事トーナメントを勝ち抜いて1位になりました

・・・・一緒のチームになった方々がとても早くて上手だったので

タナボタ1位なんですがね・・・

 

優勝賞品は・・・・・

 

1146321012880121.jpg

 

 

いつも通っているドッグランの1ヶ月無料券でございます

 

いや〜嬉しいっす。

ドッグランにかかっていたお金を生活の足しにさせていただきやす。

 

リリィさん、良かったなぁ〜。

 

1146324259177832.jpg

 

来月はたくさんドッグランに来ましょうや。

この写真はお友達のパピヨンしんしあぱぱからいただきました。

リリィさん、笑顔です。

 

 

そして、この後はお友達のみなさんとたこ焼きパーティーに突入〜

 

大阪の家庭には必ずたこ焼き器が1つあるという噂。

これ結構当たっています。

我が家も当然持っておりますし、一声かけたら7つのたこ焼き器がすぐに集まりました。

 

1146324269193228.jpg

 

いやいやこれが楽しくてですね〜。

あまりの楽しさに写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたよ、全く。

 

フライボールには仕事で来れなかったジュンさんも

たこ焼きは外せないらしく仕事を終わらせて参加

たらふく食べて、たらふく焼いて楽しかった〜。

 

自宅ではたこ焼きを作るのはいつもジュンさんにまかせきりだったんだけど

夫婦の共同作業「たこ焼きを作る」ってのもしました。

 

そして恒例の集合写真。

 

1146324264377935.jpg

 

みんなやるや〜ん。きちんと「待て」が出来てますね。

 

最近、仕事に追われていたジュンさんとキチさんでしたが

こうやってワンコと触れ合える時間をもつことでストレス発散にもなって

本当に充実した1日でした。

 

これからもいっぱい遊ぶぞ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1146325290544631



この記事への返信
 楽しそうですねー、こういうの参加してみたいんですよー、関東に住んでいなければなぁ・・・・。
 それにしても純粋なフライボールって偉い難しそうですね、教えるの苦労しそう。
 でもこのルールなら皆で楽しくできますよね^^

 たこ焼き!うちも大好きです。美味しいですし皆でやると盛り上がりますよねー、なんだかおなかすいてきましたw
Posted by ごり | 12:36:56, Apr 30, 2006
キチさん、リリィちゃ〜ん(^o^)
しばらく会ってないような気がするワン♪
フラボー教室もしばらくご無沙汰で・・・
リリィちゃんしっかりとお留守番してたし今日は思う存分
楽しめてよかったねぇー
たこ焼きパーティー夫婦で作ったたこ焼きおいしかったでしょう?甘かったりして・・ふふっ♪
Posted by ニナパニかあさん | 16:13:17, Apr 30, 2006
すごいなぁ、リリィさん。
1位おめでとうです!
うちのくぅにも見習わせたいわ〜
たこ焼き、楽しいですよね。
私も独身時代に1回だけやったことがあります。
夫婦で共同作業ですか〜。どちらも、あつあつですね(^^)v
Posted by くぅママ | 23:37:05, Apr 30, 2006
お疲れ様です!
優勝おめでとうです!
2人と1ワンコだとラン代結構しますものね(笑)
お得!!

たこ焼き・・・
ジュンさんと夏パパ、燃えてました(笑)
たこ焼きマスターと呼んでます。
私もキチさんも食べる役でもすものね〜
Posted by 夏かあさん | 00:39:11, May 01, 2006
キチさん。はいろんなことに挑戦しててスゴイな〜!!
こんな競技があることも知らなかった…( ̄∇ ̄;)
でも初めての参加で優勝しちゃうなんて、か隠れた才能を
発揮しちゃってる??足がパンパンでも、むくんじゃっても
人には見せられないようなお顔だったとしても優勝ですよ♪
また商品が嬉しいですね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうドッグランへ行きまくちゃってくださいよォ〜!!
リリィさんも満面の笑みで、とってもカワイイお顔してますね♪
この写真飾りたいくらい、いいお顔してます(*´∇`*)

たこ焼きパーティーもいいですね〜♪
やっぱり大阪だなっていう感じがします(*≧m≦*)ププッ
ジュンさんが『たこ焼きは外せない』という信念が粋ですね。

集合写真のリリィさんは、前列の左から4番目ですよね!?
リリィさんマニアですがどうでしょう??
シェパードもいるね!!カッコイイな〜♪大型犬に憧れる
三十路間近のブヨブヨ女ですわな…( ̄∇ ̄;)
ストレス発散できてよかったね〜!!溜めたら爆発しちゃうもんね。
こんな感じでいきましょうね〜!!
Posted by mina | 01:57:39, May 01, 2006
関東のほうがたくさん大会があるイメージがありますよ〜。
うちは通っているしつけ教室が熱心にドッグスポーツを取り入れていて
また、大会に出ることを目的とせず、どんなワンコも人間も楽しめるように思っていてくれているので
初心者でも楽しめるようにしてくれています。

たこ焼きパーティーはめちゃめちゃ楽しかったです。
ホント気の合う仲間で遊ぶと楽しいですね。(^^)
Posted by キチさん。 | 21:44:39, May 01, 2006
お久しぶりです!!
ホント最近全然お会いしてませんねぇ〜。
ニナパニかあさんもフリスビーや運動会でお忙しそうですね。

夫婦で作ったたこ焼き・・・自分で書くのもなんですが
結構うまく出来たんですよ〜。
これも普段の仲の良さが出たのかな〜。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:47:41, May 01, 2006
リリィさん、ハードルは結構好きみたいで
一生懸命飛んでくれました。
一緒のチームの方々がとても早かったのでリリィの力ではないんですがね・・。(笑)

たこ焼きはめちゃ美味しかったですよ。
夫婦の共同作業ですが・・・上手には出来ましたが
はたしてそれはアツアツだったかどうか・・・(笑)
つきあい長いからジュクジュクだったかも〜。
↑完璧親父ギャクですな・・・。
Posted by キチさん。 | 21:57:27, May 01, 2006
先日はおつかれさまでした〜。
たこ焼きパーティー、めちゃめちゃ楽しかったですね〜。
ジュンさんが「夏パパ、職人技やな・・・」と感動しておりました。
寡黙に黙々と焼く姿に惚れたそうです。
ほら、うちは多弁に騒々しく・・・だから。(笑)

そうそう。夏かあさんがおっしゃるとおり
私は完全に「食べる係」ですね。(*^^*)

Posted by キチさん。 | 22:06:27, May 01, 2006
私はとりあえず興味を持ったら食いついてみるっていう性格の持ち主らしいです。
何でもかんでも手をだして自分で自分を追い込んでしまうということが大半ですが・・・。(苦笑)

リリィさん、一生懸命頑張ってハードルを飛んでくれました。
一緒のチームになった方々は上手だったので
うちはラッキーだったんですが
それでも優勝って嬉しいですね。(^^)
複数人から私の必死さが伝わってきたと言われたので
相当ヤバい顔だったんでしょうね。(^^;)

リリィさんは前列左から4番目です。大正解!!
いや〜minaさんは完全にマニアですね。(^^)
嬉しいことです。
大型犬もたくさん居て楽しいひとときでした。
かっこいいですよ、大型犬は。
Posted by キチさん。 | 22:20:02, May 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :