オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爆睡の理由。

今日はリリィさんは爆睡をしております。

横でバタバタしてても起きません。

 

その理由は・・・

 

 

 

実は昨日、アジリティー初挑戦していたリリィさん。

 

サプリメントや散歩による筋肉強化の効果が出てきて

股関節の状態がかなり良くなってきた為、挑戦することにしたのだ

 

え〜アジリティーを挑戦中の写真はですね・・・ジュンさんが居なかったのでありません。

今度はしっかり撮ってもらうぞ〜。

 

キチさん自身もアジリティー初挑戦。

リリィさんを手と声で指示していくのにまたしても必死の形相

 

「リリィ、ジャンプ

 

「リリィ、トンネル〜

 

・・・リリィさん、ハードルは飛んでくれるんだけどトンネルにきちんと入ることが出来なかったため

訓練士の先生から「キチさん、もっと奥まで入って」との指示。

 

ここでいう「奥に入る」って意味は、トンネルの入り口前までしっかり誘導するということなんだけど

オマヌケボケボケキチさんは、トンネルの出口に身体を入れて「リリィ〜」と連呼しちゃいました・・・。

 

・・・トンネルの奥に身体を入れるって意味だと思ったのですわ・・・。

 

リリィさんは既にトンネルの入り口(逆走かよ!)から出てきて、キチの横に居ることにも気づかず・・。

 

リリィさん、あなたトンネルから出てきてたんですか・・・。

奥に入るって指導手がトンネルの中に入るってことではないんですか・・・。

 

  失笑  爆笑されてしまいましたよ、ハイ。

 

さてさて、午前中はしつけ教室。夕方からアジリティーと頑張ってたリリィさん。

当然、今日はしっかり休養しておりまする。

 

1147694885252332.jpg

 

・・・・爆睡ですな・・・。

 

決して無理をしない。

リリィさんがいろんなことに挑戦して楽しんでくれることを第一目的の我が家。

 

キチさんの自己満足にならないようにマイペースでいきましょう。

 

 

 

余談ですが・・・ホント余談なんですが・・・。

アジリティーではオマヌケ姿をさらけ出してしまったキチさんなのだが

その直後にもう1つのオマヌケなことをしてしまったのだ。

 

しんしあちゃんに卒業祝いをプレゼントしたんだけど・・・

袋を間違えてしまって、何と家の洗面所の替えの電球(新品)を渡してしまったキチさん。

 

ジュンさんが切れた電球と交換しようと袋を開けたら

しんしあちゃんに渡したはずのプレゼンツが・・・・。

 

ジュンさんから即座に「オマエハアホカ」と説教されましたよ。

 

しんしあちゃん、ごめんよ〜。

今度会ったときは高級おやつ付で渡すからね〜。

 

・・・・やっぱり大人になりきれていないオマヌケキチなのでした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1147696804511630



この記事への返信
笑った〜笑った〜お腹抱えて笑ったよ〜(^o^)
笑いすぎて涙は出るわ!鼻水出るわ!!
想像できるって面白いねぇーー♪
私もハンドリング用語がわからず・・・
「エアプレーン」・・・
スタート地点から両手を翼のように広げて走りましたのよ。。(爆笑)

しんしあチャンのお家、明るくなった訳が・・納得、納得!!
Posted by ニナパニかあさん | 22:33:48, May 15, 2006
こんばんは〜
キチさぁん、ほんまおもろすぎです!!
様子を想像してしまって、佳奈と大爆笑してしまいました。
(ごめんです)m(__)m
いつもしっかりしてるなって思っていたので、
そのギャップにおもわずププッ(^0^)

でも決して無理をしない、って考え方をみて、
確かにその通りってうなずいてしまいました。
いま、我が家はポテ吉をワンコに慣らすのに一生懸命で、
それに加えていろんなことを始めて、
ちょっとオーバーワークやなって思っているところなんです。
ワンコが楽しく、をもう一度考えようと思いました。
ありがとね。
Posted by ぽてとママ | 22:37:26, May 15, 2006
いや〜キチさんのそういうところが大好きですよ〜!!
やっぱりイイナ〜♪キチさんのキャラ〜(*≧m≦*)ププッ
キチさんはいつも温かい人だな〜って思っていたんですが、
こんな一面を知ると、益々キチさんの魅力に惹かれますね★
可愛いな〜キチさんは〜( ̄∇ ̄+) 冷静なジュンさんが
キチさんにはやっぱり必要ですね〜♪

リリィさん、アジリティー始めたんですか〜!!
スゴイな〜!!いろんなことにチャレンジしてって、
ちゃんと吸収して、それを楽しむことができるって
そう簡単にできることじゃないから、スゴイな〜って思います。
リリィさんも楽しかったんでしょうね〜(´ー*`)
本当に幸せそうなお顔で寝てますな〜♪
半目及び白目を剥いていないところが素晴らしい!!
Posted by mina | 00:21:08, May 16, 2006
あはははっ キチさんナイスボケ〜(失礼!)
やっと電球の謎が解けました。すっきり♪

「無理をしない・無理をさせない」って大切ですよね。
私は最近色々手を出しすぎて、
自分も遊太郎もイッパイイッパイになって、
徐々に負担になってきてるな〜と思ってました。
遊太郎と一緒に楽しみたくて始めたことなのに、本末転倒もいいとこです。
なので一度全てをリセットして、
あらためてのんびり自分達のペースで楽しんで行こうと思ってます☆
Posted by satoko&遊太郎 | 23:23:28, May 16, 2006
いやぁ、さすが関西人ナイスボケですね^^
思わず声出しちゃいましたよ、面白すぎですw

 マイペース、いいですね。
それにリリィさんの充実した寝顔!楽しかったんでしょうね。
 アジリティどうでしたか?うちもやってみたいんですけどね、なにせ
お金が・・・。

 昨日のコメントのお返事に書いていただいたように、損はないと
思ってはいるのですが、大蔵大臣が私ではないのでw

 あー、どうしたもんかなぁー
Posted by ごり | 23:46:42, May 16, 2006
キチさん、はじめまして♪
大阪コーギーズのオフ会参加者名簿から飛んで参りました!
コーギー2匹+チワワ3匹を飼っております奈良県在住の「れいこ」と申します。

リリィちゃん&キチさん、アジを始められたのですね〜!
私も興味はあるのですが、なかなか手が出せなくて・・・。
キチさんが、トンネルに入ってしまったところを想像して、一人で笑ってしまいました(≧▽≦)

今月末のオフ会には私も参加させて頂く予定をしておりますので、仲良くしてくださいね^^
宜しければ私のHPにも遊びにいらしてください♪
Posted by れいこ | 13:55:13, May 17, 2006
ホント、オマヌケでしょう?
S先生に声を掛けられるまで、トンネルの奥に向かってかなり叫んでましたよ・・・。
恥です、恥。
ジュンさんが居なくて良かった〜。絶対アホ扱いされますからね。(笑)

お母さんの「エアブレーン」もナイスですね。
確かにその通りだと思いましたよ。^^
Posted by キチさん。 | 22:50:44, May 17, 2006
オマヌケキチでございます。(笑)
しっかりしてるなんて書いてくださってありがとうございます。
しかし、本当のところしっかりしているのはガタイだけで
少々ヌケたところがある3○さいでございます。(笑)

私もフリースタイルをし始めたときは
しつけ教室を卒業できていなかったので「くわえて」だけに集中してしまい
他のことまで出来なくて追い込まれた感じがしてました。
私用で発表会に出られないとわかったときに
いい機会だと思ってお休みすることにしました。
またいつでも出来るって思うことが大切なのかもしれません。

・・・でも、ぽてとくん。ホント、ワンコ慣れしましたよね〜。
ぽてとママの頑張りをココロから尊敬している私です。^^
Posted by キチさん。 | 22:58:28, May 17, 2006

いや〜私はね・・・先走ってしまうことが多い勘違いガールなんですよ・・・。
物事を深く考えないから、目先の言葉や物に誘導されてしまうんです。
「高級布団を買わされそう」とよく言われます・・・。^^;

私がアジリティーをはじめた理由はですね
あくまで私とリリィの運動不足を防ぐためなんですよ。
どうもハードルを飛ぶのは好きらしいので
楽しみながらお互いの運動不足を防げたら・・・なんて甘い考えなのです。
大会を目指している方もいらっしゃるので
邪魔にならないようにしなくちゃですが・・・
Posted by キチさん。 | 23:25:41, May 17, 2006
電球の謎、解けました?(笑)
いや〜ホントにお恥ずかしい限りなのです・・・。
袋を確かめたのに間違った方を渡したんですよ。
ホント、オマヌケとしか言いようがないですね。^^;

先日、今度の発表会を機会にフリースタイルをお休みすると聞いたとき
私と同じ考えからかな〜?と思ってました。
遊太郎くんはsatokoさんとものすごく良い関係を築けているから
無理をしなくてもいいですよね。^^
お互いマイペースで行きましょう!!

Posted by キチさん。 | 23:26:14, May 17, 2006
いや〜ホントお恥ずかしい限りなのです。
私は物事を先読みする癖がありまして・・・
ボケボケな行動が数多くあったりします。
自分では「頭の回転が速いから」なんて言い訳をしてるんですが・・・(笑)
・・・言い訳になってないですがね・・・。

アジリティーですが楽しかったですよ〜。
リリィはハードルを飛ぶことが好きみたいです。
アジリティーの先生に「リリィは指導手の速度に合わせて走ることができる」と言われまして
ますます調子にのってしまいそうです。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:26:43, May 17, 2006
れいこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

アジリティーをしているワンコをみて羨望のまなざしで見てた時期がありまして
やっと自分も参加できるようになりました。

今月末のオフ会ですが、今のところ仮参加登録ですが
出来るだけ参加しようと思っています。
そのときはぜひお話しましょうね。^^
Posted by キチさん。 | 23:27:10, May 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :