オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誤解。

昨日、大阪コーギーズ春のオフ会が行われたのは

大阪市堺市にある「大泉緑地」というところだったんですが・・・

 

1148906855851080.jpg

 

ココはめちゃめちゃ広い!

オフ会会場に一番近い駐車場はキチさんたちが到着することには満車。

会場から対角線上にある遠い遠い駐車場に止めることに・・・。

 

そこから、おりゃおりゃ〜と歩いていったわけですよ。

日差しも強い中、日陰を探して歩いていたリリィさんなのですが

会場に到着することには、ペースも落ちてきてました。

 

「桜広場」と名づけられた芝生の広場にはコーギーの海が出来てます。

 

「うわ〜いっぱいコーギー居てるや〜ん

 

「どんだけおんねん

 

など、オマヌケカイヌシたちは大興奮。

 

そんななかお友達のニナパニかあさんご夫婦もいらしてて

おしゃべりしながらニナちゃんパニムちゃんそしてリリィさんとの集合写真を撮ろうとしたわけですよ。

 

ニナちゃん、パニムちゃんはきちんと伏せて待ってます。

キチさん、リリィさんに「伏せ」との指示。

 

・・・リリィさん、立ったまま動きません。

 

「リリィ?伏せやで?」とキチさんもう一度指示。

 

それでもリリィさん身動きひとつ取りません。

 

リリィさん、伏せの指示だけは間違いなく聞くはずなのに・・・と思いながら少し歩かせてみると・・・

 

なんと足を引きずってるではないですか

足がピョコピョコしてるんですよ・・・・。

 

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ジュンさん・キチさん、大パニックですよ。

 

リリィさんは、以前、股関節亜脱臼気味と診断されたことがあって

それ以来「グルコサミン」を飲み続けています。

最近、足の調子がすこぶる良くなり、無理をしない程度にアジリティーも始めました。

 

やってもた〜

 

キチさんの頭にこの言葉が浮かんできました。

これはすぐにでも病院に行かなければ・・・と思いリリィさんを抱き上げて

あいさつもそこそこに会場を後にしました。

 

いつも通っている病院は日曜日は午前中診療ですでに終了していますが

ジュンさんは「たたき起こしてでも診てもらうと叫んでます。

キチさんは、「リリィ〜どないしたん〜。いつからおかしいの〜?」と今にも泣きそう。

 

会場の芝生広場からアスファルトの道路に下りたときに

もう一度リリィさんを歩かせて脚の状態を確認することにしたジュンさん。

 

リリィさんを抱いていたキチさんに「キチ、1回歩かせてみろ」と指示を出します。

 

すでに目には涙をいっぱい溜めていたキチさん、心配しながらリリィさんを歩かせると・・・・・

 

1148902741328419.jpg

 

 

・・・・・めっちゃ、普通に歩いてます。

今から散歩に行くぜ〜とやる気まで出してくれてます。

 

 

???????

 

「リリィ、伏せ。」

 

1回の指示できちんと伏せをします。

 

????????????????

 

 

そこへニナパニかあさんが走って追いかけてきて

 

「キチさ〜ん、足を引きずった原因わかったで〜」と・・・。

 

伏せをしていたニナちゃんパニムちゃんも歩きだしたら足を引きずったそうなんです。

 

ニナパニかあさんもびっくりして地面を触ってみたら芝生が固くてチクチク。

これがワンコたちの足に刺さって痛かったわけなんですね。

 

たまたま通りかかったいつもここを散歩されている方にお話を聞くと

その方のワンコも痛がって歩かないそうなんです。

 

オマヌケジュンさん・キチさんはですね・・・・地面を触ってみるとか思いつかなかったのですよ。

オフ会に参加されている方は芝生が固くて痛がっているってことにきちんと気がついてました。

 

これは、イカン。イカンですよ。

 

もしですね〜そのまま病院に直行したら原因不明と診断されちゃうわけですよ。

理由がわからないままモンモンと過ごさなくてはいけません。

これほど、イカンことはないですよ。

 

何事にも冷静に判断をして愛するリリィの状況を判断しなくてはいけないのに

目の前のことだけでパニックになってしまったオマヌケカイヌシ。

 

帰宅後、ジュンさんとキチさんは夫婦会議ですよ。

あ〜だこ〜だと言ってたオマヌケカイヌシを横目にリリィさんはありえない状態に・・・

 

どんな寝相やねん、まったく・・・。

 

1148902731277062.jpg

 

・・・何事もなくてホントにホントに良かった・・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1148906739424724



この記事への返信
 大阪すごかったんですねー。
東京より参加人数多いかもです、でもワンワンうるさく
なかったですか?正直私は少々引いちゃいましたw

 足の件大騒ぎでしたねー、前にそういう経緯があると
疑ってしまうの分かります。
 凛も何回か足を引きずった経験がありますが、必ず
外傷なので、傷をみる癖がつきました。
 爪のときは記事にはしませんでしたが、血だらけで
今でも足に血のしみがあってシャンプーでも落ちないくらい
です。
 私は血に強いので動転はしませんでしたが^^


 私は記事の内容もさることながら最後の写真の
リリィさんの寝相に惚れましたw
Posted by ごり | 21:57:54, May 29, 2006
昨日はお疲れさま〜(^o^)
うれし、楽しの真っ只中での事で・・・
ほんとにびっくりしちゃいましよねぇ。
何かしら私まで帰って行くキチさんたちを見ているのが
辛くって!!
ニナパニの歩く姿見て「ありりゃ〜!?」って
必死で走りました。
ひょっとして私ってニナパニの事より心配してる??って
自分で思っちゃったよぉ〜
だって、リリィちゃんと「股関節亜脱臼気味」って同じなんだもん・・・人事(犬事?)ではありませんよ、おばちゃん(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 22:24:53, May 29, 2006
アハハ!!!
実は私もきなこの歩き方おかしいなぁって思って心配したんですよぉ。。。
走ったわけでもないのに、いつ足痛めたんだろう?と・・・(;^◇^;)
キチさんも同じ心配をされていたとは!!!(笑)
日記に変な歩き方の動画も載せましたが、あんな歩き方されるとビックリしますよね〜〜!?

私はレジャーシートを持っていくのを忘れちゃったために、直に地面に座った時に自分のお尻にも芝生が刺さって痛かったので気付いたんです(笑)

でも、リリィちゃん怪我しちゃったとかじゃなくてよかった〜〜(´▽`)ホッ
Posted by れいこ | 22:26:57, May 29, 2006
あ〜ん♪いい夫婦だ〜(´ー*`) 先に言わせていただきました。
リリィさんに何ごともなくて本当にヨカッタよ〜!!
でも、普通は芝生が固いなんて気がつかないですよ〜。
アスファルトで熱〜くなっていたら気がつきますけど、
初めて来て芝生の固さに気がつくのは難しいですよ…ε-(ーдー)
ジュンさんの言葉にはしびれますね〜!!カッコイイです★
この時のキチさんは、怖くて不安で悪いことをしちゃったな…
っていう罪悪感とが入り乱れて、苦しかったでしょうね…。
うちは細かい砂利のところを歩くのを嫌がったりしますよ。
肉球の間に小さな砂利が入り込んで、歩くと痛いようです。
でも、首を傾げてるリリィさんは最高に可愛いので良しとしますか♪
ニナパニかあさんに感謝ですね〜(o^∇^o)ノ
『夫婦会議』に私も参加してみたいな〜!!キチさんの天然ぶりを
間近で見てみたい♪まあ、そんなキチさんが好きなんですけどね♪
リリィさん、気持ち良さそうに寝てるな〜( ̄∇ ̄+)
バレエでもやってる夢を見てるのかな??
Posted by mina | 00:11:33, May 30, 2006
東京のオフ会よりも頭数だけで言えば多かったのかもしれませんね〜。
私が鈍感だからなのか、あまり吠える声はなかったように思います。
確かにあちこちで吠えていたら正直興ざめしちゃうかも・・。

リリィの足の件ですが、もうどうなることかと思いました。
このまま歩けなくなったらどうしようとか悪い方にばかり考えてしまいました。
凛ちゃんの爪の怪我の時は本当にひどかったんですね・・・。
血だらけになっちゃったなんて、想像するだけで痛いです。
私は血を見るのが怖いので、見ただけで背筋が凍りそう。
Posted by キチさん。 | 12:24:28, May 31, 2006
先日はおつかれさまでした。
ニナパニかあさんが追いかけてくれてなかったら
あの後、クルマのなかでは夫婦喧嘩のあげく病院でも原因不明なんてことになっていたと思います。
本当にありがとうございました。

適度な運動をして筋肉つけて股関節に負担をかけないようにして。。。
ニナパニかあさんが実践されていることをリリィも追いかけていこうと思います。
Posted by キチさん。 | 12:27:10, May 31, 2006
れいこさんの動画を見たときに、「そうそう、これやねん!」と叫んじゃいました。
動画の威力はすごい!まさしく、一見は百聞にしかずですね。^^

実は私もレジャーシートを持っていくのを忘れてて
直に地面にも座ったんですが気がつきませんでした。
この豊満なお尻のせいで痛さもわからなかったのかもしれません。^^;
Posted by キチさん。 | 12:30:29, May 31, 2006
いや〜、焦りまくりの後悔しまくりでしたよ・・・。
アジリティーをやったせいかも、オフ会に来なきゃよかったなんて短い時間で考えましたから・・・。
冷静になるって難しいですね、ホント。

リリィは普段アスファルトを歩くことが多いので
熱さには気を付けてるんですけどね・・
場所場所によっていろんなことに目を配るってことを学びました。

夫婦会議・・・。いや〜お互い言いたいことを言って
結論を出すこともなく終了〜ってかんじですよ。
またの名を「夫婦喧嘩」ともいうときもあります。^^;
Posted by キチさん。 | 12:35:34, May 31, 2006
そうだったんですね。
ともあれ、解決してよかったよかった。
・・・あ; 
もしや、うちのモモがオフ会の時、だんだんテンションが下がってきたのも、原因いっしょかも。
って、今頃気付くバカちん飼い主だー(ノд;)
Posted by アサ | 14:33:48, May 31, 2006
そうそう、最後のリリィさんの寝相、
めちゃかわいいb
手の形が最高!!
バレエでも踊ってる夢でも見てるのかしら!?
Posted by アサ | 14:36:04, May 31, 2006
モモちゃんも早くに帰られたんですよね。
もしかしたらテンションが下がったのは同じ原因かもしれませんね。
私たちも教えてくれなかったらきっと気がつかなかったですよ。
だって自分自身が座っても気がつかなかったぐらいですから・・・(笑)

リリィはありえない寝相をよくします。
なんじゃ、そりゃ〜ってかんじでしょ?
Posted by キチさん。 | 18:21:59, May 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :