オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲しい話。

いつも通っているしつけ教室で悲しいお話を耳にしました。

 

ペット不可のマンションで貸主には内緒でワンコを飼っていたんですが

それが見つかってしまってワンコを捨ててしまったという話です。

 

そのワンコと飼い主は9年間も一緒に生活をしてきたのに

「大家さんから出て行ってくれ」と言われたためにワンコを捨てたのです。

 

地元の有志の皆さんが保護されているこのワンコが幸せな第2の人生を歩んでいくために

素敵な里親さんと出会ってほしいと願っています。

 

<里親募集>

http://www.geocities.jp/kurakichidokoro/kurakichi_024.htm

 

コチラに詳細があります。

 

<名   前> ミート

<保護犬種> 日本テリア

<年   齢> 9歳

<性   別> 男の子

 

私はリリィと暮らすためにペット可のマンションで暮らしています。

そのために少し家賃が高くなりましたが、リリィと暮らせる環境を得たかったのです。

ペットと暮らしたいと思ったときのまず初めの一歩なんですよね。

 

大家から出て行けって言われたからペットを捨てる・・・。

ありえない話だと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1149319694127806



この記事への返信
私もついさっき、しつけ教室のHPで見たところです。
アメリカやイギリスなら犯罪ですよ、刑罰に処されますよ。
日本もどんどん犬や猫などと一緒に暮らす人間が増えてきたので、そこらへんの対処やルールなどをもっと他国から取り入れるべきですよね。誰かペットボランティア歴のある地位が高いお役人、いないかしら・・・。
Posted by あやめもみじ姉 | 16:35:07, Jun 03, 2006
なんだか胸が苦しくなります…(〒_〒)
もっと方法を尽くせば、飼い主さんとワンコが一緒に暮らしていける
方法があったんじゃないかなって思ってしまいます。
最初からワンコを飼うのであれば、お互いのためにも
ちゃんと『ペット可』のマンションを探していれば
こんな悲しいことにはならなかったはず…o(´^`)o
私も結婚した時に、『ペット可』のマンションを探しました。
やっぱり田舎のせいか、そういう寛大な所はほとんどなく
あきらめて実家に小雪&カンナをそのまま飼ってもらうことに。
でもやっぱりワンコのいない生活っていうのは、空しく寂しく
とっても寂しい思いをしました…。きっと、小雪にもそれ以上に
寂しい思いをさせてしまっていたのかもしれません。
なんとか一緒に暮らせるように中古物件の家を購入して、
今は一緒に暮らせています。ローンがあったり、近所付き合いも
大変ですが、何ごとにも代え難い家族です。
その飼い主の方はそういう思いがなかったのかな…
同じワンコ飼いとして聞いてみたい。
ミート君に今まで以上の愛情を注いでくれる方に恵まれますように…。
みんな平等に幸せになる権利はありますもんね!!
Posted by mina | 00:21:06, Jun 04, 2006
ミート君の事載せてくれてありがとう。
1度目は倉敷市内のショッピングモールの駐車場につないで、2度目は別の場所のペットショップの裏口につながれ遺棄されていたのです。
しかも、2度目は炎天下の中何時間もいたのとか。
ひどい話です。
同じ日本テリアを飼っている者として信じられない事です。

早くミート君やさしい里親さんがみつかって安心させたいと願うばかりです。
Posted by うえちゃん | 10:46:07, Jun 04, 2006
これだけのペット社会になってきた以上
何らかの手段を取らなければ、同じような事件が続くでしょうね。
姉サマのおっしゃるとおり、ペット先進国などの対策などを取り入れてほしいものだと思います。

こんなことを考えなくてはいけない社会って悲しいですよね・・・。
Posted by キチさん。 | 21:01:52, Jun 04, 2006
本当にココロからペットを飼いたい人はそうやって環境を整えるんですよね。
どうしてもどうしても飼えなくなってしまったのであれば
せめて里親を探すなど出来たんじゃないか・・・と思ってしまいます。

小雪ちゃんにもカンナちゃんにも、珊瑚ちゃんにもひなたくんにも
そしてあんずちゃんにもそうやってminaさんが環境からも
愛情を注いでくれていることを理解していると思うんです。

ミートくんにもそんな飼い主さんが現れることを願うばかりです。
Posted by キチさん。 | 21:07:47, Jun 04, 2006
私に出来るのはこうやってブログにのせるぐらいですが
出来るだけたくさんの人に事実を知って欲しいと思っています。
ミートくんが優しい里親さんに出会えることをココロから祈っています。

それにしても・・・炎天下のなか放置なんて・・・
何もかも信じられない行動ですね・・・。
悲しくなります。
Posted by キチさん。 | 21:11:18, Jun 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :