オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




逃走。

今日はアジリティーの日。

ジュンさんもやっとアジリティーを見に来ることができた。

 

ジュンさんが見に来たことが嬉しいらしいリリィさん。

なんだがハイテンションのご様子。

キチさんイヤ〜な予感が・・・。

 

こんなときの予感は当たるもんですね。

リードを外してハードルを飛ばしている最中にキチさんのハンドリングミスを見計らってリリィさん逃走

 

犬っぱしりのリリィさん。ストップ知らずのリリィさん。

キチさん・ジュンさんそして訓練士の先生がどれだけ呼んでも帰ってきません。

 

「待たんか、こら〜」

 

隣のクラスに乱入。そのまた隣のクラスにも乱入・・・・・・・。

 

リリィさん、キチさん恥ずかしいわよ。もう恥ずかしくて涙が出そうだわよ・・・。

 

やっと、捕獲成功。

 

 

1149420070289801.jpg

 

 

キチさん、リリィさんと正面から話し合いをするためにリリィさんの顔を見たら

 

1149420079451053.jpg

 

 

・・・・あなた満足顔ですなぁ〜。

そりゃ、それだけ走ったら満足でしょうよ。でもジュンさん・キチさんは泣きそうだわよ。

 

もうリードは離さないと決めたキチさん。

 

1149420058236155.jpg

 

リードをつけたままハードルを飛んでいただきました。

 

・・・しかし、リードをつけたままで成功すると

キチさんのココロの中で「今度は大丈夫だろう」と妥協しちゃって

またリードを外してやってみたら・・・・

 

 

「リリィ、トンネル〜」

 

1149420064511113.jpg

 

おぉ〜入ってる、入ってる。

今回はキチさんもトンネルの奥まで入るってことを理解しているもよう。

 

今度は反対方向からリリィさんトンネル〜。

 

1149420086601824.jpg

 

ハイ、この後見事に逃走を謀られました・・・。

 

リリィさん、少し生意気じゃありませんこと?

キチさんにたてつくなんて10年早いわよ。

 

当然、この後はリリィさんと話し合いですな。

腹を割って話し合おうではないですか。

 

そんなこんなでアジリティーではなく、リリィさん捕獲で走ったせいで筋肉痛になりそうなキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1149421866647364



この記事への返信
きゃは!
先週のココアをみてるようでしたよ〜〜〜
やっぱり、みんなおんなじね〜
パパが気になるのよね〜〜〜〜

見てるほうはとってもほほえましいけど、父母にしたらタッラー冷や汗・・・ですよね〜!

ココママ、今日はしっかりココアの隣にいる作戦!で成功でした〜。

Posted by ココアママ | 21:36:45, Jun 04, 2006
今日はお疲れ様でした。
久しぶりのアジだったので、もうすでに足は筋肉痛です。
前半は北斗も、テンション低くてやる気なし。
最後の一走で楽しく走れることができました。

しかしリリィちゃん、暴走している姿は本当に楽しそうでしたね。
リリィちゃんの元気を、うちの北斗にも分けてほしいです。

ジュンさん。いつも娘と遊んで頂き、ありがとうございます。うちの娘はジュンさんの大ファンです。
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 22:21:05, Jun 04, 2006
キチさんジュンさん、お疲れ様でした〜〜!!
リリィちゃん、あんなおしとやかなお顔をしているのに、逃亡を謀るとは!!(笑)
キチさん&ジュンさんが必死にリリィちゃんを追いかけてる様子を想像して、笑ってしまいました(*^v^*)
お二人は必死だったのに・・・笑ってしまってごめんなさい(>_<)

さすがに走ってるワンコを捕まえるのは大変ですよね。。。
私も追いかけたら、足が絡まってこけること間違いナシです。。。
筋肉痛、明後日にならないことを願います!(笑)
Posted by れいこ | 00:10:36, Jun 05, 2006
コーギーの犬っぱしりは、弾丸のようですよね。
うちも、その時は正気を取り戻してくれるまで、
お手上げです。
でも、人がいっぱいいたり今回のリリィさんのように、
他のクラスに乱入時には、捕まえにいくのに必死ですねぇ;
他人事とは思えませんね。
お疲れ様でしたw
Posted by アサ | 09:18:46, Jun 05, 2006
キチさぁ〜ん、お疲れさま

リリィちゃぁ〜お楽しみ

とても楽しいアジリティーになりましたね
逃亡したリリィちゃんが遠くに走って行き姿が小さくなって行く様子が・・・・・

こちらの指示をしっかりこなしている時は嬉しいですが大きな声で叫んでる時は「頼みますから帰ってきて−」って感じですか

お二人様お疲れ・・・・リリィちゃんへ
レティーだけではなくキチさんまで惑わしてるんですね^^

その時、ジュンさんはどうしていたんですか?
Posted by おやじ | 17:43:40, Jun 05, 2006
キチさん。逃亡犯謙虚お疲れ様でした…<(_ _)>
さぞかしリリィさんは弾丸のごとく駆け巡り、使わなくてもいい
筋肉や体力をさぞや使ったことでしょう。
でも逃亡を成功させたあとのリリィさんのお顔は、( ̄∀ ̄*)イヒッ
してやったり…って感じですよね!!企ててたのかな??
その後のリリィさんとの話し合いはどうでしたか??
リリィさんも弾けちゃうことがあるんだな〜( ̄∇ ̄+)
可愛いよ♪リリィさん。飼い主〜ズをも振り回してしまう
リリィさん…イカス(= ̄▽ ̄=)V
Posted by mina | 21:24:33, Jun 05, 2006
いや〜ココアくんと違ってリリィの場合は
飼い主のところに戻ってくることなく走り去りましたから・・・。タチ悪いですよ・・・^^;

関係ないところを走りまわられるだけならまだしも
他のクラスの邪魔になってしまってホント冷や汗ものでした・・・。(涙)

今度ジュンさんに来てもらったときは、ぴったりくっついてもらおうと思います。^^
Posted by キチさん。 | 21:28:11, Jun 05, 2006
昨日はおつかれさまでした〜♪
確かに北斗くんは最初はテンション低そうでしたが
最後はバッチリ決まりましたよね〜。^^
終わりよければすべてヨシ!ですよ。

リリィの暴走・・・もう困ったもんですよ。
これからはドッグランで思い切り走らせた後にアジリティーをする決意をしました。
・・・カネばかりかかりますね、ホント・・・。(涙)

そうそう。ジュンさんは若いオンナノコと遊ぶことができて
嬉しいと思いますよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 21:32:00, Jun 05, 2006
リリィは実は犬っぱしりマニアなのです。(笑)
ドッグランで遊んでいても、いきなりスイッチONになって
めちゃめちゃ走ります。笑うしかできないぐらいに。

私もジュンさんも足が絡まりながら、アタマを下げまくりながら捕獲でしたよ。
まったく恥ずかしいかぎりです、ホント。

・・・・まだ筋肉痛になってません。明日が怖い・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 21:34:45, Jun 05, 2006
えぇ〜!? モモちゃんも犬っぱしりするんですか〜??
ものすごく大人しそうなモモちゃんが犬っぱしりしているところが思いつかないです。

確かにコーギーの犬っぱしりって弾丸ですよね・・・。
足が短いくせに走るのが速いから。
ホント、それが始まったらOFFになるまで待つしかないです、ハイ。
Posted by キチさん。 | 21:37:04, Jun 05, 2006
リリィさんにとっては楽しい時間だったようです。
好きなハードルを飛んで、好きなように走り回ったんだから・・・。
なかなか帰ってこないリリィさんに土下座もんの「リリィ〜おいで〜」でしたよ。

逃走中のリリィさんを捕獲したのは私だったんですが
ジュンさんも一緒に走って追いかけてましたよ。
多分、明日ぐらい筋肉痛!?(笑)
Posted by キチさん。 | 21:45:18, Jun 05, 2006
リリィの顔、「してやったり顔」でしょう〜。
写真を見て思わず笑ってしまいましたよ。

リリィさんとの話し合いですが・・・ヤツは寝たふりをしやがりました。
疲れたフリ、聞かないフリでしたよ、まったく〜。

リリィは犬っぱしりマニアです。
もう笑うしかないぜ!ってかんじですよ。
あ〜早く動画を勉強してminaさんにも見せられるようにします。(誓)
Posted by キチさん。 | 21:51:24, Jun 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :