オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




外面。

最近、数人のお友達から「リリィはいつもカメラ目線やね」と言われた。

確かにお友達ワンコと撮るときは、おすましリリィさんに変身する。

 

しかし我が家ではキチさんがデジタルカメラを持つとリリィさんは一目散にその場から消え去る。

 

今日はわざわざリリィさんにイスの上に乗ってもらって撮影開始。

 

1149508325708016.jpg

 

・・・決してカメラを見ようとしないリリィさん。

 

なんでじゃ〜

お友達ワンコと撮るときはどこのモデル風やねんってツッコみたくなるぐらい

カメラを見るではないか〜

 

このカメラが怖いのか・・・?

カメラからスペシウム光線とか出ないですぞ。

 

それともキチさんの撮影格好が気味悪いのか?

キチさん、確かによく「変わってる」と言われますが、それは性格だけだと思うんですが・・・。

 

ほぉ〜。

・・・リリィさん、あなたってワンコは・・・・外面がめちゃめちゃいいんではないですか・・・・。

確かに外面が悪いよりも良いほうがいいんですけど・・・ねぇ・・・。

 

今日も素敵な横顔をGETしたキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1149509328624848



この記事への返信
外面かァ〜ε=(>ε<) 小雪が病院の診察台でニコニコしてるのと
待合室でワンコを見ると怒ってるのは、外面なのか??
キチさん…『スペシウム光線』古いよ…(〒_〒)
わかっちゃう私もそういうお年なのね〜♪
キチさん。変わってる??私、変わってるの隠してる…。
天の邪鬼で、好き嫌いがハッキリしてて、若い男が苦手で
果物はほとんど食べなくて…イヤイヤ変わっておりませんよ。
カンナがね、リリィさんと同じでカメラを向けると逃走します。
だから必ず4コギ揃っての撮影のときは、『オヤツ』を連呼して
なんとか撮りますε-(ーдー)
意味もなくカメラを出すと、ひなたはもうカメラ目線でちゃんと
座って待ってるんですけど、これはこれで迷惑です…( ̄∇ ̄;)
Posted by mina | 21:32:18, Jun 05, 2006
りきは外面がいいというか外面をかぶる感じかな〜(^-^;
大コギオフ会でも仮面かぶってたし。。。
ボケボケキャラを披露して欲しいのにおすまししてるりきくんはまだまだです。。。
外面がいいのはすばらしいことです(*^^*)
たしかにカメラを向けるとビシッと決めてくるコいますよね〜。
Posted by mikky | 22:29:32, Jun 05, 2006
リリィちゃん、横顔もまた素敵☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
そうだね、お外ではバッチリカメラ目線してくれてるよねぇー(笑)
でも、ブログのリリィちゃんは横顔が多い・・うんうん。

「犬っぱしり」も「おやつ頂戴ビーム」も大好きです(^o^)

二ナが最近ちょっとだけカメラになれてきたかなぁ〜?
パニムに関しては「こっち、見るな!横顔撮りたいねん!」
てブツブツ言いながらシャッター押してますわ〜わたし。
Posted by ニナパニかあさん | 23:41:01, Jun 05, 2006
 最近コメント入れていなくてごめんなさい^^;
カメラを通して話しかけている少し様子が違いませんか?
私は大事なときは余りカメラを使わないようにしています。
なんていうのか、余り伝わるものが伝わらない気がして。
 っていうかそんな変化もきちんと理解しているんですよね、ワンコ。
 タオルとサイド、参考になりました。でもサイドって左右の使い分けできるんですか?つけが左でサイドが右?ですか?
 
 それと脱走捕獲お疲れ様でしたー。
私はマテを3回以上無視すると、かなり厳しく怒ります。
これがマテをしない状態で、おいでも使えない状況で怒るの難しいんですよねw
 なので複数の人間でいるときしかできなくてw
Posted by ごり | 23:53:33, Jun 05, 2006
そうやったんや〜 知りませんでした。(-o-);
我が家で撮ったリリィちゃんの写真、ぱっちりおめめの
カメラ目線ばっかり。
娘はリリィちゃんカメラ好きやねんなぁと写真をみるたびに言っておりました。
横顔もすてきよ! リリィちゃん(^o^)
Posted by ぽてとママ | 11:26:34, Jun 06, 2006
リリィちゃ〜んやはり魔性ですか?

レティーも全くカメラ目線しません
カメラを目の前にもっていくと横を向きます

だからレティーのナイスショットを撮るのは至難の業です

リリィちゃんは横顔も素敵ですね
でもちょっと怒ってる?

リリィちゃんに又会いたいです
Posted by おやじ | 19:07:30, Jun 06, 2006
「スペシウム光線」やっぱり古い?(笑)
もうね、何か光線物って考えたんだけどスペシウム光線しか出てこなかったのよ〜。
どのウルトラマンが出したのかも知らないんだけどね。^^;
ワタシは変わってるってよく言われます。勝手に「変わってる」を「個性的」に変換して良いほうに取ってます。^^

もしカンナちゃんとリリィが一緒に写真を撮るとしたら
大変そうやね〜。
美味しそうなおやつを用意しとかなくちゃ。^^
Posted by キチさん。 | 21:37:46, Jun 06, 2006
りきちゃんは普段はボケボケキャラなんですか〜?
オフ会で会えなかったのがとっても残念です。

リリィは私以外のカメラにはカメラ目線を決めてくるという
とんでもない外面の持ち主なので
いっそ、このままモデル犬にでもしちゃおうかな〜。
・・・無理だろうなぁ〜。^^;

テンションがあがったら止められないし・・・。(涙)

Posted by キチさん。 | 21:41:32, Jun 06, 2006
「犬っぱしり」に「おやつ頂戴ビーム」。
飼い主からしてみれば冷や汗ものなんですが
そんなリリィを可愛がってくださるニナパニかあさんをはじめ皆様にはホント感謝しています。

パニムちゃんはいつも笑顔でイイ写真が撮れますよね〜。
楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきます。
ニナちゃんも撮られる楽しみがわかってきたのかな〜。
いい写真が多いですものね。^^
Posted by キチさん。 | 21:44:23, Jun 06, 2006
確かに私がカメラを構えるとリリィ自身も構えますね。
しつけ教室なんかでも飼い主の緊張がワンコにもすぐに伝わるって言われましたが
カメラなんかでも同じことなんでしょうね。
普段と違う状態なんですから。

うちは左側に座らせるときは「後へ」右側の場合は「サイド」にしています。
そのあと歩かせるときは両側とも「つけ」ですね。
アジリティーで使うかっこいいコマンドあったんですが
忘れちゃいました〜。「ディス」となんとか・・・。

怒るタイミングってホント難しいです。
今回も結局はリリィから近寄ってきたのでその時点では怒りませんでした。
私がリリィに近寄って捕獲したときは怒らないといけませんが・・・。
ホント難しい〜!
Posted by キチさん。 | 21:50:07, Jun 06, 2006
この間、ママさんが言ってたリリィの写真がとっても気になっている私です。^^
どれだけカメラ目線なんだろう〜って思って。

家の中でカメラを向けるとホント逃げますね・・・。
このやろ〜!ってかんじです、ハイ。
でもしんしあぱぱさんや他の方が撮ってくれるカメラにはばっちり正面向きますもんね。

摩訶不思議〜。
Posted by キチさん。 | 21:53:07, Jun 06, 2006
レティーくんもカメラがあまり好きじゃないんですね。
男らしいお顔を正面から見たいです〜♪

おやじさんがおっしゃられているように
この写真のリリィさんはちょっと怒ってます。

「なんで、こんな椅子に乗せられてるんじゃ〜!」って不服そう。
ワガママレディーなのでございます。

私もレティーくんに会いたいです〜^^
Posted by キチさん。 | 21:59:30, Jun 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :