オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




多忙。

 

1150635062062385.jpg

 

今日は日曜日。

家事もロクにしないで遊びに真剣になる日だ。

平日も仕事を理由に家事をおろそかにしているという事実もあるが・・・。

 

な〜んて、裏事情はおいといてですねぇ・・・今日のリリィさんは多忙だった。

 

まず、午前中はしつけ教室今日は雨があがった直後ということもあって参加頭数は7頭。

 

・ワンコ同士のすれ違い練習。

  散歩の途中でワンコと出会ってもそちらに気がいくことなく飼い主さんから離れずに歩く

   

  → リリィさん、ほぼ大丈夫。やるやん、リリィさん。

 

・ノーリードでの脚足行進。

  途中にハウスを置いてコマンドによりハウスにいれて中で5秒待たせる。

  

  → ハウスマニアのリリィさん。

      大型犬用ハウス・小型犬用ハウスどちらにも入ってみる。       

      こら〜、キチさんは小型犬用しか指示を出してねぇ

 

・待て

  伏せの状態で10分待つ。

    

  → これだけはキチさん絶対の自信あり。完璧や〜ん

 

 

今日は時間がとても短く感じられて、とても中身の濃い授業だった。

 

 

そして、午後からシャンプー

リリィさん、2時間かけてシャンプーをしてもらう。温泉付だってさぁ〜。

キチさんも入りたいんですが・・・温泉・・・・。

ヒゲもカットしてもらって、すっきりさわやかレディーに。

 

それから、午後3時ごろドッグランへ。

本当はシャンプーの後は自宅に帰ろうと思っていたキチさんなんだけど

リリィさんを見ていると、まだまだ遊び足りない雰囲気・・・。

よっしゃ〜。ちと行ってみるか。

 

そして、夕方・・・・アジリティー。

アホやないやろか・・・・と思われちゃうかも〜。

だってぇ〜ドッグランで犬っぱしりしなかったんだもん。

元気はつらつ〜だったんだもの・・・。

 

な〜んて、キチさんの言い訳はおいといて、ホントにアジリティーまでしてきちゃったリリィさん。

 

当然、今は写真のように爆睡中でございます。

 

リリィさん、今からクロアチア戦でございますわよ。応援しなくちゃだわよ。

・・・って、興味ない?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1150635886233319



この記事への返信
キチさん。&リリィさん、お疲れ様でした〜m(。_。;))m
それにしても中身の濃ゆい一日ですな〜!!
リリィさんはどんどん立派なワンコになっていくね♪
自分の4コギを見ると恥ずかしくなる…σ(^_^;)
それにしてもリリィさんの爆睡っぷりは、イ★カ★ス★
こんなに『おっぴろげ』なリリィさん、初めて見たかも♪
後ろ足は『おっぴろげ』だけど、お手手は乙女な感じだね。
バレエやってる人に見えてきた…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by mina | 00:01:08, Jun 19, 2006
濃ゆい1日でしょ〜。^^
でも中身は伴ってませんよ〜。(笑)
遊んでるだけです、遊んでるだけ。

もともとしつけ教室に行きだしたのは、飼い犬に噛まれないようにするためということなのです。
それ以上はそれなりに楽しんでいこうと思ってます。

4コギちゃんたちは放牧してもきちんとminaさんのそばに居るじゃないですか〜。
それでいいんですよ、ホント。^^

リリィさんは、おっぴろげ体勢でよく寝ています。
でも最近のこだわりは前足らしい。
今度、こちらの記事を書いてみることにします。^^
Posted by キチさん。 | 20:48:01, Jun 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :