オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出陣。

実は2週間ほど前に念願のカフェデビューをしたリリィさん。

いつも遊びに行っているドッグランでも飲食はOKなのだが、

街中にある本格的なカフェには行ったことがなかった。

 

昔では考えられなかったペット同伴OKのレストランやカフェ、そしてホテル。

ホームセンターでもペット入場OKなんてところも増えてきた。

 

ペットを飼っている私たちにとっては便利になったのかもしれないけれど

そうでない人たちもいるわけで・・・・迷惑をかけないようにしようと思う。

 

さてさて、無事にカフェデビューしたリリィさん。

看板犬のチワワくんとも挨拶を済まし、大人しくキチさんの足元で伏せている。

 

キチさんは大好きなパスタを注文し、ファッション雑誌を読む。

 

おぉ〜〜〜ちょっと、オシャレなひとときや〜ん

 

キチさん、このシチュエーションに感動。

リリィさん、お隣に座っていたトイプードルのオコチャマに興味津々。

 

キチさん、偽者マダムになり食後の紅茶を飲む。

リリィさん、お店の人がサービスでくれたヤギミルクを飲む。

 

おぉ〜〜これは、まさしくマダムだわよ。

 

な〜んて、勘違いマダムに酔いしれていたときにお店の人がカメラを持ってきた。

 

こちらのカフェは遊びに来たワンコの写真をHPに掲載しているらしい。

リリィさんもそのお仲間に入れてもらうことにした。

 

リリィさん、はいポーズ。

 

1150980708686453.jpg

 

・・・・リリィさん、得意技の外面を思い切り発揮しております。

 

リリィさん、あなたの凄さをキチさんかみしめちょりますよ。

家で撮影するときもこのぐらいおすまししてもらえませんかねぇ・・・。

 

こちらのカフェでは今までコーギーが来たことがなく、リリィさんが第1号だったらしい。

キチさんが住んでいる街はコーギーが少ないのだろうか・・・。

 

とにかく、何でも1番は良いことだと思うあくまでもポジティブなキチさんなのだ〜。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1150982442602847



この記事への返信
いいですねぇカフェ〜。
うちは行ったことないです。ていうかムリ(^-^;
なんだか他のコより胴が長いアイツを連れて行って
優雅にセレブ風のお食事タイムなんて。。

リリィさんばっちり決まってますねぇ。
優雅にカフェにたたずむワンコって感じ??
Posted by mikky | 22:40:23, Jun 22, 2006
オオ〜ン♪カフェデビュー!!
私まだ行ったことないから、キチさんイカス★
オサレなマダム〜ンだね( ̄∀ ̄*) 
4コギ連れて行くのは絶対に無理だ〜!!
小雪なんて、あの薄い顔で敵意剥き出しで怒りそう…(〒_〒)
ひなた&珊瑚はかろうじてって感じかな。
でもきっと、我が家はそんなオサレな場所には向いてないことは
確かですよ。絶対浮きますから…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真のリリィさん、モデルさんみたいに写ってるゥ〜!!
リリィさんはやっぱりスゴイよ…。タダ者じゃないな(-_★)
Posted by mina | 00:36:52, Jun 23, 2006
おおっ!ぉしゃれなマダム&コギでセレブなティータイムを満喫しましたね。ウチも最近はセレブ風にもなれないバリバリ庶民派ななママ&ななパパと暴れん坊コギななでカフェ襲撃をあちこちで展開しとります。ウチはカフェ入り前にななを暴れさせて疲れさせてから入店するのでおとなしく!?してますね。今回行かれたカフェは駐車場はあるんでしょうか?ウチも是非行ってみたいですね〜。みんなで行ってコギだらけにしちゃいましょう(^^)b
Posted by ななパパ | 05:55:14, Jun 23, 2006
 コギ一番だったんですかぁ、私の周囲は散歩でも何でも非常に良くコギに会います。
遭遇率でいけばミニチュアダックスに続いて間違いなく第二位ですね。
 人気が出るのも良し悪しだとは思うんですけど、やっぱり自分で飼っているのと同じ犬種が
多いと嬉しくなりますよね。でも散歩を余りさせていないコギ飼いも多いそうで・・・
 ちと複雑でございます^^

PS 365カレンダー探してもらって有難うございました^^リリィさんカレンダーの製作発表してくださいね^^
Posted by ごり | 09:31:50, Jun 23, 2006
カフェデビューおめでとうございます〜!!!

私も初めてカフェに行った時は、セレブな気分を満喫しちゃいました(o^∇^o)
エセレブなんですけどね・・・(似非セレブの略です・・・笑)

リリィちゃん、ポーズ決まってますね〜♪
いつ見てもリリィちゃんはかわいいな〜〜^^
Posted by れいこ | 10:07:30, Jun 23, 2006
カフェデビューおめでとうございます♪
いいな、いいな、パスタランチに食後の紅茶w
優雅な感じ!
私はこの間の旅行に行った時が、デビューだったのですが
他のワンコが来たときにモモがワンワン言ってたので
街中のカフェだとどうだろぅっと、戸惑っています;
今度チャレンジしてみようかな。
リリィさん、ばっちし美人に写ってますねv
とってもかわいいー!!
Posted by アサ | 16:33:16, Jun 23, 2006
キチさん、楽しいひと時でしたね

リリィちゃんもおとなしくひと時を楽しんだんだね
「このひと時たまらなぁーい」って感じですな

おやじもレティーとダンディーで優雅なひと時を・・・・
やはり無理か・・・・おやじが必死でレティーを押さえてる姿が目に浮かびます・・・・

リリィちゃん、ミルク飲んで、記念撮影して
マダムだね!!
Posted by おやじ | 19:44:04, Jun 23, 2006
りき君、そんなに胴長ですか〜?
写真でしか拝見してませんが、そんなに長いように思えませんよ。

リリィはホント外で写真を撮られることは好きみたいなのです。
家ではカメラ向けたら逃げるのに・・・。
Posted by キチさん。 | 22:03:20, Jun 23, 2006
うちは完璧偽者マダムです。
ムンムン匂いますが、マダムの香りではなく庶民のにほひなのです。(笑)
確かに4コギちゃん一度に行くのは大変そうですよね〜。
でも、行ったら行ったで静かにしてそうな気がしますよ。
小雪ちゃんは得意技の笑顔、カンナさんは動じないし、珊瑚ちゃんとひなたくんはカフェを楽しみそうな気がします。

リリィの外面の良さには飼い主ながら驚かされます、ハイ。^^;
Posted by キチさん。 | 22:07:13, Jun 23, 2006
ななパパさん宅はたくさんカフェに行ってるんですね〜。
北摂や鶴見緑地周辺にはお洒落なカフェがたくさんあると聞きました。
私も行ってみたいなぁ〜とは思ってるんですけどね。

それにしてもRX−7から颯爽と降りてくる
ななパパさん&ななママさん、そしてななちゃん。
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか〜。
Posted by キチさん。 | 22:15:09, Jun 23, 2006
追伸です。
私が行ったカフェには駐車場はありません。
周辺に有料駐車場はありますけどね・・・。
残念!
Posted by キチさん。 | 22:16:08, Jun 23, 2006
ごりさんが行かれてるカフェはコーギー率高いって書いてましたよね〜。
私もドッグランで会うお友達はコーギーが多いんですけれど
散歩道で出会ったことがありません。
確かにミニチュアダックスフンドにはよく会いますね。
さすが登録数1位です。

リリィのカレンダー出来上がったら、書き込みたいと思います。
・・・忘れないようにしなくちゃ。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:19:39, Jun 23, 2006
れいこさんはたくさんのカフェに行かれてますよね〜。
私はれいこさんはめちゃめちゃお洒落なセレブと思っております。^^
HPに大阪の情報もたくさん掲載してくださいね。^^
・・・自分でも調べようってかんじですが・・・。

リリィの外面の良さには飼い主の私も感心してます。
呆れモードの感心ですが・・・。(笑)
まぁ、外面が悪いより良いほうが絶対いいですから、いいんですけどね。^^;
Posted by キチさん。 | 22:27:24, Jun 23, 2006
モモちゃんもカフェデビューしたんですね。^^
街中でも大丈夫だと思いますよ〜。
最初はモモちゃんに緊張があったかもしれませんが
ドッグランでも他のワンコと遊べるんだから大丈夫ですよ。

ご近所さんどおし、今度一緒に行ってみましょうか!
Posted by キチさん。 | 22:30:59, Jun 23, 2006
・・・少し、自分に酔いしれておりました・・・。(笑)
なんかね〜私に「優雅」って言葉が似合わないんですよ〜。
自分自身も「優雅」より「カッコイイ」とか「クール」なんて言葉を言われるほうが好きです。
だから、たま〜に「優雅な時間」を過ごしたら変な気持ちになるんですよ。

おやじさんとレティーくんも、ダンディーなひとときを過ごしてくださいよ〜。
レティーくんは多くを語らない寡黙なオトコのイメージがありますよ。^^
Posted by キチさん。 | 22:34:24, Jun 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :