オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




変化。

昨日の記事、「キチさん、燃える」の件ですが、

幸い大したことなく、外出にも何ら差し支えのないぐらいです。

皆様には笑いを提供しつつ、ご心配もおかけしてしまいました。

キチは無事ですので、どうぞご心配なく。お気遣いのお言葉をありがとうございました。

 

今日は奈良県橿原市で行われるフリスビー大会に

お友達の「ニナちゃん」と「パニムちゃん」そして「しんしあちゃん」が出場するので応援に行くつもりだった。

 

午前3時半から午前6時ぐらいまでワールドカップを見てて、そのまま起きていて出かけようと思っていたんだけど

何故か午前7時には寝てしまい起きたのが午前11時だったという

えらいことになってしまい応援に行けなかったジュンさん一家。

 

ニナパニちゃん、そしてしんしあちゃん。応援に行けなくてゴメンよぉ〜。

 

 

さて、寝ぼすけ一家の一員であるリリィさん。

 

1151239116123930.jpg

 

の日の休日はドッグランに行くことが多い。今日も遊びに行ってきた。

 

ドッグランに入ると取りあえず人間・ワンコ全員に挨拶することにしているリリィさん。

そうそう、リリィさん。

挨拶は1日の始まりだというぐらい大事だからね〜。

「リリィです、よろしくです。」とちゃんと挨拶しとくんだよ〜。

 

ブログでお友達になった、コーギーのななちゃん一家も遊びに来てた。

ななちゃんは元気いっぱいのオンナノコ。

小柄でキュートで、キチさん思わず抱きしめてしまった。

 

さてさて、リリィさんがドッグランに来るようになってから1年半強。

リリィさんのドッグランでの遊び方の変化が表れてきた。

 

以前は、挨拶するワンコ全員と遊ぼうとしていたリリィさん。

リリィさんが遊びを誘いそれにノってくれるワンコと追いかけっこをしたり

また逆にリリィさんを誘ってくれるワンコと遊んでみたりみたりと

周りが感心してくれるぐらいにどんなワンコとでも遊んでいた。

 

それが最近は、遊ぶワンコを選ぶようになってきたのだ。

 

遊びに誘うわけでもなくドッグランを行ったり来たりしている。

遊ぼうと誘いに来てくれたワンコと遊ぶわけでもなく

キチさんの足元に座っていたり、ドッグランに常駐している訓練士さんのところに行って挨拶したりと静かに過ごしている。

 

時には、興奮して吠えながら遊んでいるワンコの間に入って

吠えながら止めていたこともあった。

 

・・・リリィさん、あなたは水戸黄門を目指しているのですか?

それとも大岡越前?キチさん的には暴れん坊将のほうが好きなんですがね。。。

 

さてさて、ドッグランで4時間ぐらい過ごしたリリィさん。

 

さすがにキチさんもそろそろ帰ろうと思い

「リリィ〜帰る?」って声をかけたら、自ら出口に向かっていったリリィさん。

 

・・・リリィさん、あなた堪能してたんですか。

犬っぱしりもしないし、ワンコと遊んでも無かったのでまだまだお疲れではないと思ってましたが・・・。

 

リリィさん、2歳3ヶ月。大人のレディーとして少しずつ成長していっている。

これからどんどん落ち着いていくのだろうか。

それはそれで、キチさんは成長を感じて嬉しいことなんだけど・・・。

 

子供時代に元気に走り回っていたリリィさんを思い出して、少しだけ淋しくなったキチさんなのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1151239667964921



この記事への返信
リリィさんは落ち着いた大人のオンナですねぇ(▼∀▼)ニヤリッ
りきも見習って欲しいものです(^-^;
リリィさんより年上のオトコのくせに、落ち着きがないです(T0T)
私も暴れん坊将軍が好きです♪
将軍様並みに暴れるリリィさんも見たいな〜(*^^)
Posted by mikky | 22:02:32, Jun 25, 2006
こんにちは、本日お会いした犬太(けんた)(コーギー♂)の母です。早速大阪コーギーズのページから遊びに来させて頂きました。リリィさんとっても可愛いかったです。そしてあんな風に犬太も遊んでもらいたいなぁ。犬太は、2ヶ月の預け訓練を来週終え、土曜日に帰って来る事になってます。また、お会い出来ましたら、その時はよろしくです。
Posted by 犬太ママ | 22:26:29, Jun 25, 2006
こんばんは。今日はななと遊んでもらってありがとうございました(^^)リリィさん、相変わらずとってもおりこうさんですね〜。流石は、ななが目指す大人のお姉さんコーギですね!ウチのななは、まだまだ小娘なので暴れたい盛りでどこに行っても「元気やね〜!」と言われて嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。でも、キチさんのコメントを見て、大暴れも今のうちだと思うと、遊び疲れてヘソ天で白目むいて舌出してえらいカッコで爆睡してるななの姿もいつもより愛おしく思えますね。

あっ、昨日からブログを始めました。よろしければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
Posted by ななママ&ななパパ | 22:51:02, Jun 25, 2006
おはようさん♪
雨だったもん、そんな気にしないでよぉー
それにキチさん、ジュンさん、折角の週末、たまにはゆっくりしないとさ〜(^o^)

リリィさん・・・そういう時期に入りましたか・・・
そっかー2歳3ヶ月・・だもんね。
このまま、一気に落ち着くとは思わないけどさ。
ニナパニもその頃からかなぁ〜ダレカレなく遊ぶのしなくなったのは。。。
次の子ほしいって思い出し始めるのも、上の子がそうなる頃から一気に高まるみたい・・・回りのコギ友。
って、なんやめっちゃ多頭飼い・・勧めてるか?私o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ニナパニかあさん | 09:22:15, Jun 26, 2006
コッチのリリィはず〜〜っとこんなんでしたよ。
お友達を作って遊ぶと言う事は今だになし。
誘われても知らん顔。
只何となく歩くか、休んでいるかのどちらか。
だから1才前から、5才なの?なんて言われてたのよねぇ〜悲しい〜(v_v)
菜々子が来てから、やっと菜々子と追いかけっこをするようになりましたよ。
りりやんにとって、菜々子の存在大きいです。
Posted by りりやんママ | 13:57:57, Jun 26, 2006
リリィちゃん「大人のレディー」にならないで
リリィちゃんに近寄れなくなってしまうよ
日曜日もリリィ−ちゃんの事を心待ちしていたんだよ byレティー

なんて^^
おやじは日曜日にニナバニちゃん達のフリ大会に行ってきましたリリィちゃんも見学に来る予定だったと聞いて少し残念でした

レティーもあまり追っかけたり暴れたりしないので少し物足りない感じですがこれも性格なのでしかたないかと思っています。

次回リリィちゃんに会うのが楽しみだ!!

Posted by おやじ | 14:25:32, Jun 26, 2006
 そういう変化が出てくるお年頃なんですかね?
成長の証でもあるわけですが、少し寂しい気持ちも
わかります。
 でもフリスビーとかはリリィちゃんくらいの年齢から
本格的に教えたりするらしいので、色々な事に一緒に
挑戦して、大人になるのを邪魔したらどうですか?^^
Posted by ごり | 18:48:23, Jun 26, 2006
りき君はまだまだ活発的なんですか〜。
オトコノコとオンナノコの違いがあるのかな。。。
黒ラブ(オンナノコ)のお友達も同じぐらいの年齢なんですが
リリィと同じように最近遊ぶワンコを選び出したと言ってました。

mikkyさんも暴れん坊将軍派??
なんだか嬉しいです。(笑)
ちなみに私はお庭番が好きでした。←かなりマニアック。

リリィが暴れん坊になるときは犬っぱしりをしているときです。
こちらが止めようとしても絶対止まりません。
もうホント暴れ坊さんですよ・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 21:42:09, Jun 26, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます。
実は何度かドッグランでリリィは犬太くんと遊んだことがあります。
預かり訓練のワンちゃんだと聞いて知ってましたよ〜。
土曜日に帰ってくるんですね〜。とっても楽しみですね。^^
私は頻繁にドッグランに出没していますので
またお会いしたときは一緒に遊んでくださいね〜^^
Posted by キチさん。 | 21:45:38, Jun 26, 2006
昨日はどうもありがとうございました。
ママさんとパパさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。^^

ななちゃんは元気で活発でそれでいて社交的でホントイイコですね。
あまりに可愛すぎて勝手に抱きしめてしまった私を許してください。
犬それぞれなのかもしれませんが、2歳すぎると性格とかもしっかり形成されてくると聞きました。
ななちゃんも落ち着くのかもしれませんね。
それまでは、走って走って走りまわれ〜♪
Posted by キチさん。 | 21:48:31, Jun 26, 2006
応援に行けなくて本当にごめんなさい。
私たちが行ったところで役立たずですが、力いっぱいの応援だけはできたのになぁ〜。
二度寝は起きられませんね・・・ホント。

ニナパニちゃんも同じように落ち着いてきたんですね。
走りまわるリリィを見られなくなってきたので淋しいキモチが出てきました。
2頭目ってこんな気持ちからなんですね〜。
わかる気がします。
Posted by キチさん。 | 22:03:31, Jun 26, 2006
北海道のリリィちゃんは元々落ち着いているワンコなんですね〜。
大阪のリリィはめちゃめちゃ走ってました。(笑)

リリィちゃんは奈々子ちゃんとは、とっても気が合うんでしょうね。
うちのリリィも気が合うお友達とはいつまでも遊んでくれます。
そういう存在って大きいんですね。^^
Posted by キチさん。 | 22:06:39, Jun 26, 2006
<レティーくん。
リリィが「大人のレディー」になっても、あくまで庶民のレディーなので
どんどん遊びを誘ってね〜。
・・・日曜日はホントにゴメン。キチがオマヌケだったからさ・・・。
今度会ったときはデートしてね♪

<おやじさん。
ホントにねぇ・・・オマヌケというかなんというか・・・。
二度寝しちゃったんですよ。
起きたら11時。「マ、マジ〜??」なんて叫んじゃいました。
私もレティー君に会えなくて残念でした。

今度お会いしたときは若い2人にはデートしてもらいましょう。*^^*
Posted by キチさん。 | 22:13:13, Jun 26, 2006
お友達ワンコ、ラブラドールのオンナノコもリリィと同じぐらいの年齢なんですが
最近、同じく落ち着いてきたとお話されてました。
成長した証なんですけどね、やっぱり淋しいキモチにもなります。

フリスビー教えたいんですけどね・・・
リリィはフリスビーどころかボールにもあまり反応をしないんですよ。

ごりさんがしつけでボールを使っているように、私はクリッカーを使っているので
ボールはただのおもちゃになってますね。

この際、アジリティーで邪魔してみます。^^
Posted by キチさん、 | 22:16:14, Jun 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :